• ベストアンサー

12月の1泊旅行

我が家は主人が海外単身赴任で普段は中1の娘と二人で暮らしております。 そこで9月から毎月一度、連休や土日を利用して娘と手軽な一泊旅行を楽しんでいます。 9月は福井県、10月は長野県に行きました。今月は19、20日に京都に行きます。 そこで来月なのですが、行ける日は23日以降になりますが、27日には主人も帰国しますので、 23日~25日の日程で行き先を模索しています。クリスマスと言うことで混むかとは思いますが 東京から手軽にいけそうな穴場をご紹介下さい。一泊でも二泊でもOKですが、費用は 全て込みで2人で15万円以内で考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
回答No.4

では南紀白浜はどうでしょう。 羽田から直行便が出ています。 関西では、万葉の時代から由緒のある温泉。 今はパンダで盛り上がっております。 夏場は海水浴客でいっぱいですが、 年末は意外と空いています。

Prairial
質問者

お礼

南紀ですか・・・ああ、行った事がありません。ええ、良いところだと聞いています。 羽田から直行便があるのですか?それは便利ですね。パンダがいるのですか? なんとなく面白そうで、興味が沸いてきました。詳しく調べてみます。 回答ありがとうございました。

Prairial
質問者

補足

早速本日JTBに行って予約を入れてきました。良いところをご紹介くださりありがとうございました。

その他の回答 (4)

• morino-kon
回答No.5

東京から手軽に行けるところで、クリスマスを楽しめるのは、軽井沢です。 ほしのやでしたら、滞在中のプログラムも用意されています。 二泊が基本ですが、予算内に収まると思います。 http://www.hoshinoya.com/ 軽井沢・冬物語でイルミネーションが探せます。 http://www.karuizawamonogatari.jp/index2/xmas.html

Prairial
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。クリスマスのイベントを楽しむ目的はないんですよ。 それに最初の方にも回答しましたが、長野地方は先月行きましたので、今回は 南紀白浜にしたいと思います。ありがとうございました。

• pomellato
回答No.3

No.2です。 箱根の薦めた宿は予約がうまっておりました。 申し訳ございません。 栃木のこちらも行ってみたい候補の一つです。 http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3201&planCd=00605473&yadNo=342575&roomTypeCd=0143431&rootCd=7003&roomCountBkup=1&adultNumBkup=2&dateUndecidedBkup=1&roomCrack=200000&roomCrackBkup=200000&roomCount=1&adultNum=2&calYear=2011&calMonth=12&stayCount=1#price_cal 群馬だと嬬恋村のこちらが気に入りました。 http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3201&yadNo=326649&roomTypeCd=0115841&rootCd=04&callbackHistFlg=1&planCd=00469756&childPriceFlg=0&distCd=01&roomCountBkup=1&adultNumBkup=2&dateUndecided=1&dateUndecidedBkup=1&roomCrack=200000&roomCrackBkup=200000&roomCount=1&adultNum=2&calYear=2011&calMonth=12&stayCount=1#price_cal 他にもあるのですが、四万温泉など・・・。空き部屋がないようで。。 あと、群馬はあまり部屋に露天付きが少ないんですよね。 婚約者がいつも探してくるので、彼女に聞けばもう少しオススメもあると思うのですが・・・。 あと、秘湯という意味では栃木の手白澤温泉がいいのですが、こちらは山登りがありますので、 ご夫人、お嬢様には向かないですよね。(一応タクシーの手配もできます。) でも、温泉の質もとてもいいですし、お料理も手の込んだ物、 ワインも栃木のオーガニックワインなど用意してあります。 テレビもないような客室ですが、とてものんびりできます。 あまり参考にならない回答で申し訳ないです。旅行のプランは婚約者が得意なので・・・。 (言い訳じみていますね。) ドライブがお好きなのですね。夏になったら、西伊豆に是非いらっしゃってください。 とても良い所です。

Prairial
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。そうですね。問題は宿ですよね・・・ 幾ら良い場所でも宿がないと困りますよね・・・ ご紹介のところ参考に近日中にJTBにでも行ってきます。ありがとうございました。

• pomellato
回答No.2

寒い時期には温泉などはいかがでしょうか? お部屋に露天風呂があると、移動もしなくてよいし、手軽に入れて便利です。 婚約者は部屋に露天風呂がないと無理と言っています(苦笑)。 お車、電車を使うかによって、行き先は変わると思います。 お車だと、やはり群馬は温泉が多いですしね。 電車なら手軽に箱根とかどうですか?ちょっと近場過ぎますでしょうか? 強羅花壇はまだ行っていませんが、今度行こうと話していたところです。 なので、感想が述べられないのが残念ですが・・・。ご予算内で行けるところです。 かなりご予算よりお安いですが、こちらはまぁまぁ良かったよと彼女が言っていました。 http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?screenId=UWW3001&yadNo=321409&agtWebFlg= 箱根でも珍しく濁り湯の温泉だそうです。部屋のお風呂も大きくて、庭もあってのんびりできるそうですよ。 あとは車でしたら、西伊豆の土肥温泉も好きです。海の幸が美味しいです。

Prairial
質問者

お礼

温泉は主人も私も、娘も大好きですね。夏休み主人が帰国して再赴任の前に伊豆に行きました。 主人は結婚する前に毎年夏休みには伊豆に連れて行ってくれたので、伊豆はとても想い出があります。 ただ、やはり私にとって伊豆は海に入るというイメージが強いので、12月は遠慮しておきます。 でも箱根も良いですね。箱根なら車でもいけますね。私はドライブも好きなのですが、あまり 遠出の経験はありません。また、群馬というとお薦めはありますか? 私は福岡で生まれて18年、東京の大学に進み、その後結婚してもうそれと同じ18年も東京に住んでいますが どうも関東甲信越地方の土地勘が今ひとつ分からないです。 回答いただきましてありがとうございます。

回答No.1

>東京から手軽にいけそうな穴場 軽井沢。。は

Prairial
質問者

お礼

軽井沢、良いのですが先月長野に行きましたから、来月はまた別の所が良いなと思います。 回答ありがとうございました。