• ベストアンサー

カンジダ症がショーツに擦れて痛い!

お恥ずかしいのですが、カンジダ腟炎で先日、病院に行きました。 今になって、ショーツに当たるだけでヒリヒリ感が強くて泣きそうです。 おりものも凄いので、おりものシートを着けていましたが、さらに痛くなるので外しました。 モワァッと臭い匂いもします… ショーツ履かないわけにもいかないし、経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けませんか? また、この恥ずかしい匂いって周囲にバレますか? 申し訳ございませんが、至急でお願いします。本当に痛くて堪らないので

noname#222141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは お辛いですね。 経験者ではありませんが、 おりものシートはコットンのものを使っていますか? 出来ればコットンのモノで頻繁にとり変えるのが いいと思います。 綿のショーツを穿いていても 汚れてしまいますよね? 汚れたママずっといるのは良くないです。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/003100/

質問者

お礼

おりものシートに種類があるなんて知りませんでした! 一番安いのにしたのですが、ゴワゴワしてる感じと、動いた時に患部にあたると激痛です。 コットンのものを明日探してみます!コンビニにありますか?