• ベストアンサー

男性がヒゲ剃りを必要とする時期は?

Xa240の回答

• Xa240
回答No.4

こんにちわ。 そうですね、人によって随分違うとは思います。 確かに高校生の時くらいに、毎日剃り始める子もいました。 私は現在年男(男性の厄年)ですが、髭剃りは1週間に1回しかしません。 ちっとも生えませんので、毎日ひげを剃るという習慣がないのです^^; 自分の周りの友人は2日に1回という子もいますし、 毎日、という子もいます。 少しでも参考になれば・・

kiyopee
質問者

お礼

髭剃りが1週間に1回で済むという方は珍しいのではないでしょうか?今の時代は、ヒゲが濃い人が女性から敬遠される傾向があるそうなので、ヒゲが薄い人は得されるかもしれませんね。 髪の毛は薄くなると悩む方がおられますが、ヒゲが薄くても困ることはないでしょうね。もしかしたらヒゲの濃さ薄さは遺伝するのかもしれませんね。