• 締切済み

作曲ツール名がわからず困っています

数年前に一度、WEB上で作曲ができるツールを発見してプレイしていました。 そのツールの特徴は、マウスを上下に動かすだけで音階を変えれます、マウスを適当に動かすだけで音色が奏でられるというもので、音の種類も12種類くらいあったと思います。 海外製のWEB上で作曲ができるツールであり、知らない人が気軽にそのサイトにアクセスすることで複数人で一緒に演奏をできるツールでした。 もう一度やってみたいと思ったのですが、なにぶんツール名やサイト名が一切わからないので 探しようがなく、色々探し回ってみましたが見つけることができませんでした。 おそらくこのツールでは?と心あたりがある方はいらっしゃいませんか?

  • diasis
  • お礼率86% (156/180)

みんなの回答

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

www.muxicall.com muxicallかなと思ったら、リンク切れでした。 マウスを動かすと、カラフルな丸い円が出てきたり、世界中の見知らぬ人とセッションができるサイトです。

diasis
質問者

お礼

ありがとうございます、一応携帯ではなく PC上でやっていました。 最近音楽を始めたいという方がいたので、まずは簡単なソレから挑戦させたかったのですが 見つからなければ 別の簡単なツールを教えようと思います。

関連するQ&A

  • 作曲用ソフト、どれがいいの?

    作曲用PCソフト(有償可)が欲しいのですが、どれが良いのか分かりません。 (過去の質問を参考にしようと思いましたが、2008年等古かったので質問投稿します。) 軽音バンドで演奏するような曲を作曲入力、実際に音色や演奏設定を細かく設定し 作曲データを耳でも聞けたり、ウォークマンやi-podで持ち歩けるものが欲しいです。 データ入力方法はPC、入力用パッド等…鼻歌じゃなくても大丈夫です。 予算は2万円以下だと助かります。 他サイトでソフトを調べたりプレビューなどを見ていても、どんなものなのか いまいち把握できないので選ぶのに悩んでいます。 オススメのソフトを紹介してください。 また、特徴やメリットデメリット、(経験者の方は)使用した感想やアフターフォローなども あれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 作曲のできる楽器(玩具?)の名称を教えてください

    ピアノを習い始め音楽に興味を持った子供に買ってやろうと、昔Webで見た記憶のある物を探しております。 商品名と売っているところが分かれば教えてください。 3時間ぐらいかけてググって調べましたが、分かりませんでした。 参考イメージ(もう少しコンパクトで丸みのあるデザインだったと思いました) http://www.bosscorp.co.jp/products/en/JS-5/index.html ■その物のかすかな記憶にある特徴は ・手軽に持ち運びができる大きさのハードウエア(大人の玩具的) ・プリセットの音色が数種類有る ・プリセットのコードが数種類ある ・(おそらく)プリセットのリズムパターンが数種類有る ・選択していくだけで作曲ができてしまう ・価格は数万円程度 ・スピーカーは付いていたかもしれないがイヤホンで聞くのかも ・おそらく海外製 以上よろしくお願いいたします。

  • ベースの種類と特徴

    ベースの種類と特徴 Fender ジャズベース Fender プレシシジョンベース MUSICMAN スティングレイ この3つのベースのベースの特徴と違いを教えてください(音色・演奏性など)

  • 「レイ」という名のキャラクター探してます

    目を通してくださって有難うございます。 一度、二次創作サイトでイラストを見たきりなのですが、 以下の特徴のキャラクターを探しています。 ・名前は「レイ」 ・長めの黒髪をひとつにしばっている(?) ・男 何分、記憶が曖昧ですので、 名前以外は間違っているかもしれないのですが……。 「レイ」という名前のキャラクターでこんなの知ってるよ、 というのがありましたら、上記の特徴から外れていたとしても、 教えていただけると嬉しいです。 気長にお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ウエブマスターツールでのバックリンクの探し方

    ウエブマスターツールで、自分のサイトの名をクリック、サイドメニューのトラフィックをクリック、サイトへのリンクでリンク元のドメインは出てくるのですが、ページのアドレスが出てきません。ウエブマスターツールでの被リンク先がわかると聞いたのですが、どのようにしたらわかりますか。 ほかのツールでわかるものがありましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 歌手名、曲名が分かりません!

    最近、ラジオで聴いた曲の歌手名、曲名が分かりません。うたた寝をしながら聴いていたもんですから、一部しか特徴を覚えてないんです・・・ ・女性アーティスト ・曲の始め(?)が長いソロ(演奏なしの声だけ)だったはずです。 ・歌詞に「あなたが・・・わたしはあなたから離れられない」(・・・のところは不明ですが)のような歌詞があったはずです。 少ない手がかりではありますが、心当たりがある方はよろしくお願いします。すごくモヤモヤしてるので、解決したいです(汗)

  • 作曲方法(ホルン)について

    現在、DTMで作曲をしているのですが、どうしても、フレンチホルンが必要になりました。 色々と調べたんですが、二種類、および三種類の管を「切り替えて」演奏するということは分かりました。 そこで質問です。(ナチュラル指定ではありません) 1.ホルンの音域表は、どうにかネットで探せました。  音域内の音なら例外以外、すべて出せるのでしょうか?  例外の音↓  (基本Cから数えて、F管-2オクターブ下F♯~A♯)  (基本Cから数えて、B♭管-2オクターブ下B~1オクターブ下D♯)  (基本Cから数えて、ハイF管-1オクターブ下F♯~A♯) 2.となると、全管合わせて、基本Cから数えて、  2オクターブ下のFから2オクターブ上のF、  という理解で大丈夫でしょうか 3.上記の理解で良いとするなら、各管の例外の音を出す時は管を  切り替えることになるハズですが、この切り替えの音を  頻繁に使用することになると、実演奏は困難なものになりますか?  (構造を調べた結果、バルブの操作はマウスのクリックのようなもののような気がしますが、どうでしょう。一瞬で切り替えできるものですか?)  また、そのように、頻繁に切り替えを繰り返すような曲は、あるとは思うのですが、実際はどうですか? 最終的には、 映画のインデペンデンスディのエンドロールの曲みたにホルンを 使用した曲を作りたいと思っています。 ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

  • バンド名がわからず困っています。

    こんにちは。 去年、どこかの音楽サイトで目にして、 名前をメモっていた女性アーティストがいたのですが、 そのメモが消えてしまい困っています。 特徴としては、 ・若い(多分10代)女性ボーカル ・バンドかピンかは不明なのですが、PVではバンドに見えました。 ・覚えている歌詞は「この街じゃ終われない 終わりたくない」というような感じです。(曖昧ですが・・・) ・ロックな雰囲気 ・ボーカルの子は元々は海外育ちらしい ・名前(バンド名?)に、sevenとかstarとか付いた気がします。 少し長めの名前でした。 こんな微妙な特徴しかわからないのですが・・・ 心当たりのある方教えてください! よろしくお願いします。

  • Firefox2のRSSツールを探しています

    Sleipnir から Firefox2 に乗り換えました。 1点だけ、Sleipnir で使っていた「RSSバー」という名前のRSSリーダの代替になるものが見つかりません。 使いたい機能は下記のとおりです。 ・上下2ペイン ・上ペインにサイトを登録、新着があると強調表示 ・下ペインにはエントリ名と内容を展開して表示 Sage はペインの中で内容を見ることができませんでした。 WizzRSS はサイトの新着を強調表示することができず、マウスオーバーで内容表示するため使い勝手が良くありませんでした。 サブブラウザをサイドバーに表示させウェブサービス型RSSを試してみましたがレスポンスが悪く未読管理がうまくいきませんでした。 Firefoxで使えるRSSリーダーとして、何か他にありますでしょうか?

  • どの作曲ソフトを選ぶべきか?

    はじめまして! 私は社会人になってから趣味の一環としてweb上に自作曲をupしたいと思ている22の学生です。 しかし、楽器もほとんどできませんし(ギター暦3ヶ月)、理論もわかりませんので、作曲ソフトを使いたいと思っています。 しかし、どのソフトを使ったらいいか自分には判断し兼ねますので、皆様の意見をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書かせて頂きます。 ここ数週間、色々な体験版を使ってみて、これだけは欲しいと思う機能としては、 1、『音符が入力できる(マウスの他にキーボードでも可だと尚よい)』 2、『音源が豊富なもの(数百種類の楽器が内臓されている)』 3、『ドラム、ベースなどの色々な楽器のフレーズが豊富なもの(もしくはループ集を使えるもの)』 4、『歌声を録音可能』 5、『外部音源使用可能』 6、『なるべく2万円以内のリーズナブルなもの』 7、『使いやすいもの(簡素化し過ぎても自分の求めるものを作れないとは思いますが、へこたれてしまうほど難しいものは避けたいです)』 以上の7つです。 ちなみに、作りたいと思っている音楽のジャンルはロック、ポップスなどです。 現在自分の中で候補に挙がっているのはSSW,SONAR、ACIDなどです。 上のソフトの情報をお持ちの方、または他にもっと合ってるソフトがおありでしたら、お教えいただければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう