• ベストアンサー

恋愛の映画教えてください(できれば主人公が高校生のもので・・・

最近「藍色夏恋」をみてすごく感動しました! この映画のように、出来れば高校生が主人公の(自分が高校生なもので)恋愛の映画教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.5

高校生が主人公の恋愛映画と言えば、やはりこれでしょう! 恋しくて (1987) とにかく切なくなる映画です。 ボーイッシュなメアリー・スチュアート・マスターソンが泣かせます。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3034/

その他の回答 (5)

  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.6

『ウォーク・トゥ・リメンバー』 悪ふざけが過ぎて友人をケガさせてしまったことから、学校から強制的にボランティアや演劇をやらされることになったランドン(ピーター・コヨーテ)は、全く自分とは違う世界に生きるジェイミーと行動を共にしているうちに、彼女を愛してしまったことに気く・・・しかし、彼女には残された時間に限りがあった。。。 ベタでコテコテの恋愛映画です。 おばちゃん(私)には、「ケッ!そんなストーリー展開に引っかかって泣くもんか」なぁんて感じでしたけど、若い人が観たら、感動するみたいです(若いってイイわねぇ)

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/wtr/
  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.4

『チルソクの夏』はいかがでしょうか? チルソクとは韓国語で「七夕」のことらしいです。 初公開はだいぶ前ですが、ジワジワと全国展開して、私は今年観ることができました。

参考URL:
http://www.chirusoku.jp/
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

佐藤藍子主演 「タイムリープ」 恋愛にさほどの比重はないのですが…… もともとは原作のファンで、映画を借りたのですが、返すまでにの一泊で三回も見たのは後にも先にもこの作品だけ。 相手役の川岡大次郎くんも途中からどんどんかっこよくなるし…… 終盤はもう、手に汗にぎるわ、せつないわ。 おすすめです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008NWZJ/250-3158529-9851438
  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

世界の中心で愛をさけぶ、は高校生が主人公ですよ。

関連するQ&A

  • お勧めアジア映画

    こんにちは。 タイトルどおりですが、 お勧めのアジア映画を教えてください。 これまで観た映画で好きなのは 「初恋のきた道」と「藍色夏恋」です。 韓国映画では 人に勧められて「破壊的な彼女」と「僕の彼女を紹介します」は 観ました。 映画については自分で調べますので、 リンクをつけていただかなくても結構です。 ではよろしくお願いします。(^ー^)

  • 恋愛映画を探してマス

    タイトルの通り【恋愛映画】を探しています。 【恋空】や【君にしか聞こえない】は見たことがあるので それ以外でお願いします。 それと下記の条件を満たしているものを希望します。 【条件】 ◆学生の恋を舞台にしたもの ◆最近(2000~2009年)あたりに上映されたもの ◆邦画←コレは絶対デス ◆できるだけ感動できるもの 上記の条件を満たしている映画があったら教えてください。 たくさんの回答待っています。

  • 主人公が男子高校生の恋愛小説を教えて下さい

    初めまして、私は高校1年の女子高生です。 最近恋をしてしまったので無償に恋愛小説が読みたくなりました。 そこで貴方のお勧めの恋愛小説を教えてもらいたいのです。 できれば下記の条件がそろっていると嬉しいです。 ・主人公が男子高校生 (女の子でも良いのですができれば… 男子高校生のお話が良いです。) ・初恋ものでハッピーエンド (初恋もの=純愛というイメージなので(笑) 甘酸っぱくて青春!みたいな感じが良いです) いろいろと条件つけてしまってすいません。 もし良ければ教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

  • 素敵な恋愛映画が観たいです

    元気が出るような恋愛映画(洋画)をおしえて下さい。 今まで観た恋愛映画は突っ込みどころ満載でうんざりする 内容ばかりで、なかなか良作が見つかりません。 これはドラマですが「恋のチカラ」のストーリーは大好きです。 恋愛に不器用な主人公が必須条件です。

  • 高校生にふさわしい恋愛小説

    高校生が読んで感動する、 おすすめの恋愛小説、または恋愛ものの映画 ってなにがありますか? どなたか教えて下さい。

  • 恋愛映画

    高校二年生です、 今、とても片想いをしていて そういう感じの映画が見たいです、 ・恋愛 ・高校生 ・病気とかなし ・キュンキュンドキドキ ・感動 ・十年いない ・邦画 とかでありますか? すべてに当てはまらなくてもいいです。 どれかに当てはまっているものをなるべく多く教えてくださいm(__)m

  • 藍色夏恋という映画

    今日、王様のブランチの映画特集で、藍色夏恋という映画を紹介していました。すっごく面白そうだな!と思ったので、どうしても見たいのですが、あの映画は、全国的に放映(?)されると思いますか?東京とかのごく一部でしか放映しないのかな、と不安です。私は埼玉なのですが、埼玉では放映しないですかね・・・。

  • こんな恋愛したいと思えた恋愛映画ありますか?

    男性か女性かだけは教えてください。 映画を見て、「この主人公みたいな恋愛、したいな~?」って思った事ありませんか? 悲恋ものでもハッピーエンドものでも何でも結構です。 どういうところが好きな理由かも簡単にでも書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は、悲恋ものでは、「ストリート・オブ・ファイヤー」です。(現実的じゃないけど) 昔、好きあって別れた恋人が自分が困った状況のとき、助けにきてくれます。結ばれない男女の話ですが、かっこ良くて後味さっぱりです。 もう一つは、「25年目のキス」です。昔のトラウマを乗り越えながらも、先生と恋に落ち、ハッピーエンド。純愛っぽい恋愛映画です。

  • 主人公が高校生で恋愛ありの青春の本でおすすめはありますか?

    夏休みなので今本を読もうと思っています。 主人公が学生(なるべく高校生)で、青春で、恋愛が入っている本でおすすめはありますか? ホラー系、ミステリー系はあまり好きではありません。 感動系で面白いのがいいです。 一瞬の風になれとか好きです! お願いします!

  • こんな恋愛映画を探しています。

    質問を見て下さりありがとうございます。 最近恋愛映画でも見たいなと思っているのですが、 女性が旅先で ↓ 地元の男性と恋に落ちる(地元というのがポイントです こんな映画ありますか? 洋画・邦画は問いません。 ありましたら、是非教えて下さい。