7~8年前にテレ東で放送された洋画のタイトル

このQ&Aのポイント
  • 7~8年前にテレビ東京で放送された洋画のタイトルを教えてください。映画は60~70年代風の出演者のファッションで、妻が夫の操縦術を学びながら幸せな生活を送る内容です。
  • 7~8年前にテレビ東京で放送された洋画のタイトルを教えてください。映画は妻が夫の操縦術を学びながら幸せな生活を送る内容で、母の教えを犬のしつけ本に置き換えるシーンがあります。
  • 7~8年前にテレビ東京で放送された洋画のタイトルを教えてください。映画は60~70年代風の出演者のファッションで、妻が夫を操縦しながら幸せな生活を送る内容です。
回答を見る
  • ベストアンサー

7~8年位前TV放送された洋画のタイトル

7~8年前にテレ東で昼(午後1時か2時)に放送されました。 映画の中の年代は割と古いと思います。出演者のファッションが60~70年代風(もっと古いかも)でした。 妻が母に夫の操縦術を教わりつつ、夫と幸せに暮らしていく、ハッピーな内容でした。母の教えの夫操縦術として、犬のしつけ本を見て犬を夫に置き換える、というものがあり、その本に書いてある犬の反応と同じように夫が反応し、何も知らずにいい気分で操縦されているのが面白かったです。夫の気分を損ねず、妻の思い通りに操縦しつつ妻の株も上がる。気分爽快で見終えました。 どなたかこういった内容の洋画のタイトルをご存知ないですか。また、ビデオレンタルできるかもご存知でしたら、併せてお教え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114663
noname#114663
回答No.1

「電話にご用心」If a Man Answers(アメリカ映画 1962年) ではないでしょうか。 下記のURLを見てみると、残念ながらビデオはないようです。アクセスしてみて下さい。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15649

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15649
ranchin8
質問者

お礼

教えて頂いたタイトルを頼りにgoo映画に辿り着き、そこであらすじ全文を読んでみました。こっこれです!く~う、もう何年もタイトルがわからず悶々と過してきましたが、これでスッキリしました。ビデオがないのは残念ですが、タイトルがわかって尚且つ忘れかけてたあらすじもハッキリして、本当に嬉しいです。 今モーレツに感激しております。airayさん!どうも有難うございました!!