デイメバリングのための道具一式を揃えよう!初心者向けオススメとは?

このQ&Aのポイント
  • デイメバリングを始める初心者にオススメの道具一式を紹介します。予算は2万円以下で可能です!
  • デイメバリングにおすすめの道具は、エギングロッドとDAIWA SKIPCAST3000のリールです。PEラインとフロロカーボンを使用し、月下美人ビームスティックなどのルアーを使います。
  • 月下美人ビームスティックはデイメバリングにも使用できますが、ナイトゲームでも活躍します。安く道具一式を揃えるためには、中古のロッドやリールを検討することもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デイメバリング

デイメバリングをしようと思ってる初心者です こんど 漁港にデイメバリングに行こうと思うんですが ロッド:メーカー不明 種類は多分エギングロッド 5,6ft MediumLigit weight:5-14g Line:6-12ld リール:DAIWA SKIPCAST3000 を使おうと思っています しかし 普段はシーバス釣りをするため リールには 16ldのPEラインを巻いています リーダーは フロロカーボン4ld です ルアーには ジグヘッド1g 月下美人ビームスティック を使います それで質問なんですが 上記のもので デイメバリングできますか? 変えた方が良いものは教えてください またデイメバリングで 月下美人ビームスティックは使えますか? ナイトゲームで月下美人使うイメージがあるので… 加えて 安く メバリングの道具一式(ロッド、リール、ライン、ルアー)を揃えるとして 皆さんのオススメを教えてください! 予算は2万円以下で可能でしょうか?

• RB8
  • お礼率71% (32/45)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

所有されてるロッドはバスロッドだと思いますよ エギ用にしては短すぎますし そのクラスのバスロッドなら十分にメバリングに使用できます 道具も2万円あれば十分に揃いますよ 今更は流行ってるから格安でロッドはあります 5千円前後で十分あります

RB8
質問者

お礼

なるほど(^-^ゞ 回答ありがとうございます!