• ベストアンサー

島左近の大河ドラマ

三成に過ぎたるものがふたつあり 島の左近と 佐和山の城 とうたわれる武将 島左近を主人公にした大河ドラマをみてみたいと 思いませんか?

noname#221736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

随分昔に、「関ヶ原」という番組で、三船自身が島左近を演じていた記憶があります。 加藤剛演じる三成の軍師としての三船左近には、実に重厚な存在感を覚えていますが、それに加え、全員が主役級という、恐ろしいほどの精鋭を揃えた脇役人。 家康が森繁久彌で本多正信が三国連太郎。 現在、大河ドラマとして制作しても、あれだけの重厚感は、出せないだろうな、と思いつつも、改めて挑戦してみるのも悪くはないですね。 ただ、やたら手足の長い現代っ子達に、武士の無骨さと、地面に根が生えたような生き様が、見事に演じきれるものかどうかということでしょうね。

質問者

お礼

地面に根が生えたような生き様、 いいテーマですね。

その他の回答 (1)

• ithi
回答No.1

chiyoppy さん、こんにちは。 そうですね。でも、彼の浪人前に仕えていた筒井順慶のもとで大和にいたことはわかってますが、他の事はとても不明な点が多いんです。今作っても面白いところがないですね。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 不明な点が多いんですか。 それではけっこうおもしろいドラマになると思います。