• 締切済み

ごみ箱の表示が消えた

バイオを利用で今はウィンドウズ10を入力済みです、今まで気にしなかったごみ箱が画面から消えて、削除したいものができません、画面は10のタイル画面です、その中にもごみ箱のアイコンはありません、どうすれすればいいのでしょうか、教えてください。さきほど回答でまったくわからないとありましたので。

みんなの回答

• ubku
回答No.2

スタート画面で左上の「≡」をクリック 「設定」>「パーソナル設定」>「テーマ」>「デスクトップアイコンの設定」 「ごみ箱(R)」 にチェック 的外れだったらスミマセン。

• chie65535
回答No.1

Windows10では「スタート画面(タイル画面、スタートメニュー)」には、ゴミ箱はありません。 ゴミ箱は「デスクトップ」にあります。 以下の画像を見て下さい。 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shoplists/20150704/20150704091228.jpg 左下の「背景が黒い所に、タイル状にアイコンが並んでいる部分」は「スタート画面(タイル画面とかスタートメニューとか呼ぶ場合もあります)」です。 そして「スタートメニューの外側の、スタートメニューで隠れている部分」が「デスクトップ画面」で、この画面では「デスクトップの右上」に「ゴミ箱」アイコンがあります。 Windows10を「タブレットモード」にすると、以下の画面 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shoplists/20150704/20150704091523.jpg のようにスタート画面「しか」表示されないので、ごみ箱は「隠れて見えなくなってしまう」のです。 この画面のように「デスクトップ画面が、スタート画面で隠れてしまった場合」は、「タスクバー」を右クリックして「デスクトップを表示」をクリックして下さい。

hirosi8258
質問者

お礼

色々ありがとうございました。やっと画面にごみ箱がある画面に戻りました。

hirosi8258
質問者

補足

タスクバー右クリックしてもデスクトップを表示が画面にならないけど