• ベストアンサー

中国人の論理では日本も韓国も同じ!?

noname#224719の回答

noname#224719
noname#224719
回答No.12

>共産党一党独裁 これです。まさに。 言葉だけ知ってるのに 見識が浅いと言われてます。 聞きかじった知識で日本人が 政治語り、世界中から失笑を買うこと。 共産党てどうでもよくないですか? 私が中国や香港に旅行に行くときは 共産党を意識してません。 あと自分で聞いてください。 日本人より知ってると思いますが、 トラブルになることがあるので。 「あんたたちは共産党一党独裁で 何にも知らされてないでしょう? 私たちは自由なので知ってるんです」 バカにしたように受け取られる こともあります。うんざりされてます。 共産党一党独裁、これしか知らないって。 中身は知らないって。 旅行にはあまり支障がないです。

noneya3
質問者

お礼

香港とか台湾の観光地では、共産党を批判する集会をしてたり、ビラを配ってたり、法輪功のパンフレットを置いてたりしますよね。

関連するQ&A