• ベストアンサー

土日を使って1泊小旅行をしようかと。

来月末あたり、土日を使って彼と1泊旅行をしたいなと思っています。 ○横浜から電車で行ける(あまり時間はかからない方がいいです) ○関東地方(長野・静岡もアリ) ○なるべく安く ○海でも山でも高原でもなんでもOK。 こんな漠然とした条件なのですが、 みなさん今まで旅行した中で、ここはよかった、ここはオススメ!こんな所はどう?こうすると安い! などの情報があれば、是非参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiko0629
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

No.1の方やNo.2の回答を書いて下さった方がおっしゃるように、箱根、伊豆、軽井沢なんていいかもしれないですね! 今なら『浜名湖花博』なんていうのはどうかしら?ちょっと熱い時期かもしれませんが、きっといい記念になると思いますよ! 入場料(大人2900円)が必要なので、ちょっとお金はかかるかもしれませんが…。JRなんかでも、浜松までの新幹線(ひかり・こだまの自由席)と花博会場までの往復の交通機関、入場券がセットになったきっぷなんかがでています。(横浜からのものもあると思います。)  浜名湖花博のオフィシャルHPは http://www.flora2004.or.jpです。よかったら見てみて下さい。 その他の浜松の観光情報なども出ていると思います。  参考URLは、私が実際に出張で泊まったことのある浜名湖近辺のホテルなのですが、花博会場に近く、シャトルバスなんかも出てました。(オフィシャルHPを調べようと思ったら、先にこちらが出てきたので、参考に書いておきました。)  どこへ行こうか あれこれ考えるのは、本当に楽しいですね! いい旅行ができますように!

参考URL:
http://www.daiwaresort.co.jp/news/hamanako/index.html
coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、ちょうど今浜名湖花博やってるんですよね。静岡方面はたまに行くのですが、浜名湖その他観光はしたことないので、お金とも相談して、候補に入れてみようと思います。 ホテルのHPも拝見しました。なかなか充実していてひかれますね~(^^)

その他の回答 (2)

  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.2

横浜からならば、軽井沢まで2時間くらいでいけますよね。 軽井沢でレンタサイクルを利用すれば結構楽しめるんじゃないでしょうか。

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 軽井沢もいいですね~。東京よりはやっぱり涼しいのかな・・?2時間くらいで行けるとは意外でした。もうちょっとよく調べてみようと思います!

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

1泊2日だとあまり移動時間かけると、結局電車に乗るのがメイン?(移動がメイン)になりゆっくり出来ないので、 近場の伊豆、箱根がお奨めです。 ビールも飲めるし(地ビール)!!。

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、移動時間はあまりかけたくないですね~。伊豆、箱根は、いいですね。地ビールにもひかれますし。笑

関連するQ&A

  • 1泊2日旅行

    3月の土日を使って友人と女3人で旅行に行こうと考えています。「関東を出たい」「交通費・宿泊費込で2万以内におさめたい」「観光施設を見るのではなく、(例えば海を見たりして)のんびり過ごしたい」という希望がでているのですが、なかなかコレといった所が見つかりません。このサイトが良い、ここの宿は安くて良かったなどありましたらゼヒ教えて下さい。私としては静岡、長野、山梨辺りを考えています。

  • 東京から八人で一泊旅行

    3月14日、東京から8人で一泊旅行に出かけることとなりました。 そこで、あみだで敗れた私が宿のブッキング係になってしまったのですが、私は中国地方の出身のためいまいち関東近辺のことがよくわかりません。 メンバーの要望としては、静岡あたりの富士山を崇めるところで温泉につかりたいそうなのですが・・・ 一人当たり一万円前後で泊まれる宿を探しております。 ここぞというオススメの宿や、格安の宿が紹介されているサイトなどご存知でしたらご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 関東地方近辺(静岡、長野、福島ぐらいまででお願いします)のキャンプ場を

    関東地方近辺(静岡、長野、福島ぐらいまででお願いします)のキャンプ場を探しています。 山と海の両方に近い、つまり山のキャンプ場であっても海に行くのに不便でないところや、その逆でも良いです。 どこか御存知のキャンプ場があったら、お教え下さい。

  • 夏休み家族旅行

    夏休みに家族旅行を二泊三日で考えております。一泊目はテントでキャンプして二泊目にはホテルに泊まるパックになった物で良いものがあれば教えてください。場所は関東かその近辺(山梨・静岡・長野など)でお願いします。

  • 70歳の夫婦で関東から電車で二泊三日旅行のアドバイスください

    70歳の夫婦で関東から電車で二泊三日旅行のアドバイスください 出発地はJR中央線三鷹駅(娘夫婦の家から出発します) 70歳夫婦は関西出身で、関東地方は初めてです 夫婦でゆっくりとしたいです 電車の便が良いところがよいです 宿泊地は1泊目と2泊目は違う所がよいです 旅行の一日は温泉でのんびりしたいです。 雨の日になっても、楽しめるような場所はありますか? 観光地では、バスなどを使ったり、電車の移動でも良いです。 このような旅行はどんなところがあるか是非アドバイスいただけませんか よろしくお願い致します。

  • 来月の24日~27日に3泊4日で沖縄旅行に行きます!

    来月の24日~27日に3泊4日で沖縄旅行に行きます! 一泊分の宿とレンタカ-つきで往復35000円位のプランです 一日離島に泊まりたいと思うのですが 沖縄に行った事がなく何もわかりません 離島に行くには別に飛行機代もかかるんですか? あとオススメの周り方などあったら教えて下さい 子供がいるので海にメインで行きたいと思ってます

  • 一泊二日温泉旅行

    来月早々に一泊二日で温泉旅行に彼氏といきます。 群馬在住です。 関東近辺で1万円くらいで、海の幸がメインでできればあわびと伊勢海老が一人一尾ずつつく料理の宿を探しています。民宿とペンション抜きです。ちなみに去年、伊東は行ったのでここもパスです。 どなたか、いい宿をしってたら教えてください。

  • GWに愛知から一泊二日で女一人旅

    急なのですが、GWの5月5・6日に一泊二日でどこかに一人旅に行きたいと思っています。 愛知に住む23歳の女です。 交通手段は電車やバスなどの公共交通機関で、予算はなるべく抑えたいです。。 できれば4・5万以下くらいで... どこかオススメの場所、オススメのプランなどがあれば是非教えてほしいです。 ちなみに、山も街もどちらも好きなので、どちらでも大丈夫です。 世界遺産などを見るのも好きです。 三重、岐阜、静岡、山梨、長野、福井、東京、神奈川、千葉、大阪、京都、奈良、滋賀、徳島、香川、福岡、沖縄、北海道は行ったことがあるので、それ以外の場所でお願いします。 東北と中国地方には全く行ったことがないので行ってみたいとは思ってるのですが、GWに一泊二日で低予算で..となるとやはり難しいでしょうか...?(^_^;) 回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 12月の1泊旅行

    我が家は主人が海外単身赴任で普段は中1の娘と二人で暮らしております。 そこで9月から毎月一度、連休や土日を利用して娘と手軽な一泊旅行を楽しんでいます。 9月は福井県、10月は長野県に行きました。今月は19、20日に京都に行きます。 そこで来月なのですが、行ける日は23日以降になりますが、27日には主人も帰国しますので、 23日~25日の日程で行き先を模索しています。クリスマスと言うことで混むかとは思いますが 東京から手軽にいけそうな穴場をご紹介下さい。一泊でも二泊でもOKですが、費用は 全て込みで2人で15万円以内で考えています。よろしくお願いします。

  • 家族で車中一泊の旅行を計画してます。いい所ないですか

     8月の土日で家族4人で車中一泊・激安旅行を予定しています。 愛知県西尾張地区から出発して、 ●希望地域としては、岐阜県・三重県・静岡県・北陸地方・長野県もあり・・・などの中から考えております。 その地域で、町営又は、村営の温泉に入れて、少し離れてもいいので釣りができ、 車を止めて宿泊をするのですが、その時、治安がいい所がいいです (大きな駐車場を持っているコンビニでもOKです)。 その他に、子供が喜びそうな施設があればいいですね! 激安旅行なのですが、ホテルに泊まるお金を他に回すので、おいしいものも食べたいです。 よろしくお願いします。