• ベストアンサー

マニラ空港でトランジット

マニラ経由便でバンコクへタイ航空で行くのですが、 マニラ13:10着、14:20発で、2時間ほど時間があります。 1)待合場所での時間の過ごし方は? 2)上記について、いくらかは日本でドルに換金して行った方がいいのでしょうか? 3)マニラ空港は危険とのことが、ここでも載っていますが、 キャンセル料(2万円)払ってでも、直行便にかえた方がいいのでしょうか?(予約時はマニラ経由しかなかったのですが、キャンセルがでたのか、直行便がとれるようです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwert08
回答No.2

1)待合場所での時間の過ごし方は? マニラ空港のターミナルは小さくて古びています。大して店もありませんので、搭乗ゲート近くで待っているのが無難です。 2)上記について、いくらかは日本でドルに換金して行った方がいいのでしょうか? 何もしなければその必要はありません。そもそも到着してから一旦セキュリティチェックなどがあるでしょうし、出発時間の10~20分前には搭乗開始になるわけで、空港で待っている時間は実質的には短時間でしょう。 3)マニラ空港は危険とのことが、ここでも載っていますが、 キャンセル料(2万円)払ってでも、直行便にかえた方がいいのでしょうか? わざわざキャンセルする必要はないでしょうが、 ・空港内で不自然に話しかけてくる人 ・その他スリ、置き引き の類には気をつけましょう。

panda9636
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 へたに動かず、十分に注意をして、待つことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DOCTOR-OA
回答No.1

マニラ空港は危険とは言えませんが外に出ると変な輩がいます。 >マニラ13:10着、14:20発で、2時間ほど時間があります。 一時間では??一時間なら待ち時間は殆どありません。 2時間でもぶらつく余裕はそんなにないです。 直行便の料金が不変で全体のスケジュールが便利なら換えた方が 言う迄も無くベターでが2万のキャンセル料を払うなら今のままで 良いと思います。

panda9636
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現地滞在時間の長い便が出たので、それもあり、マニラの様子によりキャンセルも、と考えたのですが、このままで行こうと思います。