• 締切済み

ネットバンク

ヤフーオークションなどに便利らしいので、ネットバンクの口座を作ろうと思っています。 いろいろ調べてみたんですが、口座維持手数料や各種手数料が各銀行違うみたいで、迷っています。 どれを選ぶか、という話の前に、そもそもネットバンクの仕組み自体がよくわかりません。 昨日、試しにイーバンクの口座開設手続きの項目を見てみると、振替専用口座?(うろ覚えです・・)を別に作る必要があるみたいなことが書かれていて、その口座を作る銀行として、みずほ銀行など数銀行からひとつを選ばなければならないような項目がありました。 この振替専用口座?というのは何なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

万が一引き出せなくなったときや、 別口座へ入れて欲しいときの代用振込先口座でしょ。 電話で言って、振り込ませる。 銀行、証券と、何処でもあります。

komachine
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

• old98best
回答No.3

ユーザーの数と、セキュリティの安心では、ジャパンネットバンクが一番でしょう。 よく、パソコンにキー入力を盗むソフトが仕掛けられて口座の暗証番号が盗まれるという事件がありますが、ジャパンネットバンクではオンライン振り込みの番号は盗まれても安全です。 毎回違う文字なので、前回の文字を誰が盗んでも全く無意味ですから。 口座管理手数料は、振り込みなどをしないと発生しますが、振り込みなどで使用していると管理手数料は発生しません。 また、万一残高が無くて口座管理手数料に足りない場合でも、後から請求したり翌月に引き落としたりする事はありません。 ampmの店舗にあるATMと、三井住友銀行の ATMで、入金は無料で何度でもできます。 ampmのATMは、24時間入金OKです。

• redsky
回答No.2

ジャパンネット銀行いいですよ。 私も愛用してます。 振替専用口座なんてのは作った覚えがないです。 いつでも残高照会できるし、引き出しも無料なので (月3回までなら)かなーり重宝してます。 ネットバンクに慣れたら普通の銀行なんてクソに思えてきますよ。 絶対おすすめです。

noname#4519
noname#4519
回答No.1

イーバンクカードを作れば”振込入金口座”は必要なくなったのではないでしょうか? 最近までは提携の都市銀行の口座からイーバンクに振り込むと手数料がキャッシュバックされて手数料無料であるとか、引き出す前に都市銀行の口座に出金する手間がかかったのですが、必要なくなったのだと思います==イーバンクカードを作りましょう・・

参考URL:
http://www.ebankcard.jp/cashcard/cashcard.html