• ベストアンサー

SBIネットバンクを利用していましたが改悪で他社に

SBIネットバンクを利用していましたが改悪で他社に乗り換えたいと思うようになりました (改悪:数回を超えるとひきおとでさえ手数料を取られるようになりました) お勧めの銀行はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

》改悪:数回を超えるとひきおとでさえ ・「払い出し」の間違いでは?「引き落とし」というのは電気料金やクレジット代金を口座から振替支払いすることです。「引き落とし」は無料でしょう。 ・マイナス金利という言葉を良く聞きますね。銀行は預金が沢山集まっても以前のように利益が出ないのです。ですから少額預金者には手数料で厳しい姿勢で臨むようになってきました。 ・SBIネットのように他行ATMがメインの銀行はその銀行に手数料を支払わなければならないので無料では赤字になります。今後は他の銀行も同じように厳しくなると思います。 ・であれば自行ATMの多い銀行を選べば無料ですむと思います。例えばゆうちょ銀行。 ・なお現時点ではソニー銀行がセブン銀行ATM/イオン銀行ATMで回数無制限で無料です。しかしマイナス金利が続けばいずれ回数制限が行われると思いますね。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• D-Gabacho
回答No.1

新生銀行ならコンビニATMでの入出金が回数無制限で手数料無料。 http://www.shinseibank.com/atm/atm_index.html

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました