• 締切済み

作曲ツール名がわからず困っています

数年前に一度、WEB上で作曲ができるツールを発見してプレイしていました。 そのツールの特徴は、マウスを上下に動かすだけで音階を変えれます、マウスを適当に動かすだけで音色が奏でられるというもので、音の種類も12種類くらいあったと思います。 海外製のWEB上で作曲ができるツールであり、知らない人が気軽にそのサイトにアクセスすることで複数人で一緒に演奏をできるツールでした。 もう一度やってみたいと思ったのですが、なにぶんツール名やサイト名が一切わからないので 探しようがなく、色々探し回ってみましたが見つけることができませんでした。 おそらくこのツールでは?と心あたりがある方はいらっしゃいませんか?

• diasis
  • お礼率86% (156/180)

みんなの回答

• caf-caf
回答No.1

www.muxicall.com muxicallかなと思ったら、リンク切れでした。 マウスを動かすと、カラフルな丸い円が出てきたり、世界中の見知らぬ人とセッションができるサイトです。

diasis
質問者

お礼

ありがとうございます、一応携帯ではなく PC上でやっていました。 最近音楽を始めたいという方がいたので、まずは簡単なソレから挑戦させたかったのですが 見つからなければ 別の簡単なツールを教えようと思います。