• ベストアンサー

花火大会の苦い思い出

花火大会の苦い思い出、失敗談など何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 還暦過ぎのオジサンです。  私の故郷の街では街を流れる川の河原で毎年花火大会が催されていました。そこの土手には桟敷が出来、料亭がそれを仕切っていて料亭の予約(料理込み)が必要だったのです。  私たち兄弟はやっと経済的にも安定して、ある年、両親と同居していた伯母にそこから花火見物をさせてあげたいと予約を入れ、料金(安くはなかった)を払いました。  ところが、当日は上州名物の夕立! 当然、花火大会も延期。翌週は私たち兄弟は予定が入っていて無理。  私たちは「3人で楽しんでくれ。」と言いましたが、「お前たちが仕事じゃ・・・」と、結局予約はキャンセルしたらしいです。  結局、両親にも伯母にも、桟敷からの花火見物はさせられないままになりました。  もう、四半世紀前のことで、今残っているのは私一人。そして、未だに悔しい思いは残っています。

takefutsu
質問者

お礼

それは後悔が残りそうですね。遠慮されたのでしょうが、3人で楽しんできていただければ、それでよかったのに・・・

その他の回答 (6)

  • jig_taro
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

○場所取りのために早めに行ったにも関わらず、敷物はレジャーシートのみ。 途中でお尻が痛くなり参りました。 以来、エアークッション?携帯座布団?というのでしょうか・・・を持参する様にしています。 ○食べ物や飲み物は現地で買えばいいや、と思っていたら、 どこも混雑していたり、既に売り切れ・・・ せめて飲み物だけでも持って行けば良かったと心底思いました。 ○人生で一番沢山、虫に刺されました。

takefutsu
質問者

お礼

急に長時間座ると痛くなりますね。混雑はどこもかしこも・・・

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.5

ちょっと気になる子を誘おうと思ったけど、結局悩むうちに誘えなかったホロ苦い思い出

takefutsu
質問者

お礼

あるある、ですね

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.4

毎年楽しみにしている地元の花火大会があるのですが、その年は少し曇りの日でした。開催のアナウンスはあったのですが、だんだん雲が低くたれこめてきて、雲の中から光と音がするばかりで夜空の大輪はまったく見えませんでした。みんなガッカリしてました

takefutsu
質問者

お礼

お金を使った開催側もガッカリですね

回答No.3

開始時間の認識を間違えていて、開始から1時間遅れて到着し、最後の花火だけをみて終了したことがあります。 失敗したー!と思いました。

takefutsu
質問者

お礼

最後だけでも見れてよかったと思うしか・・・

noname#221561
noname#221561
回答No.2

帰りの大混雑でお互いいらいらしてきて喧嘩

takefutsu
質問者

お礼

あらら・・

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

あまりにも混んでいて、疲れた。 途中で雨が降って、濡れて大変だった。 駐車場が遠くて疲れた。 屋台で買ったものが美味しくなかった。 隣のおやじにしつこくされて困った。 とかかなあ。 今年もDJポリスが出るのかしらねえ。

takefutsu
質問者

お礼

>隣のおやじにしつこくされて困った これはいやですね

関連するQ&A

  • 花火大会

    少し前にある人に花火大会に誘われました。その人はたぶん私のことを好きでいてくれてると思うんです。直接言われたわけではないけれど、たぶんそうです。それに気付いてから私も彼のことが少しずつ気になりだしてもいます。花火大会ってやっぱり彼氏、彼女関係になるきっかけでしょうか。花火大会に行くっていうことは、彼にどう受け止められると思いますか。みなさんにとって花火大会って、どんなイベントですか。

  • 花火大会について

    土曜日に花火大会に行こうと思うのですが 江戸川区花火大会といたばし花火大会ではどちらのほうがオススメですか? 教えて下さい

  • 花火大会の「大会」って何ですか?

    花火大会の「大会」って何ですか? その日にしかあがらないし新聞社が1社しかない場合でも花火大会っつ出ますよね 何と戦ってんですか

  • 花火大会について

    すごくくだらない質問なんですが、ネットで捜しても見つからなかったんで質問します。 8/1の京都・滋賀付近で開催された花火大会がありましたら、教えて下さい。 大きな花火大会ではなく、たぶん小さな花火大会だと思います。 よろしくお願いします。

  • 2007 花火大会

    首都圏で、屋台がいっぱい出て花火もあがる 雰囲気のいい花火大会はありますか?? 条件つけすぎですが、、 お勧めの花火大会があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 花火大会に誘いたいです!

    こんにちは! 私には片思いしてる彼がいます。その彼を花火大会に 誘いたいんですが、花火大会って彼氏or彼女と行くっていう雰囲気が強い感じがして、なんとなく気が引けています(涙)自分的には、友達と行った花火大会がキレイで印象良かったので、ぜひぜひ彼と行きたいな~って思ったんです!! 彼は私の気持ちを知ってるんですが、こんな状態でも花火大会みたいな雰囲気あるとこに誘ってもいいのでしょうか?それとも、普通に映画とかお茶しようっていう方が無難でしょうか?私としては、キレイな花火を一緒に見れたら幸せなんですが・・・。 誘って、ひかれてしまったらどうしようって悩んでます。アドバイス頂けたら嬉しいです!!

  • 花火大会

    花火大会 8月の中旬に行われるお勧めの花火大会を教えてください。

  • 花火大会をちゃんと見たことありますか?

    花火大会をちゃんと見たことありますか? 仕掛け花火を含め、きちんと花火大会を観賞したことありますか? 私は昨日、家の近くから遠くの花火を眺めていたんですが、音の迫力もいまひとつ。 仕掛け花火は見れず。 いまいちでした。

  • 花火大会

    花火大会  お盆に東京へ行くのですが、この時期に花火大会があるところはないですか?  調べていたのですがよくわからず・・・  ホテルは大森です。車はないので公共の乗り物での移動になります。  よろしくお願いします。  もし花火大会があれば浴衣の方は多いですか? 

  • 花火大会

    夏と言えば花火大会ですよね。 彼女と花火大会へ行くのですが、彼女は浴衣で行くみたいです。 で、彼氏の私も浴衣で行こうと言うのですが、大丈夫でしょうか? なんか、周りの男性がカジュアルな服ばかりだと、心配になってしまうんです。 男の人が浴衣で花火大会、結構いるんですか?

専門家に質問してみよう