• ベストアンサー

燃えるような恋愛ものの映画は、ありませんか??

主婦です。  平凡な毎日に少々退屈気味です。昨日、洋画「きみに読む物語」を見て、 ちょっとドキドキ感を味わってしまいました。  あ~、あんな燃えるような恋がしてみたいものです。  あまりきわどくなく、ドキドキするような恋愛ものの映画知りませんか?

noname#76274
noname#76274

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon_rise
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

「きみに読む物語」いいですよね。(^^) 愛し愛される幸せ。この人!って強く思えるのって、最高に幸せだと思います。というわけでそんな映画を、同系統で選んでみました。 「いつか眠りにつく前に」…一生に一度の恋について。http://www.itsunemu.jp/ 「はつ恋のきた道」…主人公の相手を想う気持ちの強さがきゅんときます。http://www.sonypictures.jp/archive/movie/roadhome/ 「プライドと偏見」…あんなに強く告白されたいものです。 「眺めのいい部屋」…フィレンツェの景色も美しく、この人って想える人と結ばれる幸福について、丁寧に描かれています。 「きみに読む」にソウルメイト系の要素も感じたので、 ソウルメイト系の映画もいいかもしれませんね。

noname#76274
質問者

お礼

「いつか眠りにつく前に」が見たくて借りに行ったものの見つからなかったので、別のところに行ってみます。 「プライドと偏見」借りました。まだこれからみます。補足に感想を入れます。 「眺めのいい部屋」も次に探してみます。 ありがとうございました。

noname#76274
質問者

補足

「プライドと偏見」見ました。 まず、風景がすごく綺麗で行ってみたくなるような映画でした。 主人公の女性と相手が初めは、お互いに好きではなかったのにいつの間にか、とても惹かれあっていく様子にこちらまでドキドキしました。  周りの人物(従兄弟や母親)のちょっとユーモアのある人柄も面白かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。 シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。 めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。 ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。 プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は? アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。 猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。 ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・

noname#76274
質問者

お礼

シティオブエンジェル、ユーガットメール、ローマの休日は見たことがあります。メグ・ライアン可愛いので好きです。 ローマの休日は、その時代背景になれていなかったのですが短大のレポートでどうしても本を読まなければならず、ぐずぐずしていたら時間がなくなったので徹夜で映画を見ながらレポートを書きました。 その日は辛かったけど、「いい映画だなあ」と印象が深かったです。 アメリ、ノッティングヒルになんだか興味が湧いたので、今度借りてみます。ありがとうございました。

noname#180131
noname#180131
回答No.2

 二コール・キッドマン主演の「コールド・マウンテン」はいかがでしょうか?互いに惹かれあう男女が南北戦争の勃発によって引き裂かれますが、二人は戦争を超えて再会を果たします。二コール、相手役のジュード・ロウ共に好演しています。

noname#76274
質問者

お礼

題名は聞いたことがあります。 どんな映画か一度借りてみます。 ありがとうございました。

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.1

アクション映画ですが、リュック・ベッソンが監督したニキータのフランス語版は、「泣き虫の殺し屋」なんてサブタイトルがある、すてきな恋愛映画でしたよ。

noname#76274
質問者

お礼

二キータの解説を見てみました。そこでは恋愛のことは書かれていませんでしたが、興味があるので見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 素敵な恋愛映画が観たいです

    元気が出るような恋愛映画(洋画)をおしえて下さい。 今まで観た恋愛映画は突っ込みどころ満載でうんざりする 内容ばかりで、なかなか良作が見つかりません。 これはドラマですが「恋のチカラ」のストーリーは大好きです。 恋愛に不器用な主人公が必須条件です。

  • こんな恋愛映画を探しています。

    質問を見て下さりありがとうございます。 最近恋愛映画でも見たいなと思っているのですが、 女性が旅先で ↓ 地元の男性と恋に落ちる(地元というのがポイントです こんな映画ありますか? 洋画・邦画は問いません。 ありましたら、是非教えて下さい。

  • 涙が出てしまう恋愛映画は(洋画で)?

    本当の恋をしている 深い愛が感じられる映画はありませんか? 私が今まで見た中だと 君に読む物語です★ かなり好きな人と別れて失恋してしまったので 永遠の愛はある、っていう感じの映画が見たいです (洋画がいいです)

  • 泣ける恋愛映画

    恋愛映画は好きではないので、ほとんど見ないのですが 「マディソン郡の橋」は大好きです。 他にも悲しい恋愛映画、泣ける恋愛映画があったら教えてください。 愛し合っているのに、離れて暮らさなければいけないとか、 死別とかの映画がいいです。 洋画で探しています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛映画を探してます

    邦画でも洋画でも男同士の恋愛を描いた映画ってありますか?

  • おすすめの恋愛映画を教えてください。

    毎日ストレスだらけで辛いのでこれからビデオでもレンタルしに行こうと思っています。 迫力ある洋画が大好きですが、最近は恋愛映画にはまっています。(ドロドロしたものや、変なシーンがない純愛ものです) 未来予想図や黄泉がえり、closednoteなどが好きです。 邦画にはあまり詳しくないので、おすすめの恋愛映画を教えてください。 よろしくお願いします。

  • バッドエンド(結ばれない)で終わる恋愛映画を

    バッドエンド(結ばれない)で終わる恋愛映画を教えてください。 (できれば切ない恋) 私が今思いつくのは、 ・ロミオ&ジュリエット ・夜明けの街で ・タイタニック ・サヨナライツカ です。 邦画・洋画は問いません。ご回答よろしくお願いします。

  • 泣ける恋愛の映画

    お勧めの泣ける恋愛の映画がありましたら、ぜひ教えてください。 洋画、邦画は問いませんので。どうかよろしくお願い致します。

  • 恋愛映画

    DVDをレンタルしようと思っています。 お勧めの恋愛映画は何ですか? 邦画、洋画、韓国どれでもいいです。 心に残る映画が見たいです。

  • サイレントヒルのような独特の世界観のホラー映画

    サイレントヒルのような独特の不気味な世界観にひかれます。 裏世界?が物語の舞台になる洋画ホラー映画はありますか? そのなかで面白い!と思った映画を教えてください。 ・洋画限定でお願いします ジェイコブス・ラダー以外でお願いします。