• ベストアンサー

ウォーターボーイズ2は何故に斎藤慶太のみの出演?・。

ウォーターボーイズ2がスタートしましたが、何故に斎藤慶太のみの出演なんでしょうか?。兄弟そろってほとんど同じなのに何故、慶太が今回の役に選ばれたんでしょうか?。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

単に双子の需要がなかっただけでしょうね 同じ顔で他人の設定なんて不自然でしょ 1で飛び魚3兄弟っていましたが かなり浮いてましたしね

korinngayabai
質問者

お礼

そうなんですか。  彼らがテレビに出る時は二人で出ているときしか見ていないんで、ちょっと違和感があるだけですね。  ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ayaka93
回答No.6

前の方がいってらした通り、けっこう一人一人で出てたTVもありましたよ。 キッズ・ウォーも、最初の方は祥太君しかでてませんでしたし。 最近では慶太君がロケのためか、王様のブランチにもたまぁに祥太君しかでてないことも・・・ でもぶっちゃけ、2人で出ていると見分けがつかない方もいるのでは・・・?

noname#7881
noname#7881
回答No.5

意外と片方だけ出てるのが多いですよ! 元彼、金八先生等は翔太くん 離婚弁護人?等は慶太くん 両方出てるのはキッズウォー位じゃないでしょうか? 友達に偶然にも別人同士ですが斎藤慶太、翔太って子が いましたけど全然似てない人でしたが・・・ なのでなんか覚えてます

質問者

お礼

なるほど、私はそんなにてれびを見ないので、気づかなかっただけで、ピンでの仕事が結構あるんですね。  でもどっちがいても同じというか、それだけそっくりですよね・・・。  ありがとうございました。

• kira02
回答No.4

ほかの方の答えと同じ事も思うのですが、このドラマは、オーディションで選ばれると思うのでもし、しょうた君も受けていたなら、ただ、たんに選ばれなかったんじゃないでしょうか?それとも、しょうた君は、オーディションを受けていなかったのかも‥。

回答No.3

「WB2」はシンクロの場面がメインといっても過言ではないので、合宿とかをして練習に励むそうです。(映画版のメイキングだったかで長期合宿してる模様をやってた記憶が・・) 祥太くんのほうがドラマ出ている数など多いみたいな感じなので別仕事が入ってると思います。 (キッズウォー(前半)、金八先生など彼だけですよね。) 慶太君のほうがやんちゃな感じがするから選ばれたかな?

質問者

お礼

そうか~。  確かに、キッズウォーと金八先生は祥太クンだけでしたよね?。納得jです。  むしろ、キッズウォーと金八先生の時のキャスティングも迷ったでしょうね。

• oneball
回答No.2

#1さんと同意見です。 それにスケジュールの事もあったんじゃないかな?とも思います。 祥太さんは祥太さんで別の仕事をされてるんじゃないですかね?? 今までも別に双子だから必ず同じドラマに出てたって事はないと思います。 でも、忙しい時とか、たまに入れ替わって出演してたりして・・。

質問者

お礼

片われだけでテレビに出るってあるんですか?。  ちょっと、思い出せないんですが・・・。  でもそういう理由はあるんでしょうね。  ありがとうございました。