• ベストアンサー

おすすめのネット銀行(ネットバンク)が知りたいです

ネット銀行(ネットバンク)が便利だとお聞きしました。そのため、どちらかのものを利用したいと思っております。 しかし、そんなに頻回に利用するわけではなく、オークションなどで買い物をしたときに利用する程度です(月に約2~3回)。 いろいろなネット銀行(ネットバンク)があるなか、どちらがおすすめでしょうか? ・維持費ができるだけかからない方が良いです。 ・手数料もできるだけかからない方が良いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

月に2~3回程度の利用なら、正に『住信SBIネット銀行』をお勧めします。 https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i010002CT 口座維持費 無料 他行への振込手数料 月3回まで無料(現在キャンペーン中で4月末まで10回まで無料) ※ただし、楽天銀行(旧イーバンク銀行)は対処外 セブン銀行のATMを利用すると現金の引き出し手数料は無料です。 詳しくは公式HPでご確認ください。

mmdy
質問者

お礼

ありがとうございました! ご紹介いただいたところに決めさせていただきました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• neko_mama
回答No.3

郵貯の口座を持っている場合は、「ゆうちょダイレクト」が使えますよ ご自分が普段利用している銀行でインターネットバンキングサービスはありませんか? たとえば 三菱東京UFJ → 三菱UFJダイレクト みずほ銀行 →  みずほダイレクト 三井住友銀行 → SMBCダイレクト オンラインバンクはいろいろあるけど 楽天銀行意外なら何でもいいと思う 楽天銀行は「入金も手数料が必要」と言う最悪な銀行です ネットバンク比較 http://www.netbank-navi.com/

mmdy
質問者

お礼

参考になりました。本当にありがとうございました。

回答No.1

今でしたら、じぶん銀行がお勧め。 楽天銀行や都市銀行のネットバンキングは、 手数料(100円程度)が高いので私は辞めました。 (一様、口座は有りますが)

mmdy
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。