• ベストアンサー

花火大会の苦い思い出

花火大会の苦い思い出、失敗談など何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

還暦過ぎのオジサンです。  私の故郷の街では街を流れる川の河原で毎年花火大会が催されていました。そこの土手には桟敷が出来、料亭がそれを仕切っていて料亭の予約(料理込み)が必要だったのです。  私たち兄弟はやっと経済的にも安定して、ある年、両親と同居していた伯母にそこから花火見物をさせてあげたいと予約を入れ、料金(安くはなかった)を払いました。  ところが、当日は上州名物の夕立! 当然、花火大会も延期。翌週は私たち兄弟は予定が入っていて無理。  私たちは「3人で楽しんでくれ。」と言いましたが、「お前たちが仕事じゃ・・・」と、結局予約はキャンセルしたらしいです。  結局、両親にも伯母にも、桟敷からの花火見物はさせられないままになりました。  もう、四半世紀前のことで、今残っているのは私一人。そして、未だに悔しい思いは残っています。

takefutsu
質問者

お礼

それは後悔が残りそうですね。遠慮されたのでしょうが、3人で楽しんできていただければ、それでよかったのに・・・

その他の回答 (6)

• jig_taro
回答No.7

○場所取りのために早めに行ったにも関わらず、敷物はレジャーシートのみ。 途中でお尻が痛くなり参りました。 以来、エアークッション?携帯座布団?というのでしょうか・・・を持参する様にしています。 ○食べ物や飲み物は現地で買えばいいや、と思っていたら、 どこも混雑していたり、既に売り切れ・・・ せめて飲み物だけでも持って行けば良かったと心底思いました。 ○人生で一番沢山、虫に刺されました。

takefutsu
質問者

お礼

急に長時間座ると痛くなりますね。混雑はどこもかしこも・・・

• srxzero
回答No.5

ちょっと気になる子を誘おうと思ったけど、結局悩むうちに誘えなかったホロ苦い思い出

takefutsu
質問者

お礼

あるある、ですね

• sukeikai
回答No.4

毎年楽しみにしている地元の花火大会があるのですが、その年は少し曇りの日でした。開催のアナウンスはあったのですが、だんだん雲が低くたれこめてきて、雲の中から光と音がするばかりで夜空の大輪はまったく見えませんでした。みんなガッカリしてました

takefutsu
質問者

お礼

お金を使った開催側もガッカリですね

回答No.3

開始時間の認識を間違えていて、開始から1時間遅れて到着し、最後の花火だけをみて終了したことがあります。 失敗したー!と思いました。

takefutsu
質問者

お礼

最後だけでも見れてよかったと思うしか・・・

noname#221561
noname#221561
回答No.2

帰りの大混雑でお互いいらいらしてきて喧嘩

takefutsu
質問者

お礼

あらら・・

• E-1077
回答No.1

あまりにも混んでいて、疲れた。 途中で雨が降って、濡れて大変だった。 駐車場が遠くて疲れた。 屋台で買ったものが美味しくなかった。 隣のおやじにしつこくされて困った。 とかかなあ。 今年もDJポリスが出るのかしらねえ。

takefutsu
質問者

お礼

>隣のおやじにしつこくされて困った これはいやですね