• ベストアンサー

タイペイでのトランジット

格安航空券を買ったのでタイペイでトランジットとなりました。 いままで直行便でしか行ったことがないので少し不安です。 その時はトランジットよう待合室みたいなところで待つのでしょ うか?それにタイペイに限らない質問だと思いますが、乗り換え 空港に到着後、目的地までの搭乗手続きを再度する必要があるの でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.4

こんにちは。 台北に到着後まずすることは、トランジットの案内にしたがって、次に乗る便(乗り継ぐ便)の搭乗ゲートを確認することです。 日本で次の便の搭乗券を貰っていれば、手持ちの搭乗券に記入されているゲートと、空港の出発便案内(モニターだったり色々です)に書かれているゲートを確認します。 日本で搭乗券を貰ったときから台北までの間に、乗り継ぐ便の出発ゲートが変更になることはありますから、必ず最初に確認してください。 ゲートの確認が出来たら、なるべくゲートから遠くないところで時間を潰すようにした方がいいですね。 恐らく日本の空港で、最終目的地までの搭乗券を貰えるはずです。航空会社に荷物を預ける場合は、クレームタッグに書かれている空港も最終目的地になっているかどうか確認してください。

その他の回答 (3)

• toagoo
回答No.3

もしかして タイペイ経由 香港ですか?? 私も昨年3月 香港に3泊4日で 5万円のツアー行きましたよ。 初日はタイペイのトランジットで2時間以上待ちました。 空港もボロイし、免税店で買う物も無いので、喫茶店で時間を潰し ボーとしてました。 自販機は台湾の硬貨が無いと使えません。 喫茶店は日本円で払ったけど、2人でコーヒー飲んで1000円近い金額かな? 昼間に飛ぶ便なら、 それぞれ飛行機に乗ると昼食が出るので、 トランジットで食事しない方が良いです。昼2回食べるのはエライです。 帰りも 香港のホテルを朝7時に出て、またタイペイでトランジットして、 日本に着くのは 夜8時過ぎかな? 安いツアーは 2日が丸々移動で潰れます。 初日はホテルに17時に付いたけど、観光や買い物に行きましたよ。 ブランドSHOPで 買いまくりました。 限定物多かったので。 夜は 夜景見ながら 船で食事してました。 不足な点が有れば、 回答します。 預け荷物も自動的に 移し替えられますので、心配無いですよ。 私も初めての トランジットで 不安でした。  

• gatten
回答No.2

台北ではすっごく時間を持て余すと思います。時間を有意義に過ごすため枕、旅行先のガイドブック、週刊誌などもって行くことをお勧めします。アジアの空港の中で退屈な空港の一つだと思います。自動販売機もありますが現地通貨のものなので、出発地でペットボトルの飲料を確保しておくと良いでしょう。軽食も時間帯によっては必要かも。もちろん日本円で支払いのできる喫茶店はあります。  搭乗手続きは一番初めの空港で最終目的地まで一度に行われます。ボーディングパスを2枚もらえます。一枚は台北まで、もう一枚が最終目的地までです。  台北に着いたらトランジットの文字にしたがって一度に持つ検査を受け出発待合室で待つことになります。台北の待合室の椅子は寝心地が悪いです。

• Rikos
回答No.1

>その時はトランジットよう待合室みたいなところで待つのでしょ うか? 待合室もありますし、免税店でお買い物もできます。 >乗り換え 空港に到着後、目的地までの搭乗手続きを再度する必要があるのでしょうか? 海外からのトランジットで、そのまま日本に帰るのでしたら 初めのチェックインで、全て済むと思います。 手元に2枚の航空券があれば、再度の搭乗手続きはいりません。

kurara7
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。トランジットは1時間程度なので あんまり面倒なことは嫌だと思ってましたがあんしんできました、。