• 締切済み

ブラジルのテレビ局

もう直ぐブラジルに遊びに行きます。 ブラジルのテレビ事情が知りたいです。 国営放送の他に、民放などは何局位あるのでしょうか? 東京では5チャンネル(MXテレビを入れれば6局) ありますが、海外のテレビもそれくらいあるのでしょうか?

みんなの回答

• Snook
回答No.1

ブラジルでは主に下記の6つチャンネルがあります。 Globo,SBT,Record,Rede TV,Band(ここまで民放)、TV Cultura(国営)です。この他に都市毎にローカル局が1~3個程度あり、上記大手TV局と専属契約をむすんでいます。 地上波以外ではケーブルTVが発達しており、NHK等も有料ですが見る事が出来ますよ。