• ベストアンサー

12月の1泊旅行

我が家は主人が海外単身赴任で普段は中1の娘と二人で暮らしております。 そこで9月から毎月一度、連休や土日を利用して娘と手軽な一泊旅行を楽しんでいます。 9月は福井県、10月は長野県に行きました。今月は19、20日に京都に行きます。 そこで来月なのですが、行ける日は23日以降になりますが、27日には主人も帰国しますので、 23日~25日の日程で行き先を模索しています。クリスマスと言うことで混むかとは思いますが 東京から手軽にいけそうな穴場をご紹介下さい。一泊でも二泊でもOKですが、費用は 全て込みで2人で15万円以内で考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

では南紀白浜はどうでしょう。 羽田から直行便が出ています。 関西では、万葉の時代から由緒のある温泉。 今はパンダで盛り上がっております。 夏場は海水浴客でいっぱいですが、 年末は意外と空いています。

Prairial
質問者

お礼

南紀ですか・・・ああ、行った事がありません。ええ、良いところだと聞いています。 羽田から直行便があるのですか?それは便利ですね。パンダがいるのですか? なんとなく面白そうで、興味が沸いてきました。詳しく調べてみます。 回答ありがとうございました。

Prairial
質問者

補足

早速本日JTBに行って予約を入れてきました。良いところをご紹介くださりありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

東京から手軽に行けるところで、クリスマスを楽しめるのは、軽井沢です。 ほしのやでしたら、滞在中のプログラムも用意されています。 二泊が基本ですが、予算内に収まると思います。 http://www.hoshinoya.com/ 軽井沢・冬物語でイルミネーションが探せます。 http://www.karuizawamonogatari.jp/index2/xmas.html

Prairial
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。クリスマスのイベントを楽しむ目的はないんですよ。 それに最初の方にも回答しましたが、長野地方は先月行きましたので、今回は 南紀白浜にしたいと思います。ありがとうございました。

  • pomellato
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

No.2です。 箱根の薦めた宿は予約がうまっておりました。 申し訳ございません。 栃木のこちらも行ってみたい候補の一つです。 http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3201&planCd=00605473&yadNo=342575&roomTypeCd=0143431&rootCd=7003&roomCountBkup=1&adultNumBkup=2&dateUndecidedBkup=1&roomCrack=200000&roomCrackBkup=200000&roomCount=1&adultNum=2&calYear=2011&calMonth=12&stayCount=1#price_cal 群馬だと嬬恋村のこちらが気に入りました。 http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3201&yadNo=326649&roomTypeCd=0115841&rootCd=04&callbackHistFlg=1&planCd=00469756&childPriceFlg=0&distCd=01&roomCountBkup=1&adultNumBkup=2&dateUndecided=1&dateUndecidedBkup=1&roomCrack=200000&roomCrackBkup=200000&roomCount=1&adultNum=2&calYear=2011&calMonth=12&stayCount=1#price_cal 他にもあるのですが、四万温泉など・・・。空き部屋がないようで。。 あと、群馬はあまり部屋に露天付きが少ないんですよね。 婚約者がいつも探してくるので、彼女に聞けばもう少しオススメもあると思うのですが・・・。 あと、秘湯という意味では栃木の手白澤温泉がいいのですが、こちらは山登りがありますので、 ご夫人、お嬢様には向かないですよね。(一応タクシーの手配もできます。) でも、温泉の質もとてもいいですし、お料理も手の込んだ物、 ワインも栃木のオーガニックワインなど用意してあります。 テレビもないような客室ですが、とてものんびりできます。 あまり参考にならない回答で申し訳ないです。旅行のプランは婚約者が得意なので・・・。 (言い訳じみていますね。) ドライブがお好きなのですね。夏になったら、西伊豆に是非いらっしゃってください。 とても良い所です。

Prairial
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。そうですね。問題は宿ですよね・・・ 幾ら良い場所でも宿がないと困りますよね・・・ ご紹介のところ参考に近日中にJTBにでも行ってきます。ありがとうございました。

  • pomellato
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

寒い時期には温泉などはいかがでしょうか? お部屋に露天風呂があると、移動もしなくてよいし、手軽に入れて便利です。 婚約者は部屋に露天風呂がないと無理と言っています(苦笑)。 お車、電車を使うかによって、行き先は変わると思います。 お車だと、やはり群馬は温泉が多いですしね。 電車なら手軽に箱根とかどうですか?ちょっと近場過ぎますでしょうか? 強羅花壇はまだ行っていませんが、今度行こうと話していたところです。 なので、感想が述べられないのが残念ですが・・・。ご予算内で行けるところです。 かなりご予算よりお安いですが、こちらはまぁまぁ良かったよと彼女が言っていました。 http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?screenId=UWW3001&yadNo=321409&agtWebFlg= 箱根でも珍しく濁り湯の温泉だそうです。部屋のお風呂も大きくて、庭もあってのんびりできるそうですよ。 あとは車でしたら、西伊豆の土肥温泉も好きです。海の幸が美味しいです。

Prairial
質問者

お礼

温泉は主人も私も、娘も大好きですね。夏休み主人が帰国して再赴任の前に伊豆に行きました。 主人は結婚する前に毎年夏休みには伊豆に連れて行ってくれたので、伊豆はとても想い出があります。 ただ、やはり私にとって伊豆は海に入るというイメージが強いので、12月は遠慮しておきます。 でも箱根も良いですね。箱根なら車でもいけますね。私はドライブも好きなのですが、あまり 遠出の経験はありません。また、群馬というとお薦めはありますか? 私は福岡で生まれて18年、東京の大学に進み、その後結婚してもうそれと同じ18年も東京に住んでいますが どうも関東甲信越地方の土地勘が今ひとつ分からないです。 回答いただきましてありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>東京から手軽にいけそうな穴場 軽井沢。。は

Prairial
質問者

お礼

軽井沢、良いのですが先月長野に行きましたから、来月はまた別の所が良いなと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いまから申し込むGWの旅行

    こんにちは。我が家は主人が海外単身赴任で普段は家に居りませんので、 毎月1回中2の一人娘と1泊の母子旅行を楽しんでおります。 先月は娘がホームステイ体験旅行でカナダに10日ほど出かけましたので、母子旅行は無しです。 最近では、暮に南紀白浜温泉、秋には京都、それに信州長野などに行きました。 今回は今月は無しにして、5月の連休に2泊程度で出かけたいのです。連休は混むこ 分かっていますし、今からでは宿も満室かもしれませんが、どこかお勧めの穴場をご紹介下さい。 一応5月の3~6日の間の2泊3日を考えています。東京から出発します。予算は娘と2人で 30万円以内です。

  • 12月の初めに1泊2日で旅行に行くなら?

    12月の初めの土日に恋人と1泊2日旅行に行くのですがどこに行けばいいのでしょうか? 自分は長野県在住で相手は千葉県在住です。その間ぐらいにいいスポットなんかありましたらおしえてください。 2人とも動物が好きなので富士サファリパークなんかいいなと思ってるんですけど、いかがでしょうか?(12月だと寒いからやめたほうがいい?)

  • 家族での4月の1泊2日旅行

    4月初めに1泊2日の家族旅行の予定です。 主人の両親70代と大人2人、小学生9歳と3歳の6人です。 主人の両親が埼玉県在住です。 埼玉県から出発し、両親の足腰を考えると 、電車移動で駅近くの観光スポットがある場所がいいです。 なおかつ、子どもも楽しめる1泊2日 の旅行場所となるとどこが思いあたるでしょうか? 関東近郊と考えていて温泉があるところが望ましいです。 私が栃木県、両親が東北出身なのでそれ以外の場所で、どこかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日軽井沢旅行 + あと1泊するならどこ?

    8月に軽井沢に女性二人で、2泊3日で旅行に行きます。 あと1泊したいのですが、どこか近隣でお勧めの場所はあるでしょうか。 もう1泊も軽井沢にしてのんびりしてもいいのですが、もし、いい場所があれば1泊はそこでもと思っています。 関西から、東京経由で行くので、あと1泊は東京っていうのもありかなとも思うのですが。 ちなみに、車はありませんので、公共の交通機関を使うことになります。移動がしやすい場所だと最適なのですが。 東京・軽井沢間でも、長野県の他の場所でも、何かご提案があれば、教えてください。

  • 東京からの一泊旅行

    こんばんは。今度の連休に娘と2人で一泊旅行に行こうと思います。 ただ、行って帰ってくるだけではなく、中一の一人娘にとって、有意義に見聞を広めてもらいたい と思っています。主人は海外勤務なので、母子2人の旅行となります。 クルマの利用も考えましたが、長距離を運転したくないので、公共の交通機関を利用したいです。 どこか、お薦めの場所はありますでしょうか?

  • 長野県 塩尻について

    長野県 塩尻について 8月に旦那のお父さんのいる(現在単身赴任中)長野県塩尻へ泊りで遊びに行こうと思います。 お父さんも仕事ばかりしているので、塩尻はほとんど知らないと思います。 ですので、観光名所や、ここは見るべきとかあれば教えてください。 みどり湖は、サンセットがきれいということみたいなので、行こうと思います。 ちなみに、福井県の黒部ダムまでは、相当時間かかりますか? せっかく長野までいくので、隣も寄ってみたいなと・・・ ご存知の方教えてください!

  • 旦那の単身赴任

    旦那の単身赴任 幼稚園入園仕立ての四歳の娘と35歳主人と28歳私とニャンコとの三人と一匹家族です 二年前にマイホームを買ったばかりで、ローンもこれからです 転勤をほのめかされている状態で、とりあえずは単身赴任みたいな感じです こんな感じの状態は今月からですが三週にに一度のペースで一白二日、二泊三日で帰宅 転勤になれば賃貸の50パーセント家賃負担を会社がしてくれるみたいなのですがローンも家賃もとなると大赤字です。 この場合皆様ならどうしますか? 現在は自宅大阪で愛知に単身赴任してます 来月はもしかすると長野県かもだとか、いつまで続くか分かりません

  • 1泊2日で旅行するなら?

    年末に男女合わせて7人くらいで1泊2日の旅行を考えています。 年齢は20代前半です。 長野県からあまり遠くなく、みんなで楽しめるような場所はないでしょうか??県内でももちろんおっけーです。 スキーやスノボ以外で考えています。 よろしくお願いします。

  • 10月5日~8日まで道南へ家族旅行します。

    10月5日~8日まで道南へ家族旅行します。 グルメ・穴場・観光・・・何でも教えてください。 4ヶ月の娘も一緒です^^ 10月5日 千歳空港→函館 川湯温泉泊 10月6日 川湯温泉泊 10月7日 登別温泉泊 10月8日 千歳空港へ よろしくお願いします

  • 8月に3泊4日の旅行をします。

    8月に3泊4日の旅行をします。 全日程車、大人4人で長野発、1日目は徳島(知人宅)二日目は道後温泉に宿泊します。 ここまでは決定なのですが二日目に道後を出発してから三日目の宿とどこを観光するか悩んでいます。 広島+倉敷は昨年行ったので、そのほかによい所はありますでしょうか? 希望は おいしいものが食べられる(肉以外) 暑すぎない 帰途が遠くなりすぎない 今のところ神戸に行こうかなーと思っています。