• 締切済み

来月の24日~27日に3泊4日で沖縄旅行に行きます!

来月の24日~27日に3泊4日で沖縄旅行に行きます! 一泊分の宿とレンタカ-つきで往復35000円位のプランです 一日離島に泊まりたいと思うのですが 沖縄に行った事がなく何もわかりません 離島に行くには別に飛行機代もかかるんですか? あとオススメの周り方などあったら教えて下さい 子供がいるので海にメインで行きたいと思ってます

みんなの回答

• 0978toki
回答No.3

こんにちわ。 沖縄の魅力にはまり、1年に4回以上沖縄へ行っています。 お子様が居るのであれば、家族皆で海をメインに観光できる本島をオススメします。 離島へ行くのでしたら、離島のみのツアーで申し込んだ方がお得です。 沖縄本島に宿泊しながら、フェリーで那覇から近い無人島や離島へいけます。 私が毎回利用しているツアーをご紹介致しますので参考までに記載しておきます。 http://okinawa.yume-tabi.jp/index.html4/shima/あ 又、ホテルが1泊ずつ別の場所で、自分好みに選べる「周遊プラン」が私はお気に入りです。http://okinawa.yume-tabi.jp/ 又、ドライブして離島へ行きたいのであれば、「古宇利島」が特にオススメです。 「無料で渡れる島として、日本1」になった場所です。 景色も橋の雰囲気も沖縄ならではの南国情緒を感じさせられる場所です。 楽しい沖縄旅行へ行ってきて下さいね。

参考URL:
http://okinawa.yume-tabi.jp/
回答No.2

こんにちは。 石垣、宮古、久米島などに行くなら飛行機代がかかりますが、別の機会になさって今回は沖縄本島からアクセスしやすい離島へ行くのをお勧めします。 1泊目の宿泊が那覇市内ならとまりんから渡嘉敷島や座間味島へフェリーや高速船でアクセスする方法が有ります。 アクセスしやすいのは渡嘉敷島 フェリーで70分程度、高速船で35分程度。 料金はフェリーの場合大人往復3080円、小人往復1540円 高速船は大人往復4620円、小人往復2320円 またレンタカーをとまりんの駐車場においていくと料金が1日2500円かかります。 フェリーにレンタカーを載せると別料金になるので微妙な所ですね。 島内の宿泊も民宿が多いしホテルも那覇市内に比べると料金の割りにしょぼさが否めない気がします。 座間味島へ行くならフェリーだと1時間半くらいかかるので高速船がお勧めです。 高速船でも直行で50分くらいかかります。かなり揺れる場合があります。 料金はフェリーで大人往復4030円、小人往復2020円 高速船は大人往復5970円、小人往復2990円 詳しくは渡嘉敷島や座間味島のHPで確認してみてください。 海は素晴らしいですが、交通費でかなり余分な出費になるのがネックでしょうか。 レンタカーが付いていても2日分全く無駄になってしまいますし・・・ 海況によっては高速船が運行中止になる危険もありますので この時期島へ渡るのは、よく考えて計画する必要があると思います。 手間隙掛けて行くなら1泊ではもったいない気もしますが、海しかないので何をメインにしたいのかが重要なポイントになると思います。 大人1名10000円程度かかるので割高ですが、離島への日帰り海水浴プランもあります。 宿泊は那覇市内にしておいて日帰りツアーで離島の海を楽しむプランなら当日海況が悪くて催行中止になっても観光に変更できるというメリットも。 日帰りならアクセスしやすいナガンヌ島へ行く海水浴プランもありますし、海で遊ぶのもお子様の年齢によって色々な選択肢があると思います。 他の選択肢としては2泊目以降も本島内に宿泊して(恩納村以北に宿泊がお勧め)観光をしつつ前の方がお勧めの瀬底島や古宇利島のビーチで遊ぶとか、北部の水納島で1日海水浴などを楽しむ方法も。 お子様が小さければビーチフロントのホテル連泊でホテルのビーチで十分楽しめますし、本島内でお子様向きの海を楽しめるツアーに参加する方法もあると思います。 まだ日にちがあるのでもう少し具体的な計画をたててから再度質問なさってもよろしいかと思いました。

• h90025
回答No.1

離島にもよりますが、「飛行機」「船」「飛行機と船」を利用することになります。 当たり前ですが飛行機も船も運賃が必要です。 しかも便数は少ないのでダイヤに旅程を合わすしかありません。 ところで離島に何をお求めなのでしょうか? 子供は離島でなくても海があれば充分に楽しんでくれますよ。 3泊4日ですので終日行動できるのでたった2日だけですよね。 子供連れということなので本島から橋で繋がった島ではどうでしょう。 「伊計島」「古宇利島」「瀬底島」なんてどうですか。