• ベストアンサー

土日を使って1泊小旅行をしようかと。

来月末あたり、土日を使って彼と1泊旅行をしたいなと思っています。 ○横浜から電車で行ける(あまり時間はかからない方がいいです) ○関東地方(長野・静岡もアリ) ○なるべく安く ○海でも山でも高原でもなんでもOK。 こんな漠然とした条件なのですが、 みなさん今まで旅行した中で、ここはよかった、ここはオススメ!こんな所はどう?こうすると安い! などの情報があれば、是非参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiko0629
回答No.3

No.1の方やNo.2の回答を書いて下さった方がおっしゃるように、箱根、伊豆、軽井沢なんていいかもしれないですね! 今なら『浜名湖花博』なんていうのはどうかしら?ちょっと熱い時期かもしれませんが、きっといい記念になると思いますよ! 入場料(大人2900円)が必要なので、ちょっとお金はかかるかもしれませんが…。JRなんかでも、浜松までの新幹線(ひかり・こだまの自由席)と花博会場までの往復の交通機関、入場券がセットになったきっぷなんかがでています。(横浜からのものもあると思います。)  浜名湖花博のオフィシャルHPは http://www.flora2004.or.jpです。よかったら見てみて下さい。 その他の浜松の観光情報なども出ていると思います。  参考URLは、私が実際に出張で泊まったことのある浜名湖近辺のホテルなのですが、花博会場に近く、シャトルバスなんかも出てました。(オフィシャルHPを調べようと思ったら、先にこちらが出てきたので、参考に書いておきました。)  どこへ行こうか あれこれ考えるのは、本当に楽しいですね! いい旅行ができますように!

参考URL:
http://www.daiwaresort.co.jp/news/hamanako/index.html
coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうですね、ちょうど今浜名湖花博やってるんですよね。静岡方面はたまに行くのですが、浜名湖その他観光はしたことないので、お金とも相談して、候補に入れてみようと思います。 ホテルのHPも拝見しました。なかなか充実していてひかれますね~(^^)

その他の回答 (2)

• daichan34
回答No.2

横浜からならば、軽井沢まで2時間くらいでいけますよね。 軽井沢でレンタサイクルを利用すれば結構楽しめるんじゃないでしょうか。

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 軽井沢もいいですね~。東京よりはやっぱり涼しいのかな・・?2時間くらいで行けるとは意外でした。もうちょっとよく調べてみようと思います!

• ko-pooh
回答No.1

1泊2日だとあまり移動時間かけると、結局電車に乗るのがメイン?(移動がメイン)になりゆっくり出来ないので、 近場の伊豆、箱根がお奨めです。 ビールも飲めるし(地ビール)!!。

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね、移動時間はあまりかけたくないですね~。伊豆、箱根は、いいですね。地ビールにもひかれますし。笑