• ベストアンサー

chromeでの動画再生時のエラーについて

chromeのバージョン 51.0.2704.106 mです。 OSはWindows10です。 動画を再生しようとしたら画像のようなエラーメッセージがでました。 書いている内容もよくわかりませんが、対処方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 chrome以外のブラウザを使用すればいいようなのですが、chromeを使用したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 訂正補足です。 >組み込み担ったいますが       ↓ 「組み込みになっていますが」 に訂正します。 >IEやFirefox(Adobeのサイトに個別にアクセスしてから、個別にインストールが必要)で試してみてください。      ↓ Win8以降のIEにはActiveXコントロール分が組み込みで、更新はWindows Updateで行われるので、インストールしても意味がないので、IEについては無視してください。

その他の回答 (3)

• ada-596-3n
回答No.4

諦めて、他のブラウザを利用しましょう。

• K_byakko
回答No.3

1.諦める。 2.IEか、Firefoxで閲覧する。 3.Silverlightを、PPAPIに対応してもらうよう、直訴する…と言いたいけど、Silverlight自体が、5の長期保守モードに入っているからなぁ…。拒否されるかもよ…。

• narashingo
回答No.1

その動画の形式が何か?に関係していると思います。 Adobe Flash Player の Pluginの形式には、PPAPI(ChromeやOperaなど), NPAPI(今はFirefoxのみ)、ActiveX(IE用)とありますが、Chromeには、PPAPI形式が組み込み担ったいますが、メッセージにあるようなNPAPI形式やMicrosoftのSilverlightはサポートしていません。 ※アドレスバーに「chrome:plugins」と入れてエンターキーで、利用可能なプラグインの一覧が表示されます。 従って、当該再生動画の形式が、NPAPI又はSilverlightなのかも知れないです。 ※NPAPIだけサポートするサイトというのはよく判りませんが・・。 (Chrome でプラグインベースのコンテンツが動作しない) https://support.google.com/chrome/answer/6213033?hl=ja メッセージにあるように、IEやFirefox(Adobeのサイトに個別にアクセスしてから、個別にインストールが必要)で試してみてください。 (Flash Playerダウンロード) https://get.adobe.com/jp/flashplayer/