本気?遊び?からかい?

このQ&Aのポイント
  • 前の職場の先輩と会って話がしたいと言われ、会って来ました。
  • 先輩から結婚前提で付き合ってほしいと言われましたが、返事は後日にしました。
  • 私はいじめで卑屈なのでアドバイスをもらってからゆっくり考えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

本気?遊び?からかい?

前の職場の先輩が二人で会って話がしたいと言うので、会って来ました。 ちょっとお洒落な喫茶店に行き、奢ってもらいましたが、申し訳ないです。 市内をドライブして、少し夜景が見えるところに行き、先輩が「早織さんが、入職してきてから、ずっと好きでした。結婚前提で付き合ってください」と言われました。 憧れていた先輩なので嬉しかったけど、返事は後日にしました。 遊び?からかい?って思ってしまって…やるだけやって捨てられるのはもう嫌だし… 本気なのでしょうか? 今日は、手も握らずとても誠実に感じました。 私は、いじめでかなり卑屈なのでアドバイスをもらってから、ゆっくり考えたいのでよろしくお願いします。

noname#222141
noname#222141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本気じゃない? 疑うのは良くない。

noname#222141
質問者

お礼

ですよね!あたしも、そう思います。 貴方の言葉で決心しました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

遊び・からかいと、考える方でしょう。・・・

noname#222141
質問者

お礼

やっぱりそうなんでしょうか。・゜゜(ノД`)

関連するQ&A

  • 遊びか本気かわからない

    合コンで出会った人が本気なのか遊びなのかわからず、悩んでいます。 彼30代半ば、私20代後半です。 1か月程前に合コンで出会い、帰りのタクシーの中で彼氏候補にしてほしい、と言われました 。 仕事がとても忙しい方で、1週間に1度メールが来る程度でした。 合コンから2週間後、夜ドライブデートに誘われ、海に行き車の中で突然手を握られキスされました。 15分ほど抱き締められていて、私は困って「付き合ってる人としかキスはしないと決めているのに。ヤリ目のように思えて、軽くて信用できない。」と伝え、私と本当に付き合うつもりはあるのか聞くと、「付き合いたいけど、信用できないなら、とりあえず1か月試用期間にしてほしい。もともとマメに連絡する方ではないし、それが嫌なら振ってくれて構わない。」と言われました。 それから出張でしばらく連絡がなく、2週間後に「今帰ってきたよ。明日予定があるのは知ってるけど1時間でもいいから会いたい。」と言われ、翌日1時間だけ夜景を見て、また車の中でキスをされ、その後私を飲み会に送ってくれ、彼はそのまま出張に行きました。 もうすぐ1か月経つのですが、次は私の家に来たいと言っています。 今の関係の間はキス以上は絶対にしない、と伝えています。 そろそろ1か月経つので、次に会ったときに今後会うか会わないかはっきりさせようと思うのですが、彼は遊び目的なのでしょうか? 気になり出しているのも事実なので、遊び目的であれば悲しいです。 長文、乱文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 本気?からかい? ※長文です

    会社の先輩に無理やり連れられて行った2;2の合コンで、気になる人ができてしまいました。 20代前半女性です。 最初会ったときからよく目が合うなと思っていて、人見知りな私にも自然にたくさん話題を振ってくれて、好印象でした。 その場は普通に喋って終わったのですが、それ以来メールや電話などで 私に好意があるかのような態度を取られています。 知り合って一カ月後に、誘われて映画デートに行きました。 一日デートした感じでは、人柄もよさそうだと思ったのですがいまいち信用しきれなくて… 【本気かも?と思える点】 ・○○(私)ちゃんさえよかったら2人で遊びに行かない?と私にだけ誘ってくる ・デートの時、緊張する、ドキドキすると何度も言われた ・かばんを持とうとしてくる(断りましたが) ・食事代や映画代をおごろうとしてくる(断りましたが、カフェ代などいくつかは奢られてしまいました) ・毎日仕事終わりや休憩や今日したことなどをこまめにメールしてくる ・今度ねこカフェとプラネタリウムとお花見に行こうといわれている ・「あった時から気になっていた」「(デートに)来てくれると思わなかった」「彼氏いるかと思ってた」などと言ってくれる 【遊び(からかい)かも?と思える点】 ・私が引っ込み思案でおとなしい性格、恋愛経験なし(告白は3回だけされました)なのに対して 相手は長身さわやかスポーツマンで多趣味、友達も多く社交的で公私ともに人望も厚い。公務員。 私から見たら非の打ちどころがなく、それなのに私を好きになるのか理由が見当たらないところ ・しょっちゅう飲み会にいっている (本人は、すべて仕事の飲み会だと言っていました) ・サーフィンが趣味←完全に私の偏見です。チャラい人が多そうなイメージがあります。(すみません) どう思いますか? 長々と書きましたが一番ネックなのは、相手がかなり高スペックなのにさえない私を好いてくれる理由が見当たらないというところです。 この年で恋愛経験ないんだから、もう遊ばれてもいいやくらいの気持ちで行って見るべきなんでしょうか? 正直、こんなに優しくされることが久しぶりで 好きになりかけています。 アドバイスや感想、体験談などなんでも結構です。 回答お待ちしております。

  • 彼は本気?それともH目的?

    はじめまして。24・♀です。 今気になる人がいるのですが、その人の言動についてこれって遊びなのか本気なのかわからないので客観的に意見が聞きたくて質問しました。 男性サイドからもアドバイスお願いします。 1週間前にのみ会で彼と知り合いました。 のみ会ではあんまりしゃべらなかったんですが、時々視線?を感じてて、友達も「彼が私を気に入ってるのではないか」と感じていたそうです。私もちょっといいな。と思ってたのでメアドをきかれてアドレスをおしえました。 それから毎日夜「今メール大丈夫?メールしてもいい?」とか1時間くらいチャットのようにメールしてて、のみ会から1週間後昨日初めて2人で会いました。 メールや会ってから彼の言動や態度で気になったのが (1)私の昔付き合った人・どれくらいの期間付き合ったのか聞く (2)自分の前カノの事を会話の節々に登場させる。 (たとえば高校時代の部活の話をしていたら「あ。それ昔付き合ってた彼女と一緒の部活や。」とか。) (3)さりげなく(でも意識してるって感じはしました)手を触ってきたり、夜景を観にいって肩に触れてきたり。 (4)たまたまラブホの横を通ったら「あれ何。派手すぎるよなあ。」等変に突っ込みを入れたりする。 これは遊びなのでしょうか? メールや話すだけでは仕事の事を話したり誠実な感じがするのですが、以前ツライ恋をしただけに臆病になってる所があって彼を信用するのが怖いところもあります。もし本気で好きになってカラダ目的の遊びだったら…と思うと素直になれなかったりします。 よければアドバイスよろしくお願いします。

  • 結局脈ナシ?遊び?

    今、いい感じかもしれない相手(卒業したサークルの後輩)がいます。 その人は共通の趣味繋がりである日連絡をくれて、LINEがしばらく続いた頃、私から誘って2回2人で出かけました。その際、夜景に誘われたり、手を繋ぐアトラクションをやりたがったり、占い系のゲームをして私との相性を占ってたり、私と写真を何枚も撮りたがったり、帰り際には「帰りたくない…仕事嫌だ…〇〇先輩(私)に話聞いてもらいたい…」と言われたり、「〇日空いてますか?」と聞かれて、まだわからないや、なにかあるの?と聞いたら「あ、いや…休みになったので遊びたいなーと思って」と少ししどろもどろ?になりながら言われたり、ディズニーに2人で行きたいと何度も言われて、「本気で計画したいです」と言われて計画が始まっていたり、好意を感じることがあります。 しかし引っかかる点があり、彼は少し前まで向こうからお出かけに誘ったりLINEをくれたりは全然なく、また、最近減ってはいる?ものの、LINEの返信が数日空くことがあります。 2人でライブに行くことも決まってるし、その他にも1つ日にちが決まってるお出かけの予定があるので、完全音信不通にはならないとは思いますが、結局は遊びか脈ナシなのでしょうか?推測お願いしたいです。

  • 付き合う前にエッチした子を好きになり本気になってしまいました

    付き合う前にエッチした子を好きになり本気になってしまいました。パーティーでカップルになり、その日に飲みに行き、お互い自然な成り行きで、ホテルに泊まりエッチしました。その子と3回目のデートをします。 私男33歳 彼女30歳です。 2回目のデートでは、ドライブに出掛けたのですが、私の方から、付き合うという話は一切していませんでした。 もう少し、相手を知りたいと思っていたので・・ でも彼女から私タバコ嫌だから、タバコをやめないと付き合えないよ!とか、私と会うとき以外も吸わないということでないと駄目だよ! という風に言われました。(少し私をからかう風に) まさか、彼女のほうから、付き合うどうのこうのの話を振ってくるとは、思っていなかったので正直、びっくりしました。 私としては、何度か今後デートを重ね、お付き合いを申し込もうと考えていたので、1回目のデートでエッチしたとはいえ、びっくりしちゃいました。 このとき、私はたばこをやめるよ!とは言いましたが、その場で付き合いたいとか、好きだとか言えませんでした。 また、それにもかかわらず、車の中では、手を繋いでしまったり、スキンシップをとってました。 この2回目のデート後、明らかに電話に出なくなったり、メールの返信が遅くなったりしてしまっています。 この状況を受け、彼女に対して遊びではなく、誠実に接しないといけないと、改めて思い、電話をかけたりメールをしていますが、出ないことが多くなったり、メールで返事が遅れてきたりと、彼女が私に対して冷めてきてるのを感じます。 電話に出ないと、不安になって一日に5回もかけてしまったことがあり、ちょっと引かれてしまっているようにも感じます。あんまり、駆け引きは正直、このいい歳になってしたくないと思い、引くことをせず、誠実に接したいという気持ちが、こんなことになっています(笑) 来週末に、デート約束をしましたが、夕方までだったら、いいよ!と言われてしまっています。夕方・・どういう意味だろう? やっぱり素直に好きな気持ちと自分の思いをすべて打ち明けないといけないかなと思っています。 なんだか、彼女に振り回されてばかりで、正直、彼女の気持ちが掴めません。 アドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません・・・。

    24歳OLです。 会社(10人ほどの支店)の先輩(26歳男性)との 関係?に悩んでいます・・・。 先輩は私の事を 「職場に可愛い子いない」とか 「○○ちゃんじゃ萎えるわw」とか 可愛くない、付き合えないみたいな発言をするんですが、 その一方で 「一緒にご飯食べたかったのにー」とか 「○○ちゃんは俺アリなの?」とか 「○○ちゃんちで2人で鍋しようよ」とか 「○○ちゃんが良ければ俺はいいよ」とか 気のあるような発言もしてくるのです。 からかってるのはわかるんですが、 あまりに続くので、多少は好意があってのからかいなのか、 私の反応が面白いからっていうだけなのか 分からなくなってきて、私が気になってきてしまいました>< 私は正直見た目が残念で、性格もネガティブで、 今までたくさん嫌な思いをしてきたこともあり、 (いじめにあったり、いろんな人に「顔が・・・」と言われたり) お洒落しても、メイク頑張ってダイエットしても、 「自分なんかに好かれちゃ気持ちわるいかな」 という考えが捨てきれません>< どうしても自分に好意をもってくれるような発言をしてくれる人に 心を動かされてしまうところがあります。 また、大学時代好きだった人にアタックしてたのですが 「彼女いない」とずっと嘘をつかれていて、 彼女に申し訳ないこともしてしまったし、自分も傷ついたので、 自分からアタックするのが怖いです。。。 バカにされてるだけなら、 「本気になっちゃったのwwww?」 みたいになりそうで怖いというのもあります。 先輩は私をどう思ってるのでしょうか。 メアドすら知りませんが(職場では親しく喋ります) 多分、春の人事異動で先輩は転勤になると思います。 いい歳して中学生みたいな質問でお恥ずかしいのですが、 回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします><

  • 私は遊ばれていると思いますか?それともカレは本気ですか?

    こんにちは、長文ですが 真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。 私は恋愛経験も少なく、処女です。 Aという男友達について。 少し年上で付き合ったのは4人、 2・3人経験していると思いますが 付き合うと長く、一途で誠実な人だと思っています。 彼女が居る時期に、彼女と一緒に仲良くなったので 自分を恋愛対象としてみているという事は考えていませんでしたし 私がいろいろ悩んでいると 真剣に怒って、説教してくれました。 「説教してごめん、妹が心配で」といっていました。 本当にお兄ちゃんという感じで捉えていました。 Aは2年前にその彼女と別れましたが 私とは仲良くしていました。 最近、遊ぼうとずっと誘われていて やっと遊べることになったのですが 時間や場所的に泊まることになりました。 私は、女として見られていない事が前提だったので 緊張は少ししましたがあまり深く考えていませんでした。 遊びに行って、話していると急に キスなどをされてびっくりして抵抗しました。 その後真剣に告白されましたが 最初に手を出された事で好きという気持ちを 信用できなくなってしまいました。 元々私は好きという気持ち、 一生一緒に居るという気持ちは保障できなくて 人の気持ちは移り行くものと思ってきました。 振られたり、ずっと一緒に居たのに別れたり、 そういうことがもう嫌だったので 誰かに告白されたりしても前向きになれませんでした。 どうせ別れてしまうのなら一人でいたいと思っていました。 そういう事もずっと思ってきたので、 告白の前に手を出してきたAの好きという気持ちが信用できなくなったのです。 手を出した→なぜ?→告白 手を出してしまったから、告白した様に感じてしまうのです。 もちろんAが本気かどうか私には分からないので もし本気であったのならば、Aには失礼な話なのですが 順序が間違っていると余計に信用ができなくなってしまうのです。 気持ちはすごく嬉しくて、それが本当だったのならば 真剣に考えようと思っています。 とりあえず考える時間を貰っています。 私は、キスをされてしまうと もともと好きかどうか関係なく その人を好きになってしまったりすごく依存してしまったり する性格で、2人は付き合っては居ないものの一緒に寝ていて キスをしたり抱き合ったり、それが当たり前のようになっていきました。 私は人として甘えたいと思っていて、 Aに対して恋愛感情があって、愛しているというのとは違うので 引っ付いたりキスをしたりするだけでも十分なんです。 ただAはとまったり、一緒に寝たりする事自体、 好きじゃないと出来ないらしく キスをしたり抱き合ったりするのは私のことを好きだからと言います。 また、やはり抱き合ったりしていると Aも我慢ができなくなったりして先へ先へと 進もうとします。しかし私は拒みます。そうすると 「どうして?」「俺じゃ嫌?」「○○とエッチしたい」など言います。(何度か求められました) キスしたり、抱き合ったりして、進もうとするから拒んでというのを繰り返していたら 「もう振り回されたくない」「うまく手のひらで転がされてる気がする」 「友達としてしか見えないなら優しくしないで欲しい」など言われました。 Aの考えとしては、抱き合ったり手をつないだり勿論したいけど それだけじゃ止まらない、止まらないから抱き合ったりも しないほうが良い。本当に理性が飛びそうだから。と言って 違うベッドで寝ようとしたり、私がグズって戻ってきてもらったりを繰り返していました。 中途半端に甘えてしまった私も悪いのですが、 客観的に見て彼は私を体目的としてしか見ていないのですか? それとも、本当に好きで、好きだからこそ我慢できないのですか? ちなみに、Aは外で仲良くしたり手をつなぐのが好きではなくて 彼女と一緒に歩いているのを見かけた時も 離れて歩いたり、手をつなぐとかは考えられない様子で 部屋の中では手を繋がれたら、繋ぐという感じだったみたいですが 「○○と一緒に居ると自分が変わってく感じがする」 「繋がれて繋ぐのが普通だったけど自分から手を繋ぎたいと思う」 「(寝ながら抱き合っているとき)ずっと一緒におって」 「ずっと近くに居て」「好き」といったりしていました。 Aいわく、私は純粋で真面目で可愛くてめちゃくちゃ面白くて 自分の周りには居ないタイプだそうです。 Aは社交性はありますが実際の所はあまり人に心を開かないのですが 私にはすごい心を開いてくれていて、 Aは外で手を繋ぐ事はまず考えられない程人目を気にするのに 「俺の気持ち的にあと2回位遊べば手を繋げると思う」と自ら言っていました。 信じるか信じないかは私次第になってしまいますが、 客観的に見てどうでしょうか?

  • 遊びと本気の見分け方

    こんにちは。教えてください。 最近知り合った男性から熱心にお誘いを受けています。 彼は5つ年下です。前々からお互いの存在は知っていたのですが きちんとお話したのはここ最近のことになります。 以来、彼は毎晩、海へ山へ買い物へ・・・とよく誘ってくれます。 気持ちは嬉しいのですが、自分が熱しにくいタイプなので、 いきなりそこまで気持ちが高ぶるものだろうかといささか疑問に思っています。 もちろん、ひとめぼれってこともあるのでしょうし、他の方々が そうやって恋愛をされているのを否定しているわけではないのですが こと、自分のことになると、「そんなに私に夢中になるわけがない」と 思ってしまいます。歳も若いので、私のことは遊びなんじゃ?と思ったり。 いままでもこうして熱心に好きになっていただくことは 何度かあったのですが、やっぱり相手を信じきれずに チャンスを自分で捨ててきたように思います。 それは自分でもわかっているのですが、手痛い失敗は避けたいのです。 年齢的にも、そろそろ30代に突入しそうな年齢なので、 足踏みしている場合じゃないですし・・・。 (実は一つ前の恋愛でお相手の方が本気ではなかったのでちょっと怖い) 人それぞれなので、明確な回答はないかもしれませんが 男性が女性にアプローチするときに遊びか本気か、 見分けるコツなどありましたら教えてください!

  • 本気?遊び?

    私の友人Aのことで質問します。 Aは今年大学に入学した後、彼女のいる先輩を好きになってしまいました。彼女がいるということをAは先輩自身から直接聞いています。彼女と先輩のイニシャルの入った指輪や、彼女の名前が彫られたストラップなども持っています。ですが先輩と彼女は現在遠距離恋愛中です。 それでもAは先輩が大好きで付き合えたらなぁと思い、飲み会の時には隣に座ったり、メールもしたりして彼女なりにアプローチしていました。 そして段々と仲良くなって2人だけで買い物などに出かけるくらいになりました。 そしてAから先輩のことを聞くと変な点がたくさんありました。 1.夜の公園に行ってAを抱きしめたり「好き」とか言ったり、キスをしてこようとしたらしいです。(Aが顔をそむけたのでしませんでしたが) 2.Aの家に泊まりに来て(私も同伴ですが)寝てる時に私にばれないように手をつないだり腕枕したりして寝たりします。 3.そしてAが先輩を好きと言っても彼女と別れるとは言いません。ですが関係は上の通りのままです。 ここまでくれば浮気だと思うのですが、問題は本気か遊びかというところです。本気なら彼女と別れてAと付き合ってほしいし、遊びだったらAには手を出さないでほしいです。 最近先輩の周りでかなりの不幸事が立て続けに起こっているので、心休まりたい場所がほしいのかもしれませんが…。 みなさんは本気・遊びのどちらだと思いますか? 先輩の男心が分かりません。

  • 本気か遊びか・・。

    実は、13歳年下の男性に恋をしてしまったのですが 相手は大学4年生24歳です。相手の男性とは、毎日メールでのやり取りはしています。 家が遠く電車で2時間30分もかかるので、気楽には 会えないため中々距離が縮まらない気がしています。 年の差もかなりあるので、正直、引け目もあり 積極的にはいけません。彼とはHは1回しています。 ただ、彼としてはH目的で付き合っているのか、 女として見てもらっているのか、年齢差があるせいか 掴めません。今週の日曜日にデートの約束をしているのですが、興味が無い女性とはデートはしないでしょうか?一応、2時間30分かけて私の住んでいる所まで来てはくれるのですが・・。それとも、年上のおばさんとしてからかわれているのでしょうか?彼は見た目はジャニーズ系そのもので、私を相手にしなくても・・というのもあります。よろしくお願い致します