• ベストアンサー

1泊2日旅行

3月の土日を使って友人と女3人で旅行に行こうと考えています。「関東を出たい」「交通費・宿泊費込で2万以内におさめたい」「観光施設を見るのではなく、(例えば海を見たりして)のんびり過ごしたい」という希望がでているのですが、なかなかコレといった所が見つかりません。このサイトが良い、ここの宿は安くて良かったなどありましたらゼヒ教えて下さい。私としては静岡、長野、山梨辺りを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

「美女づくりの湯、寸又峡温泉1泊の旅ご案内」 大人(中学生以上)9,980円 って言うのがありますよ。 静岡県の大井川鉄道のサイトにあります。 http://www.oigawa-railway.co.jp/040420sumata9980.htm 大井川鉄道 http://www.oigawa-railway.co.jp/

参考URL:
http://www.oigawa-railway.co.jp/040420sumata9980.htm
ochenta80
質問者

お礼

ありがとうございます。「美女づくりの湯」、、素敵なネーミングですね◎ 友人も私もこういうのに滅法弱いです(^v^;) 友人と相談してみます、ありがとうございました!! 

その他の回答 (5)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

こんにちは、 ご質問の内容なら、足は鉄道ですね。 よなると、鉄道会社のパックを利用するのが多分いちばんリーズナブル。 私がよく利用するのはJR東日本のパックです。電車もちゃんと指定の特急(もしくは新幹線)で手軽です。 中でも「驚だ値」は(下にURLだしときます)は週末でも2万円ぐらいであります。 ただ、女性同士のんびりゆったりというなら、おなじJR系ツアーのなかでも 「のんびり小町」 http://www.jreast.co.jp/nom/winter/index.html がイチオシです。 たしかに値段はちょとはりますけど(探せば2万円ちょっとくらいの宿ならあるようです)内容はかなり充実しています。個人手配した時の宿代と交通費を考えるとそのぉ得度がわかります。 というか、JR東日本の主催だから足が自前。そのぶん、交通費で割引できるのでよそよりお得な値段がだしやすいんですよね。 似た意味で、静岡、伊豆あたりならロマンスカーを出している小田急なんかもお手ごろパックやっていると思います。

参考URL:
http://www.travel.eki-net.com/odoroki_month/index.asp
ochenta80
質問者

お礼

ありがとうございます。JR東日本のパックというのがあるんですね、知りませんでした! お手軽そうでなかなか惹かれます。友人と相談してみます!!

  • tshibow
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.4

ありきたりかもしれませんが富士山なんかどうですか? 以前3月に富士山を見に行ったらきれいに見えたのを覚えてます。割と見ごろなシーズンかもしれません。(天候に左右されます) まわりに湖がいくつかあるので湖畔でのんびりとか…

ochenta80
質問者

お礼

ありがとうございます。富士山は考えつきませんでした! 女3人で富士山、思い出に残りそうですね、参考にします。

noname#37700
noname#37700
回答No.3

3月でしたら青春18切符が使えます! 青春18切符についてのHPを載せときましたので開いて見てください。 青春18切符は1日2300円で全国のJRに乗れます。時刻表片手にどうですか?海が見えそうな所で一旦降りてまた電車に乗って・・・ 一応目的地の旅館だけはとっておいて! 往復で4600円なので15000円旅館に使えますよ! 青春18切符は緑の窓口で11500円(5回分)で買えます!この辺の説明はHPで見てください(^-^v) 私は3月に東京から四国まで行きます!!

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/index.htm
ochenta80
質問者

お礼

青春18切符、東京から鹿児島までで使ったことあります!あれはなかなか良い手段ですよね。友人と相談して決めようと思います、ありがとうございました!!四国、楽しんできてください★

noname#107601
noname#107601
回答No.2

宿泊・交通費込 週末泊…… 予算2万円内  かなりきついかもしれませんね。 なんともいえませんが、 足はどうされるんですか?(公共交通機関・マイカー・・・) ネットでも探せば(ひょっとしたら)見つかるかもしれませんが、お近くの旅行代理店へいかれてはどうですか? お得な宿泊プランがあるかもしれません。 また、そちらのほうが、直接ホテル・旅館に問い合わせるより、手間も省けますが、料金も同じ または、安くなってる場合もあります。

ochenta80
質問者

お礼

2万じゃ厳しいですかね。。足は電車を考えています。他の方の意見も参考に友人と相談して決めたいと思います、ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは 交通費込み2万円ならいっその事素泊まり(朝食付)のホテルはいかがでしょう? 参考URLのホテルは熱海という事で東京から新幹線で40分程度ということです。

参考URL:
http://www.atamiseaside.com/
ochenta80
質問者

お礼

ありがとうございます。素泊まりにしようかという案もでていたので、友人と相談して決めようと思います!!

関連するQ&A

  • 土日を使って1泊小旅行をしようかと。

    来月末あたり、土日を使って彼と1泊旅行をしたいなと思っています。 ○横浜から電車で行ける(あまり時間はかからない方がいいです) ○関東地方(長野・静岡もアリ) ○なるべく安く ○海でも山でも高原でもなんでもOK。 こんな漠然とした条件なのですが、 みなさん今まで旅行した中で、ここはよかった、ここはオススメ!こんな所はどう?こうすると安い! などの情報があれば、是非参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 彼との初めての旅行でどこに行ったらいいか迷ってます

    今度彼と初めての温泉旅行に行こうということになりました☆ とても楽しみなのですが、初めてということもあり、 旅館に行ってみて愕然・・・や、観光するところが無くて 時間をもてあます・・・と言う状況を避けたいので、 皆様、どこかいい旅館や観光地を是非教えてください。 場所は神奈川や長野や山梨や静岡や千葉茨城など、 東京近郊で探しています。 お薦めのお宿など教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • 長野へ1泊2日旅行について

    7月に長野へ旅行に行く予定なんですが 現時点で、千畳敷カール・善光寺などを観光する予定で 他にもどこかオススメな観光スポットを探しています。 移動は車で、宿は千畳敷カール近辺を予定しています。 あまり長野に詳しくないので、是非旅行に行くなら 此処に行ってみてはなどの情報提供を宜しくお願い致します。

  • 8月に3泊4日の旅行をします。

    8月に3泊4日の旅行をします。 全日程車、大人4人で長野発、1日目は徳島(知人宅)二日目は道後温泉に宿泊します。 ここまでは決定なのですが二日目に道後を出発してから三日目の宿とどこを観光するか悩んでいます。 広島+倉敷は昨年行ったので、そのほかによい所はありますでしょうか? 希望は おいしいものが食べられる(肉以外) 暑すぎない 帰途が遠くなりすぎない 今のところ神戸に行こうかなーと思っています。

  • =至急=山梨へ旅行に行きます!!

    8月5日~6日に岐阜から山梨へ旅行に行きます。 そこで、いま計画を立てているのですがなかなか パッとした観光地やレジャー施設が見つかりません。 通過地点になる、静岡・長野 を含めどこか家族(大人2人、中学生2人) が楽しめるスポットはありませんか?

  • 長野へ1泊旅行!(今週末)宿泊地のオススメなど

    いつもお世話になっております。 10/3~/4で1泊で長野へ旅行に行くように決定しました。 休みが確定したのがギリギリで宿なの予約がまだ出来ていません。 ざっとした予定のなかでどの辺りに泊まるのが良さそうか? オススメのお宿・・・などなど様様なアドバイスを頂けたら 幸いです。 というか・・・予定もあまり決まっていないのはいないのです・・・。 観光スポットなどもオススメがあれば教えて下さい。 予定: 10/3・9:00東京(練馬)出発→観光(未定)→17:00宿チェックイン 10/4・9:00戸隠観光→12:00戸隠キャンプ場→15:30長野出発 戸隠観光は建築物見たり、癒されたい気持ちがあるので神社など 廻りたいなぁと思っています。 あと林檎が時期的に美味しいのならお土産に買いたいと考えています。 移動は全てレンタカーです。 1泊目は全く予定も組めてない上に宿泊地もそれにより 決めたいと考えています。 予算はなるべく抑えたいのですが温泉も入りたいなぁ~とか 贅沢な思いです。 長野へ旅行など今後行けるか分からないので出来るだけ色々 見たいなぁと思っています。 宜しく御願いします。

  • 東京から八人で一泊旅行

    3月14日、東京から8人で一泊旅行に出かけることとなりました。 そこで、あみだで敗れた私が宿のブッキング係になってしまったのですが、私は中国地方の出身のためいまいち関東近辺のことがよくわかりません。 メンバーの要望としては、静岡あたりの富士山を崇めるところで温泉につかりたいそうなのですが・・・ 一人当たり一万円前後で泊まれる宿を探しております。 ここぞというオススメの宿や、格安の宿が紹介されているサイトなどご存知でしたらご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 1泊2日の旅行を考えて居るのですが【高校生】

    閲覧ありがとうございます。 今彼氏と10月に旅行しようという話が出ています。 1泊2日で箱根(神奈川)か伊東(静岡)か熱海(静岡)に 宿泊したいのですが、高校生のみの宿泊は可能でしょうか? 泊まろうと考えている宿泊施設は大東館か伊東園ホテルです。 因みに私も彼の親からは許可が出ています。 (私の家は宿泊先が高校生可ならOKと言っています) いかがわしい目的もありません。 宿泊は可能なのでしょうか? やはり宿泊先に直接問い合わせた方が良いのでしょうか? ここまで読んで頂きありがとうございました。 回答お待ちしております。

  • 初心者も行ける宿泊ゴルフ?

    関東で初心者でも難しくないコースで 宿泊施設付のゴルフ場を探しています。 できれば長野・静岡辺りで観光もできるようなところです。 初心者のくせに・・・と思われそうですが せっかくコースに出るのでリラックスしてプレイできるような所が いいなーと思っています。 経験者の方、お勧めの場所がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 6月末に彼氏の誕生日で静岡に旅行に行きます★

    6月末に彼氏の誕生日で静岡に旅行に行きます★ 静岡の観光地がたくさんあり迷っています(>_<) ホテルも決まってません… (1)一泊二食付きで部屋の食事希望 (2)部屋に露天風呂付き (3)誕生日ケーキを持って行けないので用意してくれる この3つを希望してるんですが中々納得できるとこがありません… もっと言えば私の住んでる所は海がないので露天風呂から海が見えればいいです。 値段が高くなるのは承知してますのでオススメな宿泊先ありましたら教えてくださいm(__)m また静岡にゴルフバーはありますか?