月下美人 澪示威の生産終了とカタログへの掲載理由について

このQ&Aのポイント
  • 月下美人 澪示威5S、6Sは今後、生産されない可能性があります。
  • 生産していないのにカタログに載せる理由は不明ですが、販促目的や在庫調整のためである可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

月下美人 澪示威

月下美人 澪示威5S、6Sですが、メバリングで長く一軍で使ってきました。 メバルの他にも、アジ、サバのナブラ打ち、シーバスのマイクロベイトパターンなど、かなり良い思いさせてもらったルアーで、群を抜いてお気に入りルアーです。 ただ、さすがに使い込みすぎて塗装もボロボロになってきています。 新たに購入しようと思いましたが、カタログ落ちしたわけでもないのに、何処にも売ってません。 今までは近所の釣具屋に在庫が有ったので良かったのですが…。 そこで質問ですが、 1 月下美人 澪示威5S、6Sは今後、生産しないのでしょうか? 2 生産していないのにカタログに載せる理由は何ですか? よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akatomo13
回答No.1

こんにちは。 残念ながら当該製品は使ったことがないのですが、カタログに載っているルアーがどこの釣具屋にも売っていない、というのはちょいちょいある事ですね。 売り切れている=売れ筋なのだからジャンジャン入荷すれば良いのに、と私も思っていましたが、種々の事情でなかなかそうはいかないようです。 メーカーサイトにも製品が載っていますし、正式に生産終了となったのではないはずです。 仮に生産終了となっていたとしても、印刷・発行ののタイミングでカタログには載っているというのはありえると思います。 確実なのは釣具店を通じて在庫を確認してもらい、取り寄せてもらうことだと思います。 なお、カラーによってはネット通販でまだ買えるところはあるみたいですね。

gaultier-
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ないです。 印刷、発行のタイミングというのは確かにありそうですね。 近所の釣具屋ではルアー注文すると箱買い(1ケース単位)しか対応できません。 1ケース何個入りか分かりませんが、3色ほどお気に入りカラーが有って、それを全て箱買いするとなると…そこまでは要らないかなという感じです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.2

昔から言われていることですが 気に入ったルアーは 店をまわって店にあるだけ買い占めろっていうのが 基本です。 長く愛されている定番ルアー以外は 次にそのルアーが入荷するあてがないからです。 1ロットが出荷されれば次のシリーズに移るので 次にいつ生産が始まるかなんてことは予想もつきません。 爆発的に売れないと次はないかもしれません。 爆発的に売れた猫も杓子ものルアーで釣れるわけがないので いつしか市場からもなくなります。 だから、見たら買えっていうことが 昔からやられているんです。 開高 健先生の本に箪笥いっぱいのルアーを持っている人の話が 批判的にのってますけど そんなことはのめりこんでいる人にとっては当たり前です。 いいと思ってからの買い増しがきかないので ピンときたのがあったらその場で買い占めるってのが 転ばぬ先の杖ってことです。