• 締切済み

おもいっきり泣ける恋愛映画

おもいっきり泣ける恋愛映画があれば教えてください! (洋画で、できればパッピーエンドじゃないものがいいです)

• 洋画

みんなの回答

回答No.18

韓国映画の「ラブ・ストーリー」もなかなか良いです。 泣きました。

• JudeLaw
回答No.17

私のお気に入りの作品です。 1)ベティー・ブルー 2)ミリオンダラー・ホテル 3)モディリアーニ 真実の愛

回答No.16

『バタフライ・エフェクト』に限ります。 ハッピーエンドと決して言えるものではなく、非常に切なさがこみ上げてくる映画です。 これは隠れた名作です!

noname#20587
noname#20587
回答No.15

やはり何といっても、1968年のオリビア・ハッセーとレナード・ホワイティングの「ロミオとジュリエット」でしょう。 全てのシーンの、中世という舞台設定がかもし出す美しさ、主演の二人の美しさは、他の悲恋映画を圧倒していると思いますよ。

• jonny22
回答No.14

『ムーランルージュ』 二コールキッドマンと、ユアンマクレガーが主演の映画です。ミュージカル映画ですが。 ストーリー展開とかあまり知らずみ見たのですが、ぼろ泣きしました。めったに泣かない彼も隣で泣いてました・・・。 悲しい結末ですが、とても深く心に刺さった映画です。是非おすすめします!

• disease
回答No.13

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。 レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。

• bari_saku
回答No.12

超ベタですが「ウエスト・サイド物語(ウエスト・サイド・ストーリー)」。 アカデミー賞でオスカーを16獲得した作品です。 映画館で上演されていた当時の若者の合い言葉は「ウエスト・サイド物語を見た?」ではなく「ウエスト・サイド物語を何回見た?」だったそうで。

noname#38784
noname#38784
回答No.11

『風と共に去りぬ』 これは涙ナシでは観れませんよ! 『タイタニック』 氷山に当たってからのそれぞれの行動が泣けてきます。

• SUPER-NEO
回答No.10

韓国映画の、  「ラスト・プレゼント」  「僕の彼女を紹介します」 ハリウッド映画ですと、  「パール・ハーバー」  「シザーハンズ」  「アンドリューNDR114」  「オペラ座の怪人」

• blue5586p
回答No.9

「慕情」(1955) 監督:ヘンリー・キング 出演:ウイリアム・ホールデン    ジェニファー・ジョーンズ  これは思いっきり泣けます。 作品自体も、単に甘ったるい恋愛映画でなく、一組の男女の愛を通じ、戦争の悲惨さまでも伝えた名作です  映画館でも、NHK BSで放送されたときも、DVDを再生したときも、ポロポロ泣いてしまいました。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/dvd-video/frameset.html?/dvd-video/cgibin/UserSearch/foxhe_search.cgi?page=detail&jan=4988142268