• ベストアンサー

今年の8/12(金)の東京→名古屋間の新幹線

tomato_teaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 個人的には当日でも買えると思いますがやはり事前に買っておくことをお勧めします。夏期休暇が会社指定である企業の場合は8/15(月)~8/17(水)まで休暇であることが多いように思われます。それに加えて8/18(木)~8/19(金)に有給休暇を取るなどして長期休暇にする方も多いと思います。今回のケースですとおっしゃる通り8/12(金)が平日であることと8/11(木)の祭日が今年から新設されたものであることから、毎年の夏期休暇の通例と異なっていることが原因ではないでしょうか。 私見で失礼しました。ご参考になれば幸いです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。