• ベストアンサー

日本人が韓国人のような恰好をしてる人が多いのは何故

morataの回答

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.6

>日本人で韓国人のような人をしている人や韓国人で日本人のような恰好をしてる人がどれだけ多いことかと思いますがね。意識してるわけではないと思いますが これがさっぱり分からないので、サイトや画像などを見せていただけるとありがたいです。

noneya13
質問者

お礼

日本でもそうですが、韓国でもファッション雑誌そのままの格好をしてる人は少ないですよね。実質的なファッションは韓国に行ってみてください。無理なら日本の外国人の多い場所に行って韓国人のファッションをそれとなく見てみればいいと思います。韓国人の場合は、男の人は髪型、女の人は髪型と口紅の色に注目してください。次に服装とか靴、持ち物。一定の傾向があります。韓国語を流ちょうに話す人はほぼ韓国人です。日本だと99.9%以上だと思います。うり~、おんに~、おんま~、にか。

関連するQ&A

  • 韓国四天王・・・日本は?

    韓国の現代のトップスターと言えば韓国四天王のペ・ヨンジュン チャン・ドンゴン ウォン・ビン イ・ビョンホン ですよね。 日本にもこういう人たちっているのでしょうか。 (外国でかっこいいと騒がれている人たち) あと、女の人でも世界的に有名な日本人の女優さんているんですか? 教えてください

  • 日本と韓国のハーフの人と付き合えますか?

    韓国籍の人と付き合えるかという質問を見て質問したくなりました。 日本と韓国のハーフの人とは付き合えますか? (日本育ちということでお願いします。) また何か抵抗はありますか? 日本育ちであっても韓国人とのハーフと知ったら変なイメージがついてしまいますか?

  • 韓国の人は日本の化粧品をおみあげに買うか

    韓国の人は日本の化粧品をおみやげに買いますか? 中国人は日本の化粧品をおみあげに買っています 最近、日本で韓国コスメが話題になっていますが 海外からきた韓国人は日本の化粧品をおみあげに買いますか?

  • 韓国人は何故あんなにまで 日本国/人 を嫌うのか

    ※ 日本人の中に、自分が日本人として生まれたのが悔しくてたまらず    『出来る事なら韓国人に生まれたかった』、なんちゅ~人がいるみたい。                            (例えば ‐ 俳優の 黒○福○)   は、ま~こっちぃ措いといて      なぜ韓国人はあんなにまで 日本国/人 を嫌うのか?   そして安部チャンはなぜハッキリと   『中韓の論評は私の思想~行動を束縛出来ない』と言い切らないんだろう?   俺だったら言うな~!!  これもこっちぃ措いといて。   韓国人は 日本国/人 を嫌う以前に   『一体どうして我が国は日本の支配下に置かれなければならなかったのか?』   『当時の政府~国民は一体何をやっていたのか?』   の   『反省をまずすべきである』と思うんだがな~!!   それが出来ない、仮に出来るとしても   この事を口にしたら「その社会では生きていけなくなる」   っちゅ~事なんだろう、とは十分に推察は出来る。   これに比し、我が国は「阿片戦争」を「他山の石」とし   清国の様な目にあわない様に「富国強兵」に努めたんだよネ~!!   この時代「李朝」は一体何をしていたのか?   これらをつら々おもんぱかるに、かの国~国民は、   こちらから見ると‐『極めて民度が低い民族』   としか見えないのだが彼ら自身は‐『自分たちは優秀な民族である』   と思い込んでいるらしい点が笑止千万。   こう言う私、決して韓国を嫌ってはおらず   かつての日帝時代の面影を訪ねる旅の渡韓歴‐約40回    破壊された「朝鮮総督府」の建材の一部、「これ持っている」程   しかし、建軍60周年記念パレードを見に行った旅行で‐『韓国はもういいか!!』   と   体内の精気が シュル々~ と抜ける感じがしたが、やはりそれが最後の旅とはなった。   でも今でも韓国語は続けているし、毎晩ユーチューブで   덕수궁 덜담길  아리랑  동백 아가씨   국악 감상   아내에게 바치는 노래   等々を聞き、『いい歌だな~』としびれ続けてはいるけどネ!!   特に 아리랑 を歌っているお姉さん達が美しゅ~て々 たまらん、コラコラ!!   う~ん!!  以上の発言「韓国に対し重々不届きである」 として削除されるかもネ!!   でも、言わずにはいられなかった。

  • 日本と韓国

    最近、韓国のドラマや歌手などが 日本では流行ってますよね。 テレビなどを見ると韓国特集などが 目立つようになってますが、韓国は 日本が嫌いなんですよね? 詳しくは分からないのですが、 韓国では日本のアニメなどが人気 らしいですし、若い人たちは 日本が好き、という人は結構いるんでしょうか。 知識なんてないので分かんないんですが、 反日暴動?みたいなのは中国が多くて韓国 はあまりないような気がするんです。 よかったら詳しい事を教えて下さい。

  • 韓国人の方に質問です(韓国をよく知ってる方)

    日本では日系アメリカ人って英語できてかっこいいってイメージがありますが韓国では在日韓国人(日本語しかできない、いわゆる在日韓国人) ってかっこいい的なイメージはあるんでしょうか? 韓国を知ってる人にしか答え求めません。 差別意見くると思うけどスルーするからよろしく

  • なぜ日本人は韓国人を嫌わない?

    韓国では8割以上の人が日本を嫌いと答えるほど反日です しかし日本で韓国が嫌いかというアンケートをとったら嫌いではないと答える人の方が多いように感じます。実際とったらどういう結果になるかはわかりませんが・・・ 韓国の有名人、例えば日本でも流行っている少女時代は竹島は韓国の領土!みたいな歌を歌っていますし、日本のドラマに出演したキム・テヒさんは日本人は猿!といった発言をしたり独島は韓国領キャンペーンなんてことをしていたようです サッカー韓国代表のキ・ソンヨン選手は日本人にむかって猿の物真似をしましたし・・・ では日本の有名人はどうかというと「韓国大好き」「k-popが好き」「韓国旅行に行きたい」など親韓的な発言ばかり、日本でもk-popなどの韓国のアイドルが流行ってますし 日本人が韓国を嫌いと言えば右翼(ネトウヨ)とかそういう扱いにされますし 別に韓国だからといって何でもかんでも批判するつもりはないのですが、流石に少女時代など反日アイドルに熱狂してる人の気持ちがわかりません 政治と音楽は別と言う人もいますが、日本を嫌ってるアイドルを好きになれます? 日本人は何故韓国を嫌わないのでしょう?嫌わないどころかどんどん受け入れてるような気がするのですが皆さんはどう思いますか?

  • あなたが、大好きな(かっこいいと思う、可愛いと思う)韓国芸能人を教えて

    あなたが、大好きな(かっこいいと思う、可愛いと思う)韓国芸能人を教えてください。  男性でも女性でもかまいません!

  • 韓国人俳優・アーティストは本当にかっこいいのか

    本当に下らない質問ですが、暇な方は上の質問に回答願います。 最近、本屋に並んでいるファッション誌は「美男(イケメン)ですね」と太字で書かれた見出しにドヤ顔の韓国人男性で表紙を飾っています。 それが1冊や2冊ではなく、ぱっと見たところ殆どが韓国人だろうということにとても驚きました。 私にはどうも「かっこいい」と言われている韓国人の方たちが「かっこいい」とは思えません。「韓国の美意識をそのまま持ち込んだ」ような違和感も覚えます。 もちろん人の好みはそれぞれです。 しかし最近のデモ騒動で増えた韓流に関する質問とその回答を見ているとおかしな点に気がきました。 皆一様に「私は韓国に興味や関心がありません、しかし・・」と始めるのです。 そして「やっていることに問題があるというわけではないが、やり過ぎたために視聴者の反感を買ってしまった」と締めくくります。 デモが起きるくらいですから、報道の仕方に不満を抱いている方は多いわけです。 しかし韓流ブームだそうですから、韓国の人やものが好きな人も多いのでしょう。 もしそうなら「私は韓国のドラマや曲が好きです。しかし過度な報道には反感を買われても仕方のないことだと思います」といった回答が大半を占めそうなものですが、そうはなりません。 「デモはやりすぎだ」と主張した質問者も、「韓国に関心はないが、どこかにファンはいるだろう」と書いています。 もしかすると韓国人の「かっこいい」も同じではないかと思いました。 『私は「かっこいい」とは思わない。しかし複数の「誰か」は「かっこいい」と思うのだろう』 大半がこの意見なら、「かっこいい」とは言い難い.. そこでタイトルの質問をしました。 回答よろしくお願い致します。

  • 韓国人はどうしてそんなに日本や日本人が大好きなのでしょうか?

    韓国人はどうしてそんなに日本や日本人が大好きなのでしょうか? 先ほどテレビで韓国のお酒のマッコリを取り上げていました。 韓国ではヤングの人はもうマッコリなんていう古いお酒をしらないのだそうです。 ところが今日本でマッコリが静かなブームで、それをみた韓国が飲んで流行っているそうです。 つまり日本からの逆輸入ですね。 他にワインも日本の漫画を見て韓国で流行ったそうです。 それに私は韓国に何度も旅行をしていますが 日本からパクッタ商品だらけです。もうどれがどうと取り上げるのも面倒なほど 日本のマネをしていますね。 また、日本に旅行に来る韓国人も200万人近くになるといわれています。 どうしてそれほど日本人や日本が大好きでたまらないのでしょうか?? よろしくお願いします。