• 締切済み

vaio VPCEG  パソコン初心者

リカバリーの後、バックアップをとったディスクを入れてもインストールできません。なぜですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• dimio38
回答No.3

通常、バックアップはインストールするものではなく、バツクアップをとったソフトから復元をするものなので、復元してみては。 ちなみにバックアップしたソフトは?

noname#242220
noname#242220
回答No.2

機種名が判断出来ませんが、Windows7以降ならシステム付属の復元ツール を使いインストールします。 バックアップファイルは『データ』のみです。 市販のアプリにはそれ自体から起動し、インストールする物が存在します。

回答No.1

なにをなされたいのかイマイチ読み取れません。 リカバリーは成功したというのは分かりましたが、 いったい何のバックアップをインストールしようとしているのか、この辺りを詳しくお願いいたします。  -------------------------------------- PC初心者ということで、勘違いがあるかもしれませんので、リカバリとリカバリディスクについてかみ砕いて説明させていただきます。  リカバリディスクとは、リカバリディスクを作成した瞬間の状態を保存したバックアップディスクです。(厳密には違いますが・・)  リカバリとは、このリカバリディスクを使用し、その瞬間の状態まで戻すことを言います。 たとえば、ソフトCのみがインストールされた状態で作成されたリカバリディスクを使用してリカバリをかければ、当然ソフトCのみがインストールされた状態に戻るわけです。 PC購入時に付属されていたリカバリディスクは、工場出荷時の状態が保存されている場合が殆どですので、この場合は当然工場出荷時の状態にもどることになります。 リカバリディスクは、PCを初期化(クリーンインストール)した後に使用・インストールするのでなく、リカバリディスを使用して、PCをリカバリディスク作成時の状態に戻すのです。 (勘違いがあるとすればこの辺りでしょうか・・・?)