• 締切済み

防犯カメラについて教えて下さい

自宅近くに不審な人がいるようで 警察はパトロールして下さっていますが 心配なので、 防犯カメラを設置しようかと考えています 商品がたくさんありすぎてどういうのがよいか判断できず、 教えて頂けたらと思います 屋外なので防水で 充電式(なければ、電源引っ張ります) 動体認知で、スマホかパソコンでその場で確認したい (データはパソコンかメモリ保存) 1万円くらいだとありがたいです ほかになにか考えるポイントなどは、ありますか 非防水でなければ、よいなぁと思っているものです →DVR-Q2

みんなの回答

• tenten15
回答No.2

最近は何処でも防犯カメラの取り付けが見られますが、 個人が、防犯目的で有っても、他人を撮影する(犯人以外も)わけ ですから(他人のプライバシー配慮)←は大切。 ↑ 近所や町内会から訴えられる事もあります。 ---- 次に、写真撮影と違って←全体像よりも←顔がしっかり確認出来ないと 警察での、証拠として取り上げて貰えません。 安物の場合(30万画素ー40万画素の画像)では←使用者側は、認識できたと、主張しても←警察側は←証拠とは言いがたいと言う扱いの場合が大半です。 ---- 特に、夕方の撮像は←判別が難しい。 夜の撮影は、赤外線←兼用で無いと←証拠として警察は扱ってくれない。 ---- 顔をハッキリ撮るには、至近距離から取らねば成らないが←手の届く範囲だと←防犯カメラ自体を持ち逃げされ易い!! ------ 動体認知式でも沢山撮りためた中から←犯罪現場(犯行時間の割り出しの確認)←画面を早送りで←見つけ出すのは、至難の業です。 ↑ 余程優れたsoftが無ければ、見落として仕舞います。

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます

• gaibari
回答No.1

クラウンドファウンディングから始まったsafieはどうでしょう? 私も実際に使っています。 データはローカル保存でなくクラウドですが、過去1週間の映像の確認が ネットさえつながればどこからでもできます。 動体検知もありますし、動画の保存もできます。

参考URL:
https://safie.link/
kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます