• ベストアンサー

グループサウンズの曲だと思うんですが…

アーティスト名 タイトル    まったく分かりません。 歌詞の一部しか分かりません。 知ってる方、教えて下さい。 『聞けよーこの歌、誰にも… (多分サビ)もう二度とはー 帰らぬあの頃ー二人は愛して…』と、これぐらいしか 分かりません。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ガロの「一枚の楽譜」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=966081 ↓歌詞です。 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%88%EA%96%87%82%CC%8Ay%95%88&b=&f=&n=b380cb95da653ccbc204146ff2481b69%2F7113

taroken67
質問者

お礼

遅い時間の返信で、すみません。 有難うございました。すっきりしました。 ガロだったんですね。 いゃ~、ガロっぽく無かったんで今までGSの 曲だとばかり思ってました。 「聞けよー」じゃなくて、「すてよーこの歌」 だったんですね。お恥ずかしい。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ガロの「一枚の楽譜」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=966081
taroken67
質問者

お礼

遅い時間の返信で、すみません。 有難うございました。すっきりしました。 ガロだったんですね。 いゃ~、ガロっぽく無かったんで今までGSの 曲だとばかり思ってました。 「聞けよー」じゃなくて、「すてよーこの歌」 だったんですね。お恥ずかしい。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • グループサウンズの曲

    多分グループサウンズの曲です。 サビの部分(だと思います)が【とても(とても) つらい(つらい) 君に(君に) 会いたい 会いたい】という歌詞の曲。 誰が唄った何というタイトルでしょうか。 幼い頃聞いた覚えがあるのですが、今でもその部分だけ覚えています。 テンプターズのような気もするのですが、全く定かではありません。

  • 音楽のタイトル、教えてください!

    音楽のタイトルやアーティスト名を知りたいのですが、 歌詞のフレーズの一部しかわかりません。 【サビ】素直に言えなかった言葉 思わず言ってしまった言葉     ・・・・・・・・・・・(←覚えてません)     誰より愛してることを ・・・・・・・・     もう一度君を抱きしめたい という歌詞です。男性アーティストで日本人です。 どなたか心当たりのある方がみえましたら、 教えてください。お願いします!

  • 確かアニメかゲームの…タイトルが知りたいです

    確かアニメかゲームかの歌だったと思うのですが、 歌い出しが『たたずむ君と二人 明日の行方を探す』で、サビの歌い出しが『今はまだ 手探りでも(何も見えず、だったかもしれません)』という歌詞の歌なのですが…。 ほかは記憶になく、その部分ばかりリピートされてむずがゆいです。 お心当たりの方いらっしゃいましたら、タイトル、アーティスト名など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • この曲教えてください

    有線でよく流れているのですが、アーティスト名も曲のタイトルもわからず困っています。 かなりうろ覚え、しかもほんのちょっとしか覚えていないのですが、歌詞の一部は 「これでいいのですか? これでいいわけないじゃん」 「自分の存在がどれだけ影響してるか」 こんな感じの部分があったと思います。 歌詞をよく読んでみたいと思った曲です。 アーティスト名とタイトルを教えてください。

  • 曲のタイトルを教えて!

    曲のタイトルを教えて! 歌詞の一部しか覚えていません(うる覚え) 「カモン!カモン!信じる事 恐れる事は もう なにもない」みたいなサビです。熱い歌でした。 曲のタイトルを教えて! 歌詞の一部しか覚えていません(うる覚え) カモン!カモン!信じる事 恐れる事は もう なにもない

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ある海外アーティストの、曲の歌詞のほんの一部しか思い出せないのですが、その曲を聴きたいので質問します。 その曲について思い出せることは、 1.サビの部分が「ah, yeah, yeah, ~ ~ (←ここが全然聞き取れません)September」と聞こえるので、なにか9月が関係してる歌かな、または題名にSeptemberという言葉が入ってるかな、と思われること。このサビの部分はかなり高い音でした。 2.ダンスナンバーのような曲。夏っぽい曲。 3.サビの部分はソロではなくて、男性が何人かで歌ってるような声  で、そのほかの部分は男性ボーカルが一人だったと思う。 4.ヒットしてたのは1980年代ごろかな? 5.ソロの部分を音符で書くと、ミーファミーレドミファミレドーレーと、何回も繰り返してたと思う。  これぐらいしか思い出せないのですが、曲の題名やアーティスト名について「これかな?」と思い当たる方、お返事下さい。

  • 最近よく聞くのですが・・・

    女性が歌っています。 「嘘をつくのよ」というような歌詞が一部に入っています。 結構最初の方と、あと歌の最後に出てきたと思います。 結構力強い感じのサビだったと思います。 これだけですが、どなたが歌っているか分かる方、 アーティスト名と曲名を教えて下さい。お願いします。

  • NHK『みんなのうた』で聞いた なつかしい曲

    今18歳なんですが わたしが小学校に入学する前に NHK『みんなのうた』で聞いたことのある曲を 未だに忘れられずにいます。 タイトルも歌手名もなぞで、メロディーとサビの歌詞しかわかりません。 「もしも ある日 冬のある日 この歌を聞いたら 思い出して これは ぼくからのメッセージ」っていうサビの歌詞なんですが ご存知の方は タイトルを教えてください。 

  • この曲のアーティストを教えて下さい

    曲のタイトルは「あじさい」だったと思います。 歌詞は「またあじさいが咲く時期がやってきた~」という歌い出しで、サビは「雨宿りさせてくれるあなたを失い私はいつもびしょぬれのままでいるよ~」です。 この曲を歌っているアーティスト名をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?またタイトルも間違っていたら、正しいものを教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 最近流れてる曲のタイトルがわかりません

    最近ゆうせんなどで頻繁に流れてる曲があるのですが、タイトルとアーティスト名がわからなくて困っています。 サビが 「私じゃだめなの もう好きじゃないの~・・・・♪」 というような歌詞です! いい曲だなと思ってるのですがまったく分からなくて(>_<) 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう