• ベストアンサー

JDKとはプログラミング言語でしょうか?

JDKとはプログラミング言語でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

正しくは、JAVAというプログラム言語を使うための、プログラム一式が入っているものになります。 JDKは、Java developer Kitの略で、JDKと呼ばれているだけになります。 JDK(JAVA)を使った開発では、eclipseというソフトが、有名です。 eclipsのダウンロードできるサイトのリンクを付けておきます。

参考URL:
http://mergedoc.osdn.jp/
HIWCRJNCD
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• maiko0333
回答No.2

javaのツールであって言語ではありません。 jdkの説明は#1さんのとおり、言語はcobol,fortran,php,perl,c,c#,c++といったものです。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

• drum_KT
回答No.1

JDK は Java Development Kit の略で、Javaという言語でプログラム開発をする際の道具(コンパイラやライブラリなど)のセットです。

HIWCRJNCD
質問者

お礼