• ベストアンサー

プロ野球選手の総人数

bancho18の回答

• bancho18
回答No.2

巨人が設立されて約80年。ざっとこんな計算でしょうか。 ●NPB リーグ幕開け時:40人×8チーム≒約300人 1リーグ時代:14年間×毎年8人入団×8チーム≒約1000人 2リーグ時代:66年間×毎年8人入団×12チーム=約6500人 ●独立リーグ:20チーム×80人(1チームあたり累積人数)=1600人 これに外国人助っ人などを入れるとだいたい1万人くらいって感じでしょうかね。 そんなに大きくずれてないと思うのですが。