7~8年前にテレ東で放送された洋画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 7~8年前にテレビ東京で放送された洋画のタイトルを教えてください。映画は60~70年代風の出演者のファッションで、妻が夫の操縦術を学びながら幸せな生活を送る内容です。
  • 7~8年前にテレビ東京で放送された洋画のタイトルを教えてください。映画は妻が夫の操縦術を学びながら幸せな生活を送る内容で、母の教えを犬のしつけ本に置き換えるシーンがあります。
  • 7~8年前にテレビ東京で放送された洋画のタイトルを教えてください。映画は60~70年代風の出演者のファッションで、妻が夫を操縦しながら幸せな生活を送る内容です。
回答を見る
  • ベストアンサー

7~8年位前TV放送された洋画のタイトル

7~8年前にテレ東で昼(午後1時か2時)に放送されました。 映画の中の年代は割と古いと思います。出演者のファッションが60~70年代風(もっと古いかも)でした。 妻が母に夫の操縦術を教わりつつ、夫と幸せに暮らしていく、ハッピーな内容でした。母の教えの夫操縦術として、犬のしつけ本を見て犬を夫に置き換える、というものがあり、その本に書いてある犬の反応と同じように夫が反応し、何も知らずにいい気分で操縦されているのが面白かったです。夫の気分を損ねず、妻の思い通りに操縦しつつ妻の株も上がる。気分爽快で見終えました。 どなたかこういった内容の洋画のタイトルをご存知ないですか。また、ビデオレンタルできるかもご存知でしたら、併せてお教え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114663
noname#114663
回答No.1

「電話にご用心」If a Man Answers(アメリカ映画 1962年) ではないでしょうか。 下記のURLを見てみると、残念ながらビデオはないようです。アクセスしてみて下さい。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15649

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15649
ranchin8
質問者

お礼

教えて頂いたタイトルを頼りにgoo映画に辿り着き、そこであらすじ全文を読んでみました。こっこれです!く~う、もう何年もタイトルがわからず悶々と過してきましたが、これでスッキリしました。ビデオがないのは残念ですが、タイトルがわかって尚且つ忘れかけてたあらすじもハッキリして、本当に嬉しいです。 今モーレツに感激しております。airayさん!どうも有難うございました!!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えて下さい!

     お金持ちのお嬢様が、貧しい青年と駆け落ちして 3人の子供に恵まれ、つつましくも幸せに暮らしていました。  しかし夫が亡くなってしまい、途方に暮れた妻は子供を連れて 実家に戻ります。  久しぶりに戻った実家では、きらびやかな生活が待っており 素敵なお金持ちの男性との結婚話、彼女は徐々に子供を疎ましく思うように なります。屋敷の一部屋に閉じ込めて、ろくに世話もせず子供たちは死んでいく。 最後に1人残った子供が、母への復讐を決意する…というような洋画なんですが ご存知の方教えて下さい!

  • 母が見たいというタイトルの分からない洋画があります

    母が昔から見たいと言っている洋画があるのですが、内容の断片しかわからず、タイトルがわかりません。 母が言うには ・1960~70年代の洋画 ・主演女優は二世俳優 ・第二次世界大戦中が舞台 ・ヒロインはユダヤ人で、少年?息子?とともに逃げる逃亡劇 というものらしいのですが… どなたか、洋画に詳しい方で、上記に当てはまりそうな作品もしくは役者名などをご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか?

  • この洋画のタイトルをご存知の方、教えてください。

    昔見て断片的にしか覚えていない洋画です。 ご存知の方いらっしゃれば、教えてください。お願いします。 夫を不良大学生にピストルで撃たれて殺された妻が実は真犯人であったというストーリー。 その妻はチンピラ大学生(男女の4人組くらい?)と仲良くしていて何かと面倒も見ていたのですが、その大学生のうちのひとりの男の子に夫を殺された。 だけど、実はその妻は、その大学生の男の子とコッソリ浮気をしており、それは実は彼に夫を殺させることが目的だった・・・。 その大学生には、「夫に暴力を振るわれている」などと理由を言っていたけれども、実際は夫は妻に暴力など振るったことはなかった・・・。 物語は、事件後に、その妻や、当事者の大学生たち、関係者たちがペチャクチャと事件について供述していく形で展開し、そこに事件に至るまでの回想が織り交ぜられ、ラストで真実が暴露されて妻の悪事が露見してしまった!、といったものだったと思います。 その妻の職業は、少年の保護観察官とかだったかも・・・と思います。 曖昧ですみませんが、この洋画のストーリーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 昔、衛星放送で見た記憶があるものです。

  • BS2でこの春に放送された洋画のタイトルは?

     この春の夜0時頃、NHKBS2で放映されていた洋画のタイトルを教えてください。数ヶ月前の話なので内容を書きます。    主人公は女性で母一人息子ひとりの生活。母は移植臓器のコーディネーターで、息子の16の誕生祝にその息子がファンだった、女優の演劇を2人で見に行きます。その息子の父親(主人公の女性の恋人か夫?)に主人公が会いに行く話です。    内容は衝撃的かと思います。何かの賞を(‘00~05?)とっていた映画で、また観たいのですがタイトルがわからず、困っています。  どなたか教えてください。

  • この洋画のタイトルを教えてください

    出演者もタイトルもすっかり忘れてしまったのですが、この洋画のタイトルが分かる方がいらっしゃったら教えてください。 身分違いの男女の恋愛ストーリーで、主人公の老人が施設にいる老女に若い男女の話を読み聞かせる形で語られています。 実際はこの老女が老人の妻であり、認知症の彼女の為に自分たち話を夫が語り聞かせているという話です。 彼女は一時的に記憶を取り戻すことがあり、最後は2人で手を取り合って眠るように旅立つシーンで終わるります。 何だかもう一度見てみたくなったのですが、タイトルが思い出せません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    こんばんは。 かなり前、スカパー! で見ていた映画なのですが、 最後の最後クライマックスの所で雨天のため視聴できなくなり、 それ以降タイトル、出演者も分からずラストがずっと気になっています。 あの日からずっと調べているのですが…… ストーリーは、チアガールらしき少女を男がビルから双眼鏡で覗いている所から始まり、 次のシーンで男が少女に声を掛け、二人はそのまま車に乗ってどこかへ行ってしまいます。 その次のシーンで(たぶん2、3年後?)祝福されて結婚式を挙げる二人。 またシーンが変わり、今度は「子供が出来ないのはお前のせいだ」と、男が妻(元・少女)に暴力を振るっている。(おそらく日常的に) 夫の暴力に耐えかねた妻は家を出て行って、バーのような所へ。 そこで出会った殺し屋?かもしくは警官(どちらだったか記憶が曖昧です)に、暴力夫のことを打ち明けて、夫をその人と一緒に殺すことに。 その日から妻が殺し屋(?)と銃の練習をする。 夫の方は妻を必死に捜し始める。 それで、この後、(あんまり覚えてないんですが)全く関係なさそうな他人物達のシーンがありました。 気持ち悪い長髪男と女がイチャついてたら、女が急に男に袋を被せて窒息死させる……みたいなシーンです。(窒息死は女の方だったかもしれません) で、妻と殺し屋が夫の家に忍び込みます。 妻は夫を殺すため、殺し屋は夫に不利な証拠(?)か何かを探し出すために。 そしたら、急に夫が帰ってきて、異変に気づいて銃を向けて、「誰だ!」みたいなことを言ったら、 殺し屋が「俺だ!!」って言ったところで、『雨天のため~』になって視聴困難になってしまいました。 もう、3年くらい前のことなので記憶も曖昧で、間違ってるシーンもあるかもしれませんが こんな感じの映画(洋画)でした。 タイトルは英語表記だったと記憶してます。 何かご存じの方、タイトルを知ってらっしゃる方、お願いします。

  • 思い出せない古い洋画のタイトル。

    先日から母が、昔見た洋画をもう一度観たいと言うのですが タイトルが解らず困っています。 10年近く、いや10年以上前ぐらいの作品かもしれないらしく 1度観ただけなので内容も所々しか覚えてなく 俳優や女優の名前も解らず 探す方法が見つからず教えてgooに質問しに来ました。 ・主人公の男女(夫婦かもしれない)が 死刑反対運動か、死刑賛成運動をしてると言う設定。 ・事件を起こしたと言う男性が捕まり死刑を宣告される。 ・上記の事件の事を証言した子供と主人公の女性が 何者かに麻袋に詰められ誘拐され監禁される。 ・誘拐された子供が犯人の顔を見て 「コイツが事件の犯人だ!」と言い 死刑宣告を受けた人は無実だったと言う設定。 ・誘拐犯は、自分が本当の犯人だと解らせ 面白がって、女性と子供を誘拐した(と言う内容の気がする) ・無実の人の死刑執行まで48時間(だった気がする) ・兎にも角にも逃げなければ殺されると思った 女性と子供は監禁場所から脱出し 犯人ともみ合いながら逃げる(トンネル内を逃げ回る記憶) 最終的に犯人を殺し逃げ切った様な記憶と 「なんでもかんでも死刑にするのはどうか?」という考え方に女性が なった様な記憶。 死刑執行を言い渡された人はどうなったかも覚えておらず かなり曖昧な点が多く・・・ 上記の記憶も何処か間違ってる部分があるかもしれませんが この様な内容の洋画のタイトルをご存知の方は居ないでしょうか? 母が観たがってるので是非探してあげたいと思っています。

  • 20年以上前に見た映画のタイトル

    こんにちは。20年以上前に小学校の授業で見た映画 のタイトルを知りたくて質問しました。 洋画で、10歳くらいの男の子が飛行機(多分小型の)で旅行中、墜落してしまい、 砂漠のド真ん中でたった一人で取り残される、という内容です。 映画の冒頭で男の子の父親がピアノを弾いていました。 男の子は一緒に犬を連れており、途中で出産して男の子がポケットに 子犬を入れていました。 父親は男の子が生きていると信じていて、空中から「絶対に助ける」という内容のビラを 大量に撒いていて、男の子も拾って読みます。 男の子は一生懸命砂漠を歩き続けるのですが、途中でサソリに足を刺されて 倒れてしまいます。 その後どうなったか記憶がありません。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 昔テレビで見た洋画のタイトルが分からない

    初めて質問させていただくので、不手際があると思いますが、失礼します。 何年も前に、テレビの洋画チャンネルで、ある洋画のワンシーンを見ました。 何かに落ち込んでいるスーツ姿の男性が街を歩いている。 すると、しばらくしてショーウィンドウに映りこんだ男性の姿が踊りだし、ショーウィンドウを見た男性は驚く。 男性は自分自身と追いかけっこのようなものをして、 最終的には陽気な気分になり自分自身が踊りだしてしまう。 という内容のシーンでした。 その時は映画を最後まで見ることができず、タイトルも分からず、何年も昔なのでモノクロだったかカラーだったかも忘れる始末です。古い映画だというのは覚えていますが…。 思いつく限りで検索してみましたが、分かりません。 最近になってやっぱりタイトルが知りたい、最初から最後まで見たいと思ったので質問させていただきました。 うろ覚えにもほどがありますが、ご存じの方いらっしゃいましたらお力を貸してください。

  • 今から10年近く前に観た(深夜に自宅にて)洋画のタイトルが分からないた

    今から10年近く前に観た(深夜に自宅にて)洋画のタイトルが分からないため、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 内容もうっすらとしか覚えていないのですが要約しますと、ある家族(祖父、母、その息子がいました)の所に突然謎の女性が来て、祖父に対して「私の家族は昔あなたに殺された」と訴えます。その女性がいうには、「私は昔起きた虐殺事件の生き残りで、その時に私の家族を森の中で殺したのがあなた(祖父)」だと言うのです。 初めは否定していた祖父でしたが、だんだんと過去の過ちに悩まされて最終的には認めることになりました。 家族にせめられ一緒に住むことができなくなり、物語の最後はたまたま外を歩いていた息子が、独りたたずむ祖父をみつけ、見つめるシーンで終わりました。 やはり記憶が曖昧なので多少間違っている点があると思いますが大体のあらすじはこのようなものであると思います。 当時、小学生だった僕にとってはとても衝撃的な内容であったように記憶しております。 この映画の雰囲気は全体的に静かなもので、少し寂しげな感じでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご協力お願い致します。