• ベストアンサー

1時入国できますか

利用する航空会社の直行便がないため、バンコクで乗り換えなければなりません。乗り継ぎ時間が7時間以上あるので、バンコク市内で少し時間を潰したいと思っています。バンコク以遠も同じ航空会社を利用します。トランジットの手続き(バンコク以遠の搭乗手続き)後に、入国審査を経て市内に出ることはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7995/17088)
回答No.1

入国を拒否されるような人でないかぎりは,普通に入国審査を受けて入国すればよい。あとは,次の飛行機の時間までに保安検査,出国のあと搭乗口に到着していなければなりません。

h50923ru12r
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。わりと簡単なのですね。

関連するQ&A

  • シンガポール空港に0時着→8時発

    カンタス航空の成田→パース間の直行便がなくなってしまったので(泣)、 この度2社の航空会社を利用し、シンガポール経由でパースまで行くことになりました。 ユナイテッド航空のマイレージが貯まっていたので、成田→シンガポールまではユナイテッド航空を利用し、シンガポール→パースをカンタス航空で行くことにしています。 シンガポールでの乗り継ぎが8時間あるのですが(AM0:20到着→AM8:45出発)、 深夜+乳児もいるため、できればトランジットホテルに泊まりたいと思っています。 そこで質問ですが、 (1)そもそも、2社の航空会社を乗り継ぎ便として登録することはできますか? (素人的発想ですみません) (2)「乗り継ぎ便」として登録されていない場合、入国・出国手続きは 必要になりますか? (3)入国・出国手続き後、カンタス航空便のチェックインはすぐにできますか? (4)もし(3)のチェックインがすぐにできない場合でもトランジットホテルに泊まることはできますか? (5)トランジットホテルに宿泊ができない場合の快適+安全な時間つぶし方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国際線 乗継について

    年末にバンコクへの旅行を計画していますが、なるべく安く行きたいです 直行便は高いので経由でいきますが、今まで経由で行く場合、同じ航空会社なら乗継で、違う航空会社なら、一度入国という手続きをとっていましたが、違う航空会社でも乗継で良いのでしょうか? 乗継時間が2時間40分しかありません。チェックインは出発の1時間前までにする必要があるから実質1時間40分で、入国、チェックインをする可能性を考えると微妙かなと考えています。 入国は不要なのでしょうか?

  • バンコク国際空港で乗り換え

    カンボジアシュムリアップから、バンコク国際空港で乗り継いで 次の目的地に行くのですが、航空券はシュムリからバンコク バンコクから中国、バラバラの旅行会社で購入してるので 一枚つづりになっていません。 シュムリで搭乗手続きをする際、バンコクから先の航空券も 一緒に出せば自動的にトランジット手続き(スーツケースの乗せ変え) してもらえるのでしょうか? また、バンコクで4時間のトランジット待ちです。 一度バンコクへ入国して再び出国しても大丈夫でしょうか? 以前にもバンコク国際空港は利用した事はあるのですが トランジット経験は殆ど無いのでアドバイスお願いします。

  • タイ入国

    TGにてバンコク経由でプーケットに行くのですが入国はバンコク、プーケットどちらでしょうか?? また帰りは経由便でないため、バンコク乗り継ぎで関西までになりますが、この場合は出国審査はどこでになるのえしょうか。 バンコクの空港が新しくなってからタイに行くのは初めてなのでよくわかりません。詳しい方お願いします。

  • トランジットで入国

    トランジットで例えば6時間あるとして、その国に入国する場合は審査はどのようなのでしょうか? 乗り継ぎとはいえ、国内の鉄道の旅のように大きな駅で、少し降りてみるという感覚と違うかと思います。 入国審査ってどのようなものでしょうか? 預けた荷物も関係ありますね。 パスポートと入国カードだけではいれるところについてお願いいたします。 国によって違ったりすることもあるかもしれないですが。 入国の目的と行くホテルの住所などを書かないといけないと思いますが。

  • インチョン空港のトランジットホテル

    いつもお世話になります。 アシアナ航空でサンフランシスコからインチョンで乗り継ぎをして成田に帰るのですが、乗り継ぎ時間が1時間しかない為 空港内にあるトランジットホテルに泊まろうと思っています。 そこでお聞きしたいのが、この場合の預けたスーツケースの事です。 通常はトランジットなので、そのまま成田まで行くのですが 翌日の便に乗るとなると、いったん自分で受け取らなければならないのでしょうか? それともそのまま翌日の便に乗せてもらえるのでしょうか? 普通ですと、スーツケースを受け取るのは入国審査の後になりますよね? そうすると、トランジットにならないのでホテルに泊まれないのでしょうか。

  • ニュージーランドひとり旅

    来年2月から一ヵ月半ニュージーランドにホームステイする予定です。 ひとりで初の海外ということで大変不安です。 そこで質問です。 ・格安航空券でJAL悟空(1/31発)で検索したのですが、もう満席で取れませんでした。 直行便が良かったのですが、やはり乗り継ぎ便しか残ってないようです。 乗り継ぎ便はどこの航空会社がお勧めでしょうか?予算は10万前後です。 (10月にタイ航空でバンコクに行ったので一回乗ったことがあるし、空港も利用したので安心かなとも思うのですが、あまりいい印象を受けなかったのでできれば違うとこがいいのですが...) ・乗り継ぎは初めてなんですが、大丈夫でしょうか? 「乗り継ぎ」で検索とかもしてみたんですが、いまいちよく解りません。 手続きや待ち時間、待つ場所等教えてください。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • スルーチェックイン(バゲッジ)利用時の入国について

    旅のベテランの皆様に質問させてください。 コロナが明けて久しぶりの海外旅行に行きます。 成田→ANA便→クアラルンプール→シンガポール航空便→バンコクと乗り継ぎにて行くので、成田でスルーチェックイン(バゲッジ)を利用しようと考えています。 クアラルンプールでの乗り継ぎ時間が12時間程度あるので入国したいなと考えているのですが、スルーチェックイン(バゲッジ)のため荷物は受取らないまま、マレーシア入国は可能でしょうか? 荷物を受け取らないと入国できないなどルールはありますか?? また、入国出来たとします。 クアラルンプールからバンコクのチケットは成田でチェックイン時に発券されると思いますので、チケットが手元にある想定です。 この場合はクアラルンプール空港のチェックインカウンターが開くフライト3時間前を待たずとも制限エリアに入れるものでしょうか?? 時間を有効に活用したいのですが、久しぶりの海外旅行なので不安です。 どなたかご教示いただけますとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 格安航空券(FIX)往路乗継便キャンセル時の復路便搭乗について

    当方、中部空港からバンコク乗継ホーチミン往復航空券(FIX)を購入しましたが、往路のバンコク~ホーチミン間を空路利用せず陸路で移動したいと考えが変わりました。 格安往復航空券(FIX)で往路バンコク~ホーチミン間を搭乗しないで(無断キャンセル) 帰路便ホーチミン~バンコク~中部空港の搭乗が可能かどうか教えてください。 なお、利用航空会社はタイ国際航空です。

  • ダラス空港での入国と乗り継ぎ

    水曜日に成田からアメリカン航空でダラス空港に行きそこで入国審査を受け、同じアメリカン航空でアトランタに向かいます。まったく初めて海外旅行なので、ダラス空港での入国や税関の審査の流れ、荷物の受け取りや乗り継ぎ便へ預け入れのやり方など、ご存知の方お教えてください。また、乗り継ぎまで3時間あまりありますので適当な暇のつぶし方や用心することなどありましたら教えてください、ターミナルはアメリカン航空専用のターミナルCみたいです。