• ベストアンサー

【放送法】みなさん民放テレビ局は放送法のどの部分の

【放送法】みなさん民放テレビ局は放送法のどの部分の法律を破っていると指摘しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

第四条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。) の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。 一 公安及び善良な風俗を害しないこと。 二 政治的に公平であること。 三 報道は事実をまげないですること。 四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。