• ベストアンサー

Adobe Premiereについて

最近動画を編集しようと思い使ってみたのですが PS4からゲーム動画をUSBでPCにもってきて 編集したのですが 使い方がよくわからず 最終的に編集し終わったらMP4で書き出し?(合ってるかわかりません)をしたのですが 画質が劣化してます… 元の画質のままがいいのですができないのでしょうか? 説明が下手ですいません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

結論から言うと無理! Adobeの "Premiere" はバージョンに関わらず、動画を必ず再エンコードするYoutubeと同じ仕様なので。例え元素材の動画が高画質MP4だったとしても、Premiereを通した段階で必ず劣化します。単純に動画と音声ファイルをそのままコピーして、動画形式(コンテナ)のみを変換する事が仕様上出来ない。 どうしても無劣化の動画編集にこだわるのなら、Premiere以外のソフトを使うしか無いです。AvidemuxとかTMPGEncとか。

crosszeria
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうなんですか…