• ベストアンサー

秦基博さんの曲のタイトル

7月中旬ごろ、The Mに福耳が出演した際 秦基博さんをピックアップするコーナーで流れたAugusta Camp 2006の映像で 秦さんが歌っていた曲のタイトルを知りたいです。 「・・・ぬくもりに変わるから 僕ら今よりもずっと近づいていく・・・」 ↑こんな感じの歌詞で、弾き語りっぽいやつです。 秦さんはまだ曲数がそれほど多くはないのでいろいろ探してみたのですが分かりませんでした。 よろしくお願いします。

noname#64615
noname#64615

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは Augusta Camp 2006の映像なんですよね? 下記URLのセットリストによるとその時秦基博さんが歌ったのは 「シンクロ」、「アサガクルマエニ」、「鱗」の3曲のようですが・・・↓ http://209.85.173.104/search?q=cache:_YlXTf3coQEJ:www.office-augusta.com/ac2008/history.html+%22Augusta+Camp+2006%22+%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%80%80%E7%A7%A6%E5%9F%BA%E5%8D%9A&hl=ja&ct=clnk&cd=28&lr=lang_ja&inlang=ja この中で歌詞の内容的に一番近いのは「シンクロ」ですが当然ご存知ですよね?↓ http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND46312/index.html http://www.bmgjapan.com/hatamotohiro/item.php?id=2131&item=7456

noname#64615
質問者

お礼

↑ すみません、間違って補足にお礼を書いてしまいました。 ご回答ありがとうございました。

noname#64615
質問者

補足

ありがとうございます。 シンクロが流れた直後でメロディもシンクロっぽいとは思っていたのですが CDとは歌詞が違っていたので自信がありませんでした。 Augusta Camp 2006で歌ったときとデビュー時とは歌詞が違うんでしょうか…。

その他の回答 (1)

noname#66829
noname#66829
回答No.1

「虹が消えた日」を歌ったようですね。 The M 公式サイト バックナンバー「7月22日 ON AIR」で確認できます。 http://www.ntv.co.jp/the-m/ 私はこの日、途中までしか見られなかったのが残念です。

関連するQ&A

  • Augusta Camp 2006

    こんにちわ。 今年、初めてオーガスタキャンプに参戦(観客としてですよ、当然)しました。 行こうと思ったきっかけは「スキマスイッチ」と「福耳」でしたので、杏子さんも山崎さんもスガシカオさんも元ちとせさんもCOILさんもあらきゆうこさんも名前は知っていたんですが、スキマスイッチさん以外の楽曲は知らなかったんです。 でも山崎さんのパフォーマンスみて感激して、今でも心に残っています。 山崎まさよしさんのライブで質問なんですけど、 舞台袖に吊るされていたモニターに「Saturday」と映し出されたときに歌っていた曲って何の曲か分かりますか? 何の曲が今でもわからないんです。 歌詞とか覚えてなくて、すごくわかりずらいと思うんですが、わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。 今でも心に残っている曲なんです。

  • 秦基博さんの事を教えてください

    最近、秦基博さんのファンになりました。 色んな書き込みに「ハター」というのが出てきます。 多分秦さんのファンっていう意味かな?って思うのですが、 どういう意味でどういう時に使っているのか教えてください。 http://tamata567.seesaa.net/

  • 秦基博の「プール」について

    こんにちは。お世話になります。 秦基博の「プール」が好きです。 この曲はシングルのカップリング曲ですが、 アルバムに収録されてはいないのでしょうか。 そんなアルバムあったら買いに行こうと思っての質問です。 御回答どうぞよろしくお願いします。

  • 秦基博の「朝が来る前に」のPV

    最近秦基博のファンになった者です。 「朝が来る前に」が大好きになり、そのプロモをYouTubeで毎日見ているのですが、このプロモのストーリーがはっきりわかりません。 彼氏が出ていってしまい、彼女が捜しに行き、朝に彼を見つけるという内容でしょうか? 詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 5月4日 秦基博ライブ 当日券

    本日(5月4日)、神奈川県民ホールで行われる秦基博さんのライブは 当日券は発売されるのでしょうか? 急遽予定が開いてしまい、先日の中野サンプラザの一般チケットも取れなかったため、 もし発売されるようなら行きたいと思っております。 今からSOGOに問い合わせることは無理なようなので、 どなたかご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • PRIDEの新しいテーマソング

    去年のPRIDE男祭りのときのアニメの映像で入る挿入曲なんですが、どなたか何の曲だかご存知でしたら教えてください。 以前はRage Against The Machineの「Guerrilla Radio」でしたが、最近はその2005男祭り以来、挿入曲がこれに変わっているようです。フジテレビのスポルトのPRIDEのコーナーでもかかっていて、「Count down---」という歌詞で、はじまります。CDシングルで「PRIDE Single」を買ってみましたが、それも違うようでした。 どなたかご存知ですか?

  • 秦・・・

    歴史の問題で解らなかったんですけど・・・ 紀元前3世紀に中国を統一し秦という国を作ったのは誰ですか??という問題です。よろしくお願いします。

  • 秦の河勝について

    今、秦の河勝について調べています。 聖徳太子が使った忍びの一人なのですが、出自や功績など、詳しい事がわかる本やサイトなどがあれば、知りたいのです。 同じく、聖徳太子が使った忍びの一人、大伴細人についてもあればお願いします。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 秦の穆公

    どうして、秦の穆公は晋の夷吾の即位を援助したんでしょうか?中原に進出するために河西の八城を確保するためというのは分かるんですが、もう少し詳しく知りたいです。

  • 秦基博さん!

    秦基博さんというアーティストを好きになりました! コンサートに行かれた方はいますか?是非感想をお聞きしたいです。 また、私は過去一度もコンサート(ライブ)に一人で行ったことはありません。 周囲に同じ趣味の友人がいない場合、皆さんはライブはどうされていますか? 一人で行こう!と思うのですが、女性で一人って多いものなのかなぁと気になってます。 どうやって同じアーティストを好きな友人を見つけられていますか?

専門家に質問してみよう