• ベストアンサー

素敵な恋愛映画が観たいです

元気が出るような恋愛映画(洋画)をおしえて下さい。 今まで観た恋愛映画は突っ込みどころ満載でうんざりする 内容ばかりで、なかなか良作が見つかりません。 これはドラマですが「恋のチカラ」のストーリーは大好きです。 恋愛に不器用な主人公が必須条件です。

  • 洋画
  • 回答数10
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.7

>今まで観た恋愛映画は突っ込みどころ満載でうんざりする …【キューティー・ブロンド】とかかしら…(-_-;) 私が地雷を踏んでないことを祈ります<m(__)m> 【恋愛小説家】は既出ですから… 【恋愛適齢期】 http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/628839 主人公のエリカは、娘のボーイフレンドが63歳のハリーだと知り驚く。 そんなハリーが心臓発作を起こし、エリカの別荘で療養生活を送ることに。 その上、若き担当医ジュリアンがエリカに一目惚れをして… 【月の輝く夜に】 http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/109824 なんと歌姫シェールとニコラス・ケイジが共演。 ジョニーから結婚を申し込まれたロレッタ。しかし両親は祝福してくれない。 そんな折、彼女はジョニーの弟・ロニーに式に出席してほしいと説得に向かうが… 【マイ・ビッグ・ファット・ウェディング】 http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/138884 内気で冴えない外見のギリシャ系アメリカ人女性が、一目惚れしたハンサムな 男性のために大変身。ギリシャ人としての誇りを頑なに守り、ギリシャ人以外との 結婚を反対する保守的な家族を振り切って、恋を成就させようと奮闘する。

rio517asa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!キューティーブロンドのような上手く いきすぎストーリーが大の苦手なんです。 どの映画もあらすじを読んだだけで観てみたくなりました。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 好きな食べ物をお勧めするようでハズかしいのですが 「メイド・イン・ヘブン」 という映画はいかがですか?

rio517asa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.9

『プッシング・デイジー』 『タッチ・オブ・スパイス』 を 入れ忘れてしまった ! 『ゲート・トゥ・へヴン』 『ツバル』 『小便小僧の恋物語』 『ベアーズ・キス』 『トーク・トゥ・ハー』 『フローズン・タイム』 『ベルリン 天使の詩』 『シティ・オブ・エンジェル』 なども

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.8

『恋人はゴースト』 『キミに逢いたくて』 『パンチドランクラブ』 『セレンディピティ』 『ワンダーランド駅で』 『あなたに逢えるその日まで』 『オンリー・ユー』 『ブッシュ・ド・ノエル』 『パリの確率』 『ラン・ローラ・ラン』 『スライディング・ドア』 『イルマーレ』 『恋愛睡眠のすすめ』 『エターナル・サンシャイン』 『ふたりのベロニカ』 『トリコロール 青の愛 白の愛 赤の愛』 『冬物語』 『友だちの恋人』 『天使のくれた時間』 『スパングリッシュ』 『あなたが寝てる間に』 『ホリデイ』 『ムッシュ・カステラの恋』 『みんな誰かの愛しい人』 『恋ごころ』 『スパニッシュ・アパートメント』 『ロシアン・ドールズ』 『ビフォア・サンセット』 『ビフォア・サンライズ』 なんて どうでしょう?

rio517asa
質問者

お礼

たくさん紹介していただきありがとうございます。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.6

元気が出るかは保証できませんが、 ほとんど恋愛映画を見ない私が良かったと思った作品を紹介します。 「恋愛に不器用な主人公」と言う点はおさえて置きます。 アンジェラ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324479/ 或る夜の出来事 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1505/ ロッキー ボクシング、アメリカンドリーム、そして恋愛 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25717/ (多くの男は元気になれます。) 多分、恋愛映画 フォロー・ミー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id19932/ 子供の恋愛ですが 小さな恋のメロディ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14382/

rio517asa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yokii22
  • ベストアンサー率39% (129/327)
回答No.5

元気が出るような恋愛映画で、恋愛に不器用な主人公が必須条件・・・難しいな! 少し軽めですが、「恋とニュースの作り方」はどうですか。 恋に仕事に頑張りながら、奮闘する女性が主人公。 主演レイチェル・マクアダムス、脇役にハリソン・フォード、ダイアン・キートン。 脚本は「プラダを着た悪魔」のアライン・ブロッシュ・マッケンナ。 観てなければ、是非・・・ 観た後、楽しくていい気分!

rio517asa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

アニメですが「秒速5センチメートル」 これは凄くいいです。 誰でも一度はみて欲しいです。 必須条件にも当てはまってます。 これを見逃す手は無いです

rio517asa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>恋愛に不器用な主人公が必須条件 ↑ パッと思い浮かんだのが、 ★『恋愛小説家』(1997年作品・アメリカ) 悪役顔の「ジャック・ニコルソン」が「売れっ子の恋愛小説家」・・・。 この「ミスマッチ」なキャスティングからして、 「何だか、面白そう・・・(^^)」 と思いました。

rio517asa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそのミスマッチさには興味があります。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

『アメリ』はもう観ました? アメリは恋愛に不器用で、 条件に当てはまっていると思います。

rio517asa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『アメリ』はお洒落映画のイメージがあって敬遠していました。 フランス映画、チャレンジしてみます!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

>恋愛に不器用な主人公が必須条件です。 古いけど「アパートの鍵貸します」

rio517asa
質問者

お礼

タイトルは聞いたことがありますが、まだ観たことの ない映画なので観てみたいです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 下記の条件に合う映画を教えて下さい。

    ・主人公は、性格が暗い青年。クールというよりも暗い感じで。少年でもいい。 ・ラブストーリーではない。恋愛要素は少しならあってもいい。 ・極端にシリアスな内容ではない ・観た後、穏やかな気持ちになれる 邦画か洋画かは問いません。条件が多くなってしまい申し訳ございません。 この条件に当てはまりそうな映画をご存知でしたら、回答お願い致します。

  • オススメの恋愛映画・ドラマ(軽め)教えて下さい!

    恋愛モノの映画・ドラマを探しています。 最近(?)流行の純愛系とかではなくもっと軽くて見やすい明るい感じのものがいいんですが オススメのものがあれば教えて下さい! 洋画・邦画・ドラマ等問いません。 アクション・コメディが入っていてもOKです。 感じ的に言えば 映画だと 「10日間で男を上手にフル方法」,「恋の遺伝子」,「デンジャラスビューティ」等々 ドラマだと 「春ランマン」 みたいな感じですかね~。 よろしくお願いします!!

  • こんな恋愛映画を探しています。

    質問を見て下さりありがとうございます。 最近恋愛映画でも見たいなと思っているのですが、 女性が旅先で ↓ 地元の男性と恋に落ちる(地元というのがポイントです こんな映画ありますか? 洋画・邦画は問いません。 ありましたら、是非教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • 燃えるような恋愛ものの映画は、ありませんか??

    主婦です。  平凡な毎日に少々退屈気味です。昨日、洋画「きみに読む物語」を見て、 ちょっとドキドキ感を味わってしまいました。  あ~、あんな燃えるような恋がしてみたいものです。  あまりきわどくなく、ドキドキするような恋愛ものの映画知りませんか?

  • 青春恋愛映画のおすすめ教えて下さい!

    高校生が主人公で、青春らしい恋愛の映画って何がありますか?? 今度、学校祭で映画をする事に決まったのですが、なかなかいいストーリーが見つかりません。 ぜひぜひ、教えてください!! 出来たら、どんな内容かも簡単に教えてほしいです。

  • なにか面白い映画・ドラマが知りたいです

    なにか面白い映画・ドラマが知りたいです 恋愛系の中高生が主人公の面白い映画・ドラマを教えてください 洋画・邦画は問いません。 私が今までみてはまったのは dear friend american pie gossip girl とかです よろしくおねがいします

  • 洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております

    洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております 多分洋画か海外のドラマだったと記憶しているのですが、それすら怪しい記憶しか残っておらず大変困っております 思い出せるのは、主人公は男性でオーブ【光る珠のようなもの】を手の上でころがすようにして人を助けるというようなストーリーだったと記憶しております グリーンマイルではないのですが、古めの映画だったと思われます 確か、周りのみんなからいじめられているというか、あまり良い印象をもたれておらず、1人の子供だけが仲良くしてくれていて、何かしらの出来事があり男性が力を使って【手の上でオーブのようなものを転がすように】助けてあげて、それが元で周りとも仲良くなるようなものだったと思います 最近、父親と確かそんな映画【ドラマ】があったよね?という話になり、また見てみたいと思い、思い当たる映画を色々と検索してみたのですが、かなり昔の記憶なのと、自分の記憶自体が曖昧なのとで全く探し出せません もしかしたらコレかな?という情報でもかまいませんので、もし心当たりのある映画又はドラマをお教え願えませんでしょうか。 曖昧すぎる情報しか提供できず、大変申し訳ないのですがよろしくお願い致します

  • この映画知りませんか?大人の恋愛もの

    古くて有名な洋画のタイトルをどうしても思い出せません。知っている方、どうか助けて下さい。 大人の恋愛もので、旅の途中(船旅だったかも)に出会った男女が、お互いの身分などを偽って、恋におちてしまうというストーリーです。 もっと覚えていたはずなのですが、いろいろな話とゴチャゴチャになってしまっているので、確かな要点だけ述べてみました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    以下の条件の映画(洋画、邦画、ドラマとわず)のタイトルを教えてください。 その1 主人公(主人公以外は眼が見える)が眼が見えないことで起こるサスペンス映画 その2 相手の能力や生命エネルギー的なものを奪う←機械でなく生態的に *1と2の条件が合わさっていなくてもいいです。1だったらこれ2だったらこれ と考えていただいて  OKです。 よろしくお願いします。