• 締切済み

おもいっきり泣ける恋愛映画

おもいっきり泣ける恋愛映画があれば教えてください! (洋画で、できればパッピーエンドじゃないものがいいです)

  • 洋画
  • 回答数18
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.18

韓国映画の「ラブ・ストーリー」もなかなか良いです。 泣きました。

  • JudeLaw
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.17

私のお気に入りの作品です。 1)ベティー・ブルー 2)ミリオンダラー・ホテル 3)モディリアーニ 真実の愛

回答No.16

『バタフライ・エフェクト』に限ります。 ハッピーエンドと決して言えるものではなく、非常に切なさがこみ上げてくる映画です。 これは隠れた名作です!

noname#20587
noname#20587
回答No.15

やはり何といっても、1968年のオリビア・ハッセーとレナード・ホワイティングの「ロミオとジュリエット」でしょう。 全てのシーンの、中世という舞台設定がかもし出す美しさ、主演の二人の美しさは、他の悲恋映画を圧倒していると思いますよ。

  • jonny22
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.14

『ムーランルージュ』 二コールキッドマンと、ユアンマクレガーが主演の映画です。ミュージカル映画ですが。 ストーリー展開とかあまり知らずみ見たのですが、ぼろ泣きしました。めったに泣かない彼も隣で泣いてました・・・。 悲しい結末ですが、とても深く心に刺さった映画です。是非おすすめします!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.13

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。 レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.12

超ベタですが「ウエスト・サイド物語(ウエスト・サイド・ストーリー)」。 アカデミー賞でオスカーを16獲得した作品です。 映画館で上演されていた当時の若者の合い言葉は「ウエスト・サイド物語を見た?」ではなく「ウエスト・サイド物語を何回見た?」だったそうで。

noname#38784
noname#38784
回答No.11

『風と共に去りぬ』 これは涙ナシでは観れませんよ! 『タイタニック』 氷山に当たってからのそれぞれの行動が泣けてきます。

  • SUPER-NEO
  • ベストアンサー率38% (706/1857)
回答No.10

韓国映画の、  「ラスト・プレゼント」  「僕の彼女を紹介します」 ハリウッド映画ですと、  「パール・ハーバー」  「シザーハンズ」  「アンドリューNDR114」  「オペラ座の怪人」

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

「慕情」(1955) 監督:ヘンリー・キング 出演:ウイリアム・ホールデン    ジェニファー・ジョーンズ  これは思いっきり泣けます。 作品自体も、単に甘ったるい恋愛映画でなく、一組の男女の愛を通じ、戦争の悲惨さまでも伝えた名作です  映画館でも、NHK BSで放送されたときも、DVDを再生したときも、ポロポロ泣いてしまいました。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/dvd-video/frameset.html?/dvd-video/cgibin/UserSearch/foxhe_search.cgi?page=detail&jan=4988142268

関連するQ&A

  • 思いっきり笑える映画、教えてください。

    是非教えてください!! ストレス解消に映画をみています。 名前だけ知っているものを片っ端から借りてみていたんですが、もうそろそろネタがつきそうなのです…。 希望は、『思いっきり笑える映画』です。 この系統で今までに見たことがあるのは、 「Home Alone」シリーズと、「Mr.ビーン」とか…。 …です。 今まで洋画が多かったのですが、邦画でも構いません。 思いっきり笑える映画を教えてください。 お願いします。

  • 思いっきり泣ける映画を教えてください。

    タイトルのとおり、思いっきり泣ける映画を教えてください。 恋愛ものでない、邦画がいいです。そして最後は切なくてもすっきり出来るような・・・ わたしが今まで見たので好きなのは、「あの空をおぼえてる」「いま、会いに行きます」などです。家族ものに弱いようです。 とにかく、1人で夜に見て号泣したいので、なにかおすすめの映画教えてください。

  • 泣ける恋愛映画

    恋愛映画は好きではないので、ほとんど見ないのですが 「マディソン郡の橋」は大好きです。 他にも悲しい恋愛映画、泣ける恋愛映画があったら教えてください。 愛し合っているのに、離れて暮らさなければいけないとか、 死別とかの映画がいいです。 洋画で探しています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛映画を探してます

    邦画でも洋画でも男同士の恋愛を描いた映画ってありますか?

  • 泣ける恋愛の映画

    お勧めの泣ける恋愛の映画がありましたら、ぜひ教えてください。 洋画、邦画は問いませんので。どうかよろしくお願い致します。

  • 恋愛映画

    DVDをレンタルしようと思っています。 お勧めの恋愛映画は何ですか? 邦画、洋画、韓国どれでもいいです。 心に残る映画が見たいです。

  • ベタベタな恋愛映画教えて下さい

    おすすめの洋画のベタベタな恋愛映画教えて下さい。 例えばロミオ&ジュリエットみたいな。 回答宜しくお願いします。

  • 素敵な恋愛映画が観たいです

    元気が出るような恋愛映画(洋画)をおしえて下さい。 今まで観た恋愛映画は突っ込みどころ満載でうんざりする 内容ばかりで、なかなか良作が見つかりません。 これはドラマですが「恋のチカラ」のストーリーは大好きです。 恋愛に不器用な主人公が必須条件です。

  • こんな恋愛映画を探しています。

    質問を見て下さりありがとうございます。 最近恋愛映画でも見たいなと思っているのですが、 女性が旅先で ↓ 地元の男性と恋に落ちる(地元というのがポイントです こんな映画ありますか? 洋画・邦画は問いません。 ありましたら、是非教えて下さい。

  • 泣けるおすすめの恋愛映画を教えてください

    失恋しました。 週末に思いっきり恋愛映画を見て発散したいです。 泣けるおすすめの恋愛映画があれば教えてください。