• ベストアンサー

家族で車中一泊の旅行を計画してます。いい所ないですか

8月の土日で家族4人で車中一泊・激安旅行を予定しています。 愛知県西尾張地区から出発して、 ●希望地域としては、岐阜県・三重県・静岡県・北陸地方・長野県もあり・・・などの中から考えております。 その地域で、町営又は、村営の温泉に入れて、少し離れてもいいので釣りができ、 車を止めて宿泊をするのですが、その時、治安がいい所がいいです (大きな駐車場を持っているコンビニでもOKです)。 その他に、子供が喜びそうな施設があればいいですね! 激安旅行なのですが、ホテルに泊まるお金を他に回すので、おいしいものも食べたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1995
回答No.1

福井県の敦賀はどうでしょう? 海水浴ができ、魚介類が美味しいです。 市営温泉「リラポート」 http://www.relaport.com/ があります。 車中泊は、鞠山の海釣り公園の駐車場でどうでしょう? http://info.pref.fukui.jp/kouwan/turuga-kouwan/osirase.html 東海・関西ナンバーの車がたくさん停まっており、家族連れも多く皆さん車で寝ています。 近くにトイレ・自販機があるし、家族連れが多いので治安は良いと思います。 が、夜中に出入りする車や釣りに行く人の動きで、少し物音がします。 夜明け前に起きて、少しずつ明るくなる海を見ながら釣りをするのがお勧めです。 釣り場に柵があって安全で、魚が多いので一匹も釣れないことはないと思います。 コンビニの駐車場など民有地に停めるのはやめましょう。 店員に叩き起こされるかもしれません。 高速道のサービスエリアか、道の駅 http://www.michi-no-eki.net/Riyosha/R-001.php が車中泊にもってこいです。