ThinkCentre M58 7187-A8Jが起動しない状態になっています。動かす方法はある?

このQ&Aのポイント
  • ThinkCentre M58 7187-A8Jは、初期OSがVistaから7に変更されているモデルです。しかし、現在はまったく起動しない状態になっています。
  • Lenovoのサポート終了により、問題の解決は難しいかもしれませんが、なんとか動かす方法はないでしょうか?
  • Microsoft AUTHORIZED RefurbisherであるThinkCentre M58 7187-A8Jは、Lenovoロゴの後にカーソルが点滅する状態になっています。
回答を見る
  • 締切済み

ThinkCentre M58 7187-A8J

ThinkCentre M58 7187-A8J Microsoft AUTHORIZED Refurbisher 初期OSはVistaで7に変更されてるモデルなのですが、 まったく起動しない状態(Lenovoロゴの後、カーソル点滅) といった状態のなっています。 Lenovoではサポート終了とのことなのですが、なんとか動かすことは出来ないでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Microsoft AUTHORIZED RefurbisherされたPCはPC製造メーカーとは関係なくなります。 恐らくIBMが回収し、整備した後正規のOSをインストールしたものとなります。 同様にMARプログラムを適用したPCはOSをインストールしたメーカーのサポートとなります。 問い合わせするのであれば、OSをインストールメーカーですので、お間違いなく。

yuzuki1115
質問者

お礼

ありがとうございます! そこまで頭が回ってませんでした。

• ada-596-3n
回答No.1

メーカーでサポート終了という事は、相当古いですね。 物理的に壊れた可能性が大きいです。 諦めましょう。