ツインソウル体験か精神病か?戸惑いの日々

このQ&Aのポイント
  • 10年前に出会ったBさんとの間で不思議な体験をするようになり、ツインソウル体験なのか戸惑っています。
  • ヨガのインストラクターを目指している私は、復職した前職場でBさんと再会し、不思議な体験が増えています。
  • 夢の中での出来事やエンジェルナンバーの出現など、自分が精神病なのか、それともツインソウルとのつながりなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはツインソウル体験?精神病?

10年前に出会ったBさんとの間で、ここ一年ほど不思議な体験をするため。これがツインソウル体験なのか戸惑っています。どのたかわかる方がいたら教えてください。 私は昨年、一過性の精神病を患ったのをきっかけに、ヨガのインストラクターを目指している者です。 インストラクター養成校に通いながらバイトを探していたところ、退職した前職場から『Bさんの部下が辞めて今大変だから、バイトでもいいので復職しないか』と声がかかったのが始まりです。 Bさんは同い年の男性の先輩で、全然タイプでもないのに気になる、何故か好きになり過ぎてしまいそうな気がして怖くて近づけない、そんな人でした。 私もBさんも同じ職場に恋人がいた為、そんな気持ちは頭の隅にやり10年間同じ職場で働いていました。 (Bさんも私も同じ職場の恋人とは一年半前に分かれていて、Bさんの元カノが退職すると同時に私は復職しました。私の元彼は復職時点でまだ職場にいました。) Bさんから復職に際して、今の健康状態等を確認する電話が入り、もう通院も服薬もしていなかったのでぜひお願いとすぐに話はまとまりました。 その直後、夜中に『僕も君が大好きです』ととてもリアルな声を聞き目が覚め、時計を見ると『0000』でした。その時は『?????何今の?』と狐につままれた不思議な感覚でした。 ヨガとバイトの掛け持ちが始まって直後、Bさんと仕事をしていたある日、その場の時が止まって暖かい光に包まれる、不思議な感覚を感じました。そして10年前、私の面接をしたのがBさんで初対面で『何処かでお会いしたことがありませんか?』と聞かれたこと、『いいえ、ありません。』と答えたけれど『妙に懐かしい感じがするなー』と感じた事を思い出しました。何故その時まで思い出さなかったのかこれも不思議でした。 そして、私の元カレが職場を退職することが決まった頃のことです。 Bさんは利用者様の書き初めの介助をしていました。字が書けないその人の腕を持ち筆を立たせるとその方は半紙に『47』と書きました。意味を聞くとBさんは分からないとの事。その晩、私一人で最後の戸締まりをして帰宅しようとした時、半紙書かれた『47』が目に入り、携帯で調べてみました。するとエンジェルナンバー『恋愛の勝利を意味するナンバー』とのサイトが目に止まりました。この時始めてエンジェルナンバーを知りました。 その瞬間『バックン!』と心臓が大きな音を立てて、天井から『カラカラカラ~』と変な音が聞こえました。怖くなった私はその場から逃げ帰りましたが、『何あの心臓の音?!』と帰りながら不思議というか恐怖を感じました。 それから間もなく、2525,2121,1001などのゾロ目をよく目にする事、夜中に目が冷めて時計を見ると111,222.202等の時間に目が覚める事、彼の事を考えると、何処からか変な音が聞こえる事(突然ゴミ箱がバキ!電気がカラカラカラ~♪ストーブがボコン!)が増え、エンジェルナンバーを調べて行くうちに『ツインソウル』というものを知りました。 その後宿曜占いで彼と私が同じ『女宿』で『命』の関係で有る事を知り驚きました。 妙にリアルな夢を見る事が増えたり(誰かをベットで待っている夢、顔が分からない誰かに抱きしめられる夢、突然後ろから背中をトントンと叩かれる夢など、身体に感覚がはっきりと残るゆめです。)共通点が多いこと、突然彼が考えていること?が映像で頭に入ってくる事(彼がこちらに視線を送ってきた時のみです)など自分が体験していることはなんなのか。。。。。 精神病が再発したのでは?と恐怖を感じるようになりました。 でも、Bさんといるととても暖かい今までに感じた事をがない喜びと大好きの感情が溢れる毎日で、幸せを感じていました。ずっとそばにいられればそれでいい。そんな気持ちの方が大きくなりました。そして彼が大好きであることを、あなたと結婚したいです。となんの前触れもなく今年のバレンタインに伝えてしまいました。 自分には付き合っている相手がいる、悔やまれるとの返事を貰いました。。。。。それで良いと、あなたが幸せなら私も幸せです。と伝えました。2ヶ月後の5月半ばに何故かバレンタインのお返しとしてゴディバの素敵なお返しを頂きました。。。。。何故相手がいるのにこんな素敵なお返しを。。。と悲しみと愛しさとなんとも言えない気持ちでした。 その直後 家庭の事情で、半年後に職場を退職しなければならない話を伺いました。そして彼のポジションに入れる人を探していること。出来れば私にそれをお願いしたかったが私はヨガのバイト先が決まった後だったため、話には出さなかったこと等を知りました。 初めは切り裂かれるような胸の痛みを感じましたが、、、、、 きっとお互い大切な成長段階で別れるべき時がきたんだと、覚悟しました。 きっとツインソウルではないと、深いご縁のある方だったんだと言い聞かせ、新しい職場の勤務日数を増やし。bさんのいる職場は2ヶ月後に完全に退職することを決めました。 ここからなんです。。。。問題は bさんのことは相変わらず考えたり思い出したりはしますが、この1週間夜中に目が覚めることもなく、エンジェルナンバーも8686などの執着を手放し、古いやり方は捨てなさい等の前向きな物が多くなり会えない悲しみもほとんどありませんでした。 そして今日1週間ぶりにbさんのいる勤務先で仕事がありました。顔を合わせることもなく帰宅し、就寝。。。。しかし 男性に足を掴まれて『お願い、離して!』と必死に抵抗する私を後ろから抱きしめ荒々しくキスをしてくるという夢を見て目が覚めました。身体にはっきりとした感覚が残っています。こうゆう夢を見る時は決まって、目が覚める瞬間に『あ、戻る』と吸い込まれるように今いる空間に戻る感覚があります。。。。。。 bさんと再会した時から始まったこの変な体験はなんなんですか? もしも、本当にツインソウルがあるなら、彼はそれにあたる人なんでしょうか? 私はナルコレプシーでしょうか? もう辛いです。。。。。。 ツインソウルならこの夢はなんのメッセージなんですか?それとも病院にいくべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiren2
回答No.1

誰も回答しないようなので回答しますが、 そもそもツインソウルであろうとなかろうと、あまり大した意味はありません。 ついでに言えば、ツインソウルとは分魂(分霊)のことですね。 ツインソウルとは元となる霊が同一であるということですから、霊的なレベルでは自分自身である、という意味で、もし彼がツインソウルなら、相当な自己愛者と言わざるをえないです。 なぜかツインソウル=運命の相手みたいな話が一部で広まっているようですが、 元々はグループソウル(類魂)の概念から発展したものだったはずです。 何にせよ、どこまで行っても生前の縁に過ぎませんから、あまり固執するものではないです。 生前の縁ではなく、今の人生を大切に生きることをお勧めします。

19800822
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。誰にも言えなかった悩みがスッキリしました。 分霊と類魂の事を少し調べてみて、今私はとても貴重な体験をさせて頂いてるのだと感謝の気持ちでいっぱいになりました。 この世には 理屈では説明出来ない不思議な事が本当にあるのですね。。。。 私は自己愛が低すぎた故に精神病を患っています。 彼と再会したこの一年で、自分と他人を『大好きになる』事とエゴを捨てる苦しみを学び、少しずつ『自分の求める幸福』に向う毎日を感じられるようになりました。ツインソウルうんぬんではなく、これは意味のある出会いなのだと、現世にいる今を彼との出会いを大切に精一杯毎日を過ごしていきたいと思えました。 少し不謹慎な話になりますが、、、、 bさんが大好きなのに何故か体の関係を持つ事を想像出来ないのがずっと不思議でした。それを望む気持ちはあるのに。。。。 身体に感覚が残る夢の話をしましたが、ここ一年夢の中で見知らぬ男性とエッ○な事をする時があるのですが、決まって『(私が)噛み付く・(相手に)噛みつかれる』事で最後まですることなく、この空間に戻ってしまいます(笑) 『分霊や類魂であるなら。。。。それも当たり前なのかも』と、なぜか納得する自分がいるのですが。。。。。なんでしょうね?(笑 とにかくご回答頂き本当にありがとうございました。

19800822
質問者

補足

お礼コメントの補足です 『分霊や類魂であるのなら。。。』ではなく『分霊や類魂があるのなら』の間違いです。すみません。

その他の回答 (4)

回答No.5

今のところ偶然を集積して、有るかも知れないラッキーな将来に 甘ぁ~く期待しているだけ! 厳しい禅道場や修験道修行場なら『魔境』として排除する。作仏 即ち極楽浄土とかオウム的解脱等の幻想を想い描き膨らませて 神秘体験や超常現象を以て全てを割り切り、満足出来ない現世に自分本位な価値観を捻り出したり 自己の智恵を高める面倒事から飛躍 而して実態は逃避している。さらに それは逃げでは無い理由を無意識で積み固めるもしくは 敢えて見ない 目をつぶる事で… より妄想妄念を楽しんで居る 自分にもっと厳しく 甘やかしてはいけません! 精神病かナルコレプシーか知りませんが、文面に ゴディバのお返し云々 と自己事象散漫な表現があります。私は医療サイドでは無いただの市井行者の意見を申すならば ツインなんちゃら~偶然ゾロ目~劇的夢 の全てに 意味無し! 敢えて言うなら内なる自分の魔性から発する幻影全てを捨て去る事! 自分に 渇! を入れて現実世界側の労苦こそが主体と自覚する事。これと戒律の実践無くして体操ヨガなり瞑想とか行じても逆効果。貴女様の最も弱い精神面から混迷を深め自己崩壊するでしょう。 安易な医療批判したくはないですが、薬漬けで一生台無し な事も儘あるとして、病院治療もよーく慎重に選択して下さい。

回答No.4

一般的にあなたが気にしているのは占術の類の最新版で、そうした事柄との一致項自体は肯定していいよ。 ただ流派が私と違うから証拠としての鑑定はできないけどね。 あなたの決心である古いやり方を捨てることにその手の占術も含むかどうかの決心だね。

noname#225664
回答No.3

「男女関係は運命的に決められているもの」・・この考え強いとリスクとリターンが激しくなる・・巷の情報は後付けで説明したものなので信用できないなあ。 あなたの人生だし、思ったようにやるしかない。

回答No.2

「輪廻転生は無い」とする国、民族は結構多いですよ。ツインソールというのは、結果的に偶然が重なった事例を取り上げて 勝手に商売のため作り上げた「造語」の可能性がありますね。いかにも見てきたかのように「偶然」を利用しているかもです。 質問者さんはまじめに信じる方のようで、自分でストーリーを組み立てているのです。確実に証明できない場合は一般的に 「一応保留」するべき。 「気になって仕方がない異性」なんて誰でもいるのが普通。片思いが断然多いわけで、気を引きたいのなら相手にとりあえず シンクロしてみるけどねえ普通は。度を超えた妄想では失敗するから、動物的にシンプルに働きかけてごらん。うまくゆくと思うよ。相手を疲れさせていることに気づかなけりゃダメ。

19800822
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 度が過ぎた妄想は失敗するのご意見ありがとうございます。 10年間本当はずっと彼が気になっていました。好きだったのにずっとその気持ちに蓋をしてきたので今感情が溢れかえっている自覚があります。真面目に信じてると言って下さいましたが、ただ夢をみたいだけなのかもしれません。。。。 質問なのですが『気を引きたいなら相手にシンクロしてみる』とはどういう意味でしょうか? そして『相手を疲れさせている』自覚が全然ありません。。。。。。 告白する前に何回か一緒にご飯に行こうと誘いましたが、全て断られています。『言ってくれてありがとう、ごめんな。時間がないんだ』と断られました。言ってくれてありがとうってなんだ?と思いましたが、じゃまた誘うねとだけ伝えています。 バレンタインのお返しを頂いた時に、ただのお返しにしては高価な物だったので『ありがとう。ゆっくり美味しく頂きます。一応確認だけど相手がいるんだよね?』と後日メールを打ったら『うん、ごめんな。』と返事を貰いました。 もしかして??と思うことが多い中で何度も断られたり突き放されたりしています。 これも昔の話なのですが、私が職場で彼氏が出来た頃、二人っきりの事務所の中で突然bさんに『あいつに喰われちまったのか。。。。』と睨まれたことがあります。『bさん相手いますよね?どういう意味?』とは聞けず。。。。数秒間無言で見つめあった事がありました。。。。。 彼を大好きな反面、自己中で男らしくない奴だ!と思う時も本当は多々あるんです。 彼を疲れさせているとの貴重なご意見、もう少し詳しく教えていただけませんか?私の退職まであと一ヶ月、勤務は8日しかありません、会えなくなる前に出来ることがあるんでしょうか?

19800822
質問者

補足

bさんは介護現場の管理職をしています。 利用者様と従業員の相談相手として、親身になりすぎてしまうところがあり、自分の仕事の時間が疎かになりやすい人です。それ故休日出勤して仕事を補う悪循環が何年も続いています。 『いい加減自分の身体を大切にして』と伝えてはあるのですが、今退職に向けての引き継ぎで疲れのピークが来ていると思います。 『出来ることがあったら言って』と何度も伝えてますが『大丈夫、何かあった時はお願い』としか返事が返って来ません。 恋愛どころではないですよね。。。。と書きながら思いました。