• ベストアンサー

ADSLにしたんですが

料金のことがいまいちよくわかりません。 今月の6日に工事をして、今日使い放題のADSLの設定も接続も完了したんですが。その5日までは別の料金プランで接続してたわけです(20時間で4千いくらってプランです)で、ADSLの料金が約4千円です。だとしたら今月分の請求は約8千円ってことになるんですか??  来月からこのADSLの料金プランが適用ってことはないですよね???前の料金プランが20時間超えたら1分10円だから、使い放題のADSLっつってもなんか不安になっちゃって…。インターネットしまくって料金がとんでもないことにならないか不安で不安で; 意味わかりにくくてすいません(>_<)

• meltin
  • お礼率49% (259/524)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkiku
回答No.3

私も、OCNのコミコミの1時間のコースからADSL(ACCA)の12Mの変更しましたが開通月はコミコミの方の料金だけでした。工事が終わりADSLが使えるようになった時に、やはり気になってOCNのサポートへ電話をして確かめましたが「そのままお使いください」と回答を貰いました。三ヶ月無料のキャンペーンの時でしたが、開通月が含まれましたので、実際は二ヶ月と十日の無料期間でした。ご心配ならOCNのサポートへ電話してみてください。

meltin
質問者

お礼

なんだか安心しました^_^ 大丈夫ですよね ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm meltinさんの質問のケースではまずプロバイダー名を明かしてどこの20時間\4,000-プランからどのADSL事業者に移ったかを記載すると回答しやすいですね。 その20時間\4,000-プランのプロバイダーに連絡して解約した場合日割り計算などになるかどうかを聞きましょう。また昨今のADSLはどこの事業者でも開通後最大3ヶ月月額料金無料など格安なのでこれもADSL事業者に確認を取ると良いですね。 余談ですが線路距離2km以内,伝送損失10dB前後であれば下記のような高速のADSLに乗り換えるのも方法ですね。 「イー・アクセス、下り47Mbps、上り5MbpsのADSLサービスを8月に提供予定」 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/06/17/3537.html 「アッカ・ネットワークス 8月上旬より、現行「40Mbpsサービス」を「47Mbpsサービス」へ無償でパワーアップ」 http://www.acca.ne.jp/release/040617.html 「No.1 ブロードバンド Yahoo! BB 現行ADSLサービス「Yahoo! BB 45M」を下り最大50Mbps、上り最大3Mbpsの「Yahoo! BB 50M」にアップグレード」 http://www.softbankbb.co.jp/press/2004/p0707_1.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

meltin
質問者

お礼

こんにちは~☆ 色々ありがとうございます! OCNの20時間4千円からOCNのADSLなんですが…

• seble
回答No.1

プラバイダによって切り替え時の料金設定は様々です。 最初の月は、何日でも無料にしているところもあるし、 日割りもあるだろうし、解約時も日割りだったり、 月単位だったり、年単位だったりと色々です。 また、契約変更かプロバイダそのものを変えたのかでも 違ってくると思います。 そのへんは、プロバイダのHPにしっかり書かれているはずですから よく読んで確かめて下さい。 なお、ADSLとダイヤルアップでは、接続方法がまるで違いますから アナログモデムを使わなければ、10円の超過課金が かかる事はあまり考えられないです。

meltin
質問者

お礼

プロバイダはOCNなんでHPよく見てみます! ありがとうございました。