• ベストアンサー

Windows10

絶対 アップグレードしないといけないのでしょうか? しないと不具合が生じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

必須ではありません。 古いOSを使い続けたいのであれば、そのまま使って大丈夫です。 但し、古いOSはいずれサポートが終了しますので、それまでには新しいOS(新しいOSが搭載されたPC)に買い換える必要が出てくるでしょう。 無料期間中にWindows10にアップグレードすると、費用を掛けずにサポートされる期間が延びると言うメリットはあります。

その他の回答 (5)

• aki43
回答No.6

絶対 アップグレードしないといけないのでしょうか? しないと不具合が生じますか? >>アップグレードすると不具合の可能性があります マイクロソフトの戦略だそうです しないほうがいいです

• bunjii
回答No.5

>絶対 アップグレードしないといけないのでしょうか? 現在ご利用のWindowsのバージョンは? このカテゴリーはWindows 95/98なので、明確にされた方が良いでしょう。 Windows 10への無料アップグレード(7/29まで)はWindows 7以降のバージョンが対象です。 Windows Vista以前のOSは有料で新規インストールしかできません。 >しないと不具合が生じますか? インターネットへ接続せずに単独で使用するのであれば不都合は生じないでしょう。 但し、最新のプリンターを使いたいときにWindows 95/98/Me等のOSではドライバーが無いので使えません。

• narashingo
回答No.4

現在のPCが、win7以降のものであって、そのサポート終了期間以後でも、お釈迦にならずに使えるようでしたら、いったん、アップグレードしてから戻しておいたら認証を得られるので、当該PCのハードの構成変更をしない限り、その後に、いつでもwin10に無償アップグレードできます。 http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-377.html (Windows 10 無償期間が過ぎても無償アップグレードを維持する方法) http://tanweb.net/2016/05/12/7839/ ただし、メーカーがwin10へのアップグレードをサポートしている(確認が必要)場合ですね。 サポート終了までにお釈迦になったり、win10のPCの新規購入を厭われない場合は、そのまま使えばよいでしょう。 なお、Microsoftは、Win10はセキュリティ上も有利だと言っています。

noname#243926
noname#243926
回答No.3

複数台のPCを保有していればその中の一台をwindows10にアップグレードをされて様子見をするのも提案ですが、windows10へアップグレードをするしないは、ユーザーの判断です。

• trytobe
回答No.2

Windows 10 に対応しているパソコンでなければ、アップグレードしたほうが使えないソフトや対応していない機能が使えなくなるなどの不便が生じます。 Windows 10 に対応しているならば、無料のうちにアップグレードしておくほうが安くつきますが、対応していないのに無料だからと変更すると、逆に時間を浪費したり機能が使えずに泣くこともあります。