ツインソウル体験か精神病か?戸惑いの日々

このQ&Aのポイント
  • 10年前に出会ったBさんとの間で不思議な体験をするようになり、ツインソウル体験なのか戸惑っています。
  • ヨガのインストラクターを目指している私は、復職した前職場でBさんと再会し、不思議な体験が増えています。
  • 夢の中での出来事やエンジェルナンバーの出現など、自分が精神病なのか、それともツインソウルとのつながりなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはツインソウル体験?精神病?

10年前に出会ったBさんとの間で、ここ一年ほど不思議な体験をするため。これがツインソウル体験なのか戸惑っています。どのたかわかる方がいたら教えてください。 私は昨年、一過性の精神病を患ったのをきっかけに、ヨガのインストラクターを目指している者です。 インストラクター養成校に通いながらバイトを探していたところ、退職した前職場から『Bさんの部下が辞めて今大変だから、バイトでもいいので復職しないか』と声がかかったのが始まりです。 Bさんは同い年の男性の先輩で、全然タイプでもないのに気になる、何故か好きになり過ぎてしまいそうな気がして怖くて近づけない、そんな人でした。 私もBさんも同じ職場に恋人がいた為、そんな気持ちは頭の隅にやり10年間同じ職場で働いていました。 (Bさんも私も同じ職場の恋人とは一年半前に分かれていて、Bさんの元カノが退職すると同時に私は復職しました。私の元彼は復職時点でまだ職場にいました。) Bさんから復職に際して、今の健康状態等を確認する電話が入り、もう通院も服薬もしていなかったのでぜひお願いとすぐに話はまとまりました。 その直後、夜中に『僕も君が大好きです』ととてもリアルな声を聞き目が覚め、時計を見ると『0000』でした。その時は『?????何今の?』と狐につままれた不思議な感覚でした。 ヨガとバイトの掛け持ちが始まって直後、Bさんと仕事をしていたある日、その場の時が止まって暖かい光に包まれる、不思議な感覚を感じました。そして10年前、私の面接をしたのがBさんで初対面で『何処かでお会いしたことがありませんか?』と聞かれたこと、『いいえ、ありません。』と答えたけれど『妙に懐かしい感じがするなー』と感じた事を思い出しました。何故その時まで思い出さなかったのかこれも不思議でした。 そして、私の元カレが職場を退職することが決まった頃のことです。 Bさんは利用者様の書き初めの介助をしていました。字が書けないその人の腕を持ち筆を立たせるとその方は半紙に『47』と書きました。意味を聞くとBさんは分からないとの事。その晩、私一人で最後の戸締まりをして帰宅しようとした時、半紙書かれた『47』が目に入り、携帯で調べてみました。するとエンジェルナンバー『恋愛の勝利を意味するナンバー』とのサイトが目に止まりました。この時始めてエンジェルナンバーを知りました。 その瞬間『バックン!』と心臓が大きな音を立てて、天井から『カラカラカラ~』と変な音が聞こえました。怖くなった私はその場から逃げ帰りましたが、『何あの心臓の音?!』と帰りながら不思議というか恐怖を感じました。 それから間もなく、2525,2121,1001などのゾロ目をよく目にする事、夜中に目が冷めて時計を見ると111,222.202等の時間に目が覚める事、彼の事を考えると、何処からか変な音が聞こえる事(突然ゴミ箱がバキ!電気がカラカラカラ~♪ストーブがボコン!)が増え、エンジェルナンバーを調べて行くうちに『ツインソウル』というものを知りました。 その後宿曜占いで彼と私が同じ『女宿』で『命』の関係で有る事を知り驚きました。 妙にリアルな夢を見る事が増えたり(誰かをベットで待っている夢、顔が分からない誰かに抱きしめられる夢、突然後ろから背中をトントンと叩かれる夢など、身体に感覚がはっきりと残るゆめです。)共通点が多いこと、突然彼が考えていること?が映像で頭に入ってくる事(彼がこちらに視線を送ってきた時のみです)など自分が体験していることはなんなのか。。。。。 精神病が再発したのでは?と恐怖を感じるようになりました。 でも、Bさんといるととても暖かい今までに感じた事をがない喜びと大好きの感情が溢れる毎日で、幸せを感じていました。ずっとそばにいられればそれでいい。そんな気持ちの方が大きくなりました。そして彼が大好きであることを、あなたと結婚したいです。となんの前触れもなく今年のバレンタインに伝えてしまいました。 自分には付き合っている相手がいる、悔やまれるとの返事を貰いました。。。。。それで良いと、あなたが幸せなら私も幸せです。と伝えました。2ヶ月後の5月半ばに何故かバレンタインのお返しとしてゴディバの素敵なお返しを頂きました。。。。。何故相手がいるのにこんな素敵なお返しを。。。と悲しみと愛しさとなんとも言えない気持ちでした。 その直後 家庭の事情で、半年後に職場を退職しなければならない話を伺いました。そして彼のポジションに入れる人を探していること。出来れば私にそれをお願いしたかったが私はヨガのバイト先が決まった後だったため、話には出さなかったこと等を知りました。 初めは切り裂かれるような胸の痛みを感じましたが、、、、、 きっとお互い大切な成長段階で別れるべき時がきたんだと、覚悟しました。 きっとツインソウルではないと、深いご縁のある方だったんだと言い聞かせ、新しい職場の勤務日数を増やし。bさんのいる職場は2ヶ月後に完全に退職することを決めました。 ここからなんです。。。。問題は bさんのことは相変わらず考えたり思い出したりはしますが、この1週間夜中に目が覚めることもなく、エンジェルナンバーも8686などの執着を手放し、古いやり方は捨てなさい等の前向きな物が多くなり会えない悲しみもほとんどありませんでした。 そして今日1週間ぶりにbさんのいる勤務先で仕事がありました。顔を合わせることもなく帰宅し、就寝。。。。しかし 男性に足を掴まれて『お願い、離して!』と必死に抵抗する私を後ろから抱きしめ荒々しくキスをしてくるという夢を見て目が覚めました。身体にはっきりとした感覚が残っています。こうゆう夢を見る時は決まって、目が覚める瞬間に『あ、戻る』と吸い込まれるように今いる空間に戻る感覚があります。。。。。。 bさんと再会した時から始まったこの変な体験はなんなんですか? もしも、本当にツインソウルがあるなら、彼はそれにあたる人なんでしょうか? 私はナルコレプシーでしょうか? もう辛いです。。。。。。 ツインソウルならこの夢はなんのメッセージなんですか?それとも病院にいくべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiren2
  • ベストアンサー率47% (139/295)
回答No.1

誰も回答しないようなので回答しますが、 そもそもツインソウルであろうとなかろうと、あまり大した意味はありません。 ついでに言えば、ツインソウルとは分魂(分霊)のことですね。 ツインソウルとは元となる霊が同一であるということですから、霊的なレベルでは自分自身である、という意味で、もし彼がツインソウルなら、相当な自己愛者と言わざるをえないです。 なぜかツインソウル=運命の相手みたいな話が一部で広まっているようですが、 元々はグループソウル(類魂)の概念から発展したものだったはずです。 何にせよ、どこまで行っても生前の縁に過ぎませんから、あまり固執するものではないです。 生前の縁ではなく、今の人生を大切に生きることをお勧めします。

19800822
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。誰にも言えなかった悩みがスッキリしました。 分霊と類魂の事を少し調べてみて、今私はとても貴重な体験をさせて頂いてるのだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。 この世には 理屈では説明出来ない不思議な事が本当にあるのですね。。。。 私は自己愛が低すぎた故に精神病を患っています。 彼と再会したこの一年で、自分と他人を『大好きになる』事とエゴを捨てる苦しみを学び、少しずつ『自分の求める幸福』に向う毎日を感じられるようになりました。ツインソウルうんぬんではなく、これは意味のある出会いなのだと、現世にいる今を彼との出会いを大切に精一杯毎日を過ごしていきたいと思えました。 少し不謹慎な話になりますが、、、、 bさんが大好きなのに何故か体の関係を持つ事を想像出来ないのがずっと不思議でした。それを望む気持ちはあるのに。。。。 身体に感覚が残る夢の話をしましたが、ここ一年夢の中で見知らぬ男性とエッ○な事をする時があるのですが、決まって『(私が)噛み付く・(相手に)噛みつかれる』事で最後まですることなく、この空間に戻ってしまいます(笑) 『分霊や類魂であるなら。。。。それも当たり前なのかも』と、なぜか納得する自分がいるのですが。。。。。なんでしょうね?(笑 とにかくご回答頂き本当にありがとうございました。

19800822
質問者

補足

お礼コメントの補足です 『分霊や類魂であるのなら。。。』ではなく『分霊や類魂があるのなら』の間違いです。すみません。

その他の回答 (4)

回答No.5

今のところ偶然を集積して、有るかも知れないラッキーな将来に 甘ぁ~く期待しているだけ! 厳しい禅道場や修験道修行場なら『魔境』として排除する。作仏 即ち極楽浄土とかオウム的解脱等の幻想を想い描き膨らませて 神秘体験や超常現象を以て全てを割り切り、満足出来ない現世に自分本位な価値観を捻り出したり 自己の智恵を高める面倒事から飛躍 而して実態は逃避している。さらに それは逃げでは無い理由を無意識で積み固めるもしくは 敢えて見ない 目をつぶる事で… より妄想妄念を楽しんで居る 自分にもっと厳しく 甘やかしてはいけません! 精神病かナルコレプシーか知りませんが、文面に ゴディバのお返し云々 と自己事象散漫な表現があります。私は医療サイドでは無いただの市井行者の意見を申すならば ツインなんちゃら~偶然ゾロ目~劇的夢 の全てに 意味無し! 敢えて言うなら内なる自分の魔性から発する幻影全てを捨て去る事! 自分に 渇! を入れて現実世界側の労苦こそが主体と自覚する事。これと戒律の実践無くして体操ヨガなり瞑想とか行じても逆効果。貴女様の最も弱い精神面から混迷を深め自己崩壊するでしょう。 安易な医療批判したくはないですが、薬漬けで一生台無し な事も儘あるとして、病院治療もよーく慎重に選択して下さい。

回答No.4

一般的にあなたが気にしているのは占術の類の最新版で、そうした事柄との一致項自体は肯定していいよ。 ただ流派が私と違うから証拠としての鑑定はできないけどね。 あなたの決心である古いやり方を捨てることにその手の占術も含むかどうかの決心だね。

noname#225664
noname#225664
回答No.3

「男女関係は運命的に決められているもの」・・この考え強いとリスクとリターンが激しくなる・・巷の情報は後付けで説明したものなので信用できないなあ。 あなたの人生だし、思ったようにやるしかない。

noname#225664
noname#225664
回答No.2

「輪廻転生は無い」とする国、民族は結構多いですよ。ツインソールというのは、結果的に偶然が重なった事例を取り上げて 勝手に商売のため作り上げた「造語」の可能性がありますね。いかにも見てきたかのように「偶然」を利用しているかもです。 質問者さんはまじめに信じる方のようで、自分でストーリーを組み立てているのです。確実に証明できない場合は一般的に 「一応保留」するべき。 「気になって仕方がない異性」なんて誰でもいるのが普通。片思いが断然多いわけで、気を引きたいのなら相手にとりあえず シンクロしてみるけどねえ普通は。度を超えた妄想では失敗するから、動物的にシンプルに働きかけてごらん。うまくゆくと思うよ。相手を疲れさせていることに気づかなけりゃダメ。

19800822
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 度が過ぎた妄想は失敗するのご意見ありがとうございます。 10年間本当はずっと彼が気になっていました。好きだったのにずっとその気持ちに蓋をしてきたので今感情が溢れかえっている自覚があります。真面目に信じてると言って下さいましたが、ただ夢をみたいだけなのかもしれません。。。。 質問なのですが『気を引きたいなら相手にシンクロしてみる』とはどういう意味でしょうか? そして『相手を疲れさせている』自覚が全然ありません。。。。。。 告白する前に何回か一緒にご飯に行こうと誘いましたが、全て断られています。『言ってくれてありがとう、ごめんな。時間がないんだ』と断られました。言ってくれてありがとうってなんだ?と思いましたが、じゃまた誘うねとだけ伝えています。 バレンタインのお返しを頂いた時に、ただのお返しにしては高価な物だったので『ありがとう。ゆっくり美味しく頂きます。一応確認だけど相手がいるんだよね?』と後日メールを打ったら『うん、ごめんな。』と返事を貰いました。 もしかして??と思うことが多い中で何度も断られたり突き放されたりしています。 これも昔の話なのですが、私が職場で彼氏が出来た頃、二人っきりの事務所の中で突然bさんに『あいつに喰われちまったのか。。。。』と睨まれたことがあります。『bさん相手いますよね?どういう意味?』とは聞けず。。。。数秒間無言で見つめあった事がありました。。。。。 彼を大好きな反面、自己中で男らしくない奴だ!と思う時も本当は多々あるんです。 彼を疲れさせているとの貴重なご意見、もう少し詳しく教えていただけませんか?私の退職まであと一ヶ月、勤務は8日しかありません、会えなくなる前に出来ることがあるんでしょうか?

19800822
質問者

補足

bさんは介護現場の管理職をしています。 利用者様と従業員の相談相手として、親身になりすぎてしまうところがあり、自分の仕事の時間が疎かになりやすい人です。それ故休日出勤して仕事を補う悪循環が何年も続いています。 『いい加減自分の身体を大切にして』と伝えてはあるのですが、今退職に向けての引き継ぎで疲れのピークが来ていると思います。 『出来ることがあったら言って』と何度も伝えてますが『大丈夫、何かあった時はお願い』としか返事が返って来ません。 恋愛どころではないですよね。。。。と書きながら思いました。

関連するQ&A

  • ツインソウルと言われた相手と

    1年ほど前まで5年間付き合っていた男性がいます。 出会いも付き合い方も普通で、運命的!というわけでもありませんが なんとなく良いなぁと思っていた時、彼に告白され付き合いだしました。 5年間、大きな喧嘩をすることもなくとても仲良く暮らしていました。 ですが1年前、私に他に好きな人ができてしまい別れました。 その新しい彼と付き合っている時、知り合いの占い師さんに彼との相性を見てもらったら(前の彼との相性も見てもらったことがある) 「あなたと前の彼(5年付き合った)はツインソウルで、生まれる前から一緒になることを約束された仲だから、 誰と恋愛しても構わないけど、最終的には二人が一つとなって生きていくことが一番お互いにとって幸せになる道だよ」 と言われました。 彼女曰く、占いの結果だけなら、前の彼より今の彼のほうが相性がよく見えるけど 自分にはそういう(スピリチュアルなもの?)が分かるから それをどうしても伝えたかった、と。 その後、その新彼とは別れましたが、別の人に告白されて今は別の人と付き合っている状態です。 そのツインソウルと言われた彼とは、もう体の関係等はもちろんありませんが たまに一緒にご飯を食べたり電話をしたりしています。 会うと、お互い不思議なくらい楽で、一緒にいても一緒にいないような感覚。 自分の分身がそこにいるような感じで、たとえばレストランを選ぶにしても 相手のことを考えなくても、自然とお互いが行きたいところに行ける。 一緒にいても話をしてもしなくてもいい、別に相手の話を聞いてなくてもいい 本当に二人でいるのに一人のような感覚なんです。 相手にもこの間そう言われて驚きました。 これが、友人が言ってたツインソウルってことなのかなと思いました。 私にとってその彼は、もう恋愛対象ではありません。 かといって、友達でもありません。なんて言ったらいいのかわかりませんが。。 でも大好きで、大事で、一生仲良くしていきたい、というか、彼がいなくなる人生などないと思っています。 今はお互い離れたところに住んでいるので、会うのは月に1回くらい 連絡もあまり取りませんが、離れていても大丈夫だと思える相手です。 友人の言った通りだとすると、この彼と結婚するのがいちばん良いんでしょうか。 それともツインソウルだからといって、必ずしも結婚相手、恋愛相手になるわけではないんでしょうか。 今の彼とはこれから同棲を始める予定です。 今の彼に対して不満はまったくなく(今のところですが)、頼もしい相手で、ずっと一緒にいられたらいいなと思っています。 ツインソウルって、どうやって生きていくものなんでしょうか。

  • ツインソウル?ですか?

    占い殆ど全て、 ホロスコープ占 四柱推命 紫微斗数 ソウルナンバー オーラ色 姓名判断 ツインソウルの特徴 現在の婚約者と自分を占った所 相性が、全部、物凄く抜群です。 6年前の自分の誕生日に半日ほど 会った事がある人で、それから 5年後、本当に偶然、再会して お付き合いして、同棲して、現在婚約中です。 年もかなり歳上で、 職種も、全く違います。 彼の家系はお医者達で、彼も大学も出て 頭脳明晰です。 私は田舎出身の両親離婚再婚をし、 父には背中全面に刺青がある複雑家庭で 中卒でバカです。汗 育った環境が真逆なのですが、 お付き合いしてから、私の脳の病気が発覚し 彼はその病気を治す仕事を しています。 彼とは、以心伝心が沢山あり、 沢山の事を教えてくれます。 尊敬できる人で、正しい道に 導いてくれました。憧れでもあります。 私が調子が悪いと、彼も調子が悪く 良い時は、彼も調子が良いです。 私が困っている時、何も言わなくても 助言を言ってくれます。 やり方、自分の感情の付き合い方 生活習慣、料理の仕方、色々と 全て何故か分かっていて、 1から教えてくれます。 お互い、過去に深い心の傷があり、 彼にも私にも、 昔のリストカットの痣が薄く残っています。 目標や夢の方向性が同じで それに向けて壁にぶつかりながらも 支え合いながら一緒に頑張ってます。 人柄も、一見違うように見えるのですが、 変わった個性的な所がよく似てます。 あまり占いは今まで信じなかったのですが あまりにも、運命的な出会いだと感じて… これは、運命の人なのでしょうか?

  • ツインレイやツインソウル

    ご自身の配偶者を魂の片割れであるツインレイやツインソウルだと感じていますか? または、家族以外の他人、数回会った程度の人や面識の無い著名人に運命の相手、出会うべくして出会ったと思う方はいますか? 私は33歳の未婚女性ですが、小学生のときからALFEEの高見沢さんに心を寄せ続けています。 小6のとき初めて高見沢さんのことを知りました。初めて存在を知ったのに何故か『やっと逢えた、何処かで会ったことのある気がする、私、ずっとこの人を求めていた』という感情を抱いたのを覚えています。 そして20歳丁度のときに、高見沢さんにトキメキを感じてしまい、この人に恋をしていることに気づいてしまいまして。 大学3年のときは四六時中高見沢さんのことばかり考えていて、自分でも病気かと思った程です。 20代後半頃からは、トキメキだけでなくお父さんのような安心感、安堵感を高見沢さんから感じるようになりました。 高見沢さんを見るだけで、心は高揚する、幸せだと思える。この感覚を10年以上続いているので、自分でも不思議に思います。 この感覚からだと、前世からの縁、お互いにツインレイの関係なのかと思いたくなります。 ツインレイには年齢差がある場合あり、付き合って結婚とか無縁というのもあるとありました。 実際面識の無い人とツインレイってありますか?

  • 前世を見たかもしれません ツインソウル?

    前世てあるんでしょうか? 先日不思議な夢をみました。 出会いはネットから出会い、 付き合ったばかりの恋人と一緒に寝ているとこんな夢を見ました。 前世であった事があるんだよ、約束してやっと出会えたね。と言われました 。 その後すぐ目が覚め直感的に本当の事なんだと思いました。何故か嬉しくも無いし悲しくも無いのに勝手にたくさん涙が出てきました。 ちなみに夜泣きなどはするタイプでもありません、寝ぼけているのに そんな風になるなんて・・ 私には少し霊感がある?みたいでよく重要な事など夢に現れそれが現実になる事が良くも悪くも有ります。 ですが、今回は嬉しいから出てきたただの夢でしょうか? 数日後恋人が妊娠する夢を見たり 夫婦になって遊んでいる光景が夢に現れました。 恋人以外にも、夢で3年は会っていない昔の友人と話をしていたりしていました。 その一ヵ月後偶然まったく使わないフェイスブックから連絡がきました。 また現在の恋人とは説明できないほど共通点多かったりします。 後は自分の中での心境がすごく変わったことです 不安なことが多いはずなのに何故か上手くいくという自信に溢れたり 社会への見方が変わり 何故だか性欲が落ちなんとも言えない気持ちです。

  • ツインエンジェルについて教えてください。

    最近ツインエンジェルをうったのですが(いまさらながら;)、わからない事があったので、どなたか詳しい方、是非教えて下さい<(__)> レバーたたいて予告音が鳴ったときなんですが、 背景に花びらがちったり、雪が降ったり、左側から太陽の光みたいなのがでたり。。。した時って、なんなんでしょうか? なにもそろったことがないのですが、ブルマが黒とかと一緒で、何もそろわないものなのでしょうか・・・? よろしくお願いします><

  • カマキリ

    一昨日から玄関の横に15cm位のベージュ色のカマキリが居ます。 一週間位前にエンジェルナンバーというものがあると知り、それから車のナンバーを見るのが楽しみになっているのですが 2525は昨日まで五日間ほど連続で見ました。 ツインソウルに出会うか又はもう出会ってる等とネットで見てなんだかドキドキしているのですがカマキリは何かメッセージを伝えに来ているような気がして気になって居ます。 アパートの四階なのでなぜこんな所にこんなに大きなカマキリがずっと居るのか不思議です。 何か解る方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ツインレイ?ソウルメイト?自分でもよくわかりません

    馬鹿げてるなーとは思うんですけど、 10歳も年下になんだか惹かれていて、 第一印象は今時の若者だなとしか思ってなかったんですが、 とても気が合い話もテンションも合うし、こんなに話が弾む気の合う異性と出会ったのは初めてで、 相手も私にすごく興味を示してくれて、 それで私も気になるようになりました。 ホロスコープが好きになって後々気づく事ですが、相手は双子座で私は射手座です。 お互い、紙一重で似ているけど勿体無いものを持っている感じがとてもします。 恋愛的な好きな気持ちもありますが、 年下というのもあって弟とかみたいな気持ちも強いです。 相手はそこまでスピリチュアルに多分詳しくも興味もないですが、私たちの雰囲気を見て、会社の人が、君たちソウルメイトなんじゃない?って言って、彼は、はい!!って即答しました。 私は自分のこの気持ちがなんなのか正直よくわからないでいます。 同じ歳とかで出会ってたら自然に恋愛してとてもいい感じだったろうなーとか思う相手ですが、かなり年下だし、相手は双子座なんで、誰にでも愛想いいんじゃないかとか思うし、八方美人な面もあり、なんだか馬鹿なおばさんになりたくない気持ちもあります。 見た目はタイプじゃなくて、会っているとすごく惹かれるし、あっていない時も、気持ちはすごく惹かれていて、本当に魂が好きだなぁと言う感覚があります。 でも、写真だけを見てると、いや、ガキだな!なんでこんなガキに惹かれてるんだ私は!ってあれ?って思います、、、 会ってる時とか、想像してる時と、 写真がまるで別人のように感じます。 写真では魂のようなものは感じられず、 ほんとうに外側は全然好きじゃないかもって思います、、、(単純に写真写りが全部悪いのか、会ってる時はかっこいいと思えるんですが...) これ書くとまじで普通の感覚だと非常識だと非難されるのであまり堂々とはかけませんが、 私は既婚です。 彼にも彼の同年代の彼女がいます。 お互いパートナーのことは割と大事にしていますし、 私とその彼も全くのプラトニックな関係です。 彼への気持ちとか彼との出会いとかがもう色々謎で気になりすぎて、 友達がスピリチュアルなもので、ツインレイだとかソウルメイトだとかにいきつきました。 ホロスコープも若干興味あったのが、 彼と出会ってから彼の性格が当たりすぎててハマりました。 けど、よくわかりません。 別にエンジェルナンバー的なのも特に目にしたりもなければ、今のところテレパシーだとかシンクロみたいなものありません。 ただのソウルメイトなのかもしれません。 私には大好きな親友が居ます。それも多分ソウルメイトかなんかのツインソウルかわかりませんがとにかく何らかのつながりを感じるレベルの親友で、その子への気持ちやその方いる時の感覚ととても似ている気もします。 私はその子が異性なら絶対好きになってたなと思う相手です。 で、それが、その彼こそが、その親友がまさに異性という形で出会ってしまったような感覚で、好きにならないわけはなく、 かといって結婚したいとかではないし、彼の彼女に対しての嫉妬もそんなに感じていなくて、自分のことのように思えると言うか、ただ幸せになって欲しいという愛があります。 夫に関しては 私は夫と出会った時、あ、この人となんかあるなと直感で感じました。 夫は借金とか問題も多くて、仲はいい時はいいですが、喧嘩も絶えないし、悩み考えることも多く、自分を成長させてくれる相手だととても感じます。 夫に対しても愛はありますが、夫に対しては親友やその彼とは違い無償の愛とは別の、エゴが入った愛な気はしています。。 夫が誰か別の女性と連絡していたら嫉妬するし、自分の小ささを感じます。。 で、これは関係あるか全くわかりませんが、 夫も親友も10歳年下の彼も、3人とも ソウルナンバーが11番です。 それに気づいた時なんかすご!って思いました。 私は5番で全然違いますが、、笑 んーなんとも言えませんが、 その10最年下の彼とは別に時々会うくらいで満足ではあるし、離れていてもぼんやり考えてるだけで楽しいし幸せなんでそれでいいんですが、 最近何故か無性に彼を考えてムラムラするときがあって、悩んでます。 勘違いのセクハラになっても嫌だし、その彼には一切そんな話はしませんし、告白なんてする気もありませんが、 自分のこの気持ちを止めとけるだろうかと言う気持ちも少しあります。。 どこか発展を望んでると言うのか、、、 危うい感覚です。 スピリチュアルに関して詳しい方とかいれば、 なんだかこの関係とか、 それはソウルメイトよ!とか、 ツインレイについてとか、 なんでもいいのですが、詳しいサイトとかありますか? 鑑定とかしてもらいたいわけでも特にないし、 別にこれは何とか言葉で定義しなくても自分の感覚があればそれでいいのですが、 こんな話できる相手がまあほぼおらず、ただ話したかっただけなんですが... 既婚でありながら10年下に惹かれてるなんて普通に非常識だとは思いますが、批判はお控えいただけると幸いです。

  • ソウルメイトに再会したいと思ってしまう

    ある異性に強烈な懐かしさを感じ、何とも不思議な感覚で違和感を感じていたところソウルメイトという言葉を知り納得がいきました。それを知る前はアルバムを引っ張り出して探してみたり、一生懸命過去を振り返ってみたり・・。とはいうものの一時的な接触があっただけで今は会えない状態。パーソナル情報は名前のみと接した人柄のみです。そして両者既婚です。 私は結婚生活に不満はなくむしろ幸せですが、たまたまソウルメイトとは同業者ということもあり、突き動かされるべくその職場へ勤めようとしている自分がいます。 不倫願望もなくどちらか穏やかに過ごしたいのですが、突き動かされるという感じです。 そしてそこに勤められたとしても広い職場で会えるともかぎらないのです。 私はいったいどうしたいのでしょう。このまま強い感覚にしたがってよいものか、どっちにしても子育てひと段落で仕事をするつもりではいたのですが、ちなみにソウルメイトに会う前はもっと違う場所を考えていました。 自分でもどうしたらよいものかと・・客観的にみてどう思われますか。 どんな意見でもお聞かせください。

  • 一目惚れ?ソウルメイト?それとも思い過ごし?

    初めて出会った瞬間、お互いに一目惚れした男性がいます。 目が合った瞬間、雷に打たれたような、以前会ったことがあるような懐かしい感覚と、この人を好きになるという確信がなぜかありました。 私はこの話を彼にしていませんでしたが、彼に全く同じことを言われました。 今住んでいる場所は遠いのですが、彼は私の地元に親戚がおり、しょっちゅう来ていたようです。 お互い忙しく、デートを重ねましたが、お互いが好きなまま、会えないのが辛すぎて今は別れています。 私は仕事が落ち着き、今は新しい彼がいますし、現状に不満もなく、幸せです。 ただ、最近一目惚れした彼の夢を見て、夢の中で彼と目が会った瞬間、初めて出会った時のような気持ちが蘇ってきました。 それから、日々もやもやが募っていきます。 ソウルメイトや一目惚れ、運命の出会いって本当にあるんですか? また、ある場合、この彼は当てはまるのでしょうか?

  • これは夢でしょうか?亡くなったワンコが・・・

    3ケ月前に実家のワンコが亡くなりました。最期は看取る事ができませんでした。 昨夜寝ていて夢をみていました(「今これは夢をみているんだな」という半分脳が起きているような状態の時です。夢の内容は忘れました)。突然右耳のほうからはっきりとワンコの音(食べた後に口をモグモグさせている音)が聞こえ目を薄っすら開けると(開けたつもり)、ワンコがクンクンと鼻を嗅いでいるかのような音を出し右側から左へ私をまたいでいきました(生きている時もたまにまたいでいました)。その時も実体があるかのようなリアルな感覚でした。 「会いにきてくれた」とは思わず、とても暗い中、突然す~っときたので少し怖いというか何故なんだろうと考えてしまいました。 単なる夢ではなく、音や感覚がとてもリアルだったのが不思議です。 これはどういう事なのでしょうか。同じような体験をされた方いますか?そういえば父が亡くなった後に見た父の夢も、今回ほどではありませんが不思議な感覚でした。

    • 締切済み