• ベストアンサー

明るくて爽やかな恋愛ソング

今恋をしています。そして、何年か後にこの音楽を聞き返してこの恋を思い出せるような歌を探しています。 主に邦楽バンド系で、明るくて爽やかですが、少し落ち着いた曲が好きです。ストレートな歌詞よりも、ちょっと遠まわしで雰囲気のある歌詞がいいです。普段はback number、秦基博、スピッツ、indigo la endなどを聞きます。 これがいいよ、という曲がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246945
noname#246945
回答No.2

No.1です。 すみません、バンドでというのを見落としてました。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 https://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo

kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いい曲でした。

その他の回答 (1)

noname#246945
noname#246945
回答No.1
kobakoba1248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オススメの邦楽ポップバンド

    CHEMISTRY、秦基博、福山雅治、山崎まさよしが大好きです。 私にオススメの邦楽のバンドはなんでしょうか? ハードロック過ぎたり、シャウトを多くするなどのバンドでなく、ポップバンド?のようなバンドを探しています。 男性ボーカルでお願いします。

  • 前向きな恋ソング!!

    恋する季節?になりました!! やはり恋は前向きであるべきだと考えます!!! これから恋をしたくなるような、前向きな恋の歌をご紹介して下さい!! (淡い、初々しい初恋ソング的な歌も良いです) 歌詞を理解し共感したいと考えていますので、邦楽でお願いします!! 皆様には私の毎回勝手なリクエストに、お答えいただきありがとうございます!! 今回も大切な思いいれのある音楽を、お裾分けしていただけると有難いです!!!

  • エロエモなおすすめの曲

    ちょっとえちえちな感じで感傷に浸れる曲を探してます。 イメージはクリープハイプさんの「キケンナアソビ」みたいな感じがぴったりなのですが、もっとこういう歌に出会いたいなと思っています。 歌詞とかMVの内容自体は別に官能的でなくてもいいのですが、どちらかというとセクシーで切ない気分になる夜に聞きたくなるような歌を探してます。indigo la Endさんの「夏夜のマジック」とかもそういう分類かなと思います。 ジャンル名があるのかもよく分からず雰囲気でしか伝えることができないのですが、似たような系統の曲で皆さんのおすすめの曲を教えてください。

  • 秦基博さんの曲のタイトル

    7月中旬ごろ、The Mに福耳が出演した際 秦基博さんをピックアップするコーナーで流れたAugusta Camp 2006の映像で 秦さんが歌っていた曲のタイトルを知りたいです。 「・・・ぬくもりに変わるから 僕ら今よりもずっと近づいていく・・・」 ↑こんな感じの歌詞で、弾き語りっぽいやつです。 秦さんはまだ曲数がそれほど多くはないのでいろいろ探してみたのですが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 邦楽ロック、ロキノン系で

    邦楽ロック、ロキノン系で皆さんのおすすめの曲を 教えて下さい>< ちなみにASIAN KUNG-FU GENERATION FoZZtone/ELLEGARDEN 秦基博/超飛行少年/ スネオヘアー/サクラメリーメン/ACIDMAN が好きです!!

  • リバイバルヒットして欲しい曲

    Rain - 秦基博 タイム・トラベル - スピッツ Do You Remember Me - キタキマユ ほほにキスして - さんみゅ~ これらの曲を初めて聴いた時に、どこかで聴いた気がするのに思い出せない、だけど妙に懐かしい感じがしたのですが(しばらくしてリバイバル曲だと知った)、 当時はそれほどでもなかったのに、今聴くと名曲だなぁと思える曲はありますか? 埋もれてしまった名曲、リバイバルヒットして欲しい曲、教えてください。

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 男性視点の恋愛ソングって・・

    恋愛ソングは数あれど その多くは女性が男性を想った恋愛の歌だと思います。 逆に男性側から女性に想いをつづった曲ってなかなかないんですよね・・ それで教えていただきたいのですが男性視点での恋愛の曲で オススメなのはどんなのがあるのでしょうか? あまり曲には詳しくないので 皆様がこれはオススメだと想う歌詞の恋愛ソングをぜひ教えてください! 参考までに・・ 自分が最近で一番感銘を受けたのは男性視点の恋愛ソングは RADWIMPSの最大公約数という曲でした。 普段はスピッツやらスキマスイッチやら聞いてます

  • スピッツのこと。

    スピッツが好きでよく曲をきいています。 マニアではないので、歌詞がよく分からない唄もあります。 そこで、スピッツの唄の歌詞を紹介してくれている。ページなんかがあれば、教えてください。

  • ひとクセある恋愛曲は??

    倉橋ヨエコ、奥村チヨ(恋の奴隷?)のようなちょっとクセのある歌詞の恋愛曲を教えてください。 洋楽、邦楽は構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう