• ベストアンサー

映画名を教えてください

近くにいる、私が生理的嫌悪感をかんじるヒトの会話を聞いて気持ち悪くてしょうがないんですけど、 生きているからには気色悪いこともガマンしなければならない。お前らヒトにこんな忍耐させやがって一体何様かと思ってます。  そのひとがこれを読んで満足するかどうかわかりませんがなにか満足するために一方的に取りついて、しつこい。  そのひとを満足させてあげなくてはならない・・気持ち悪いですよね・・・・我々は性別があります。こいつらなんのつもりか知らないけど、多分自覚ないんだと思うんですよ 脱線しました (1)誰かの名前をふざけて呼んでからエラそうなことを話し出す・・・・ 嫌悪感を持たせ、嫌悪感を乗り越えさせることで別の感覚も麻痺させて云々・・・・ 嫌悪感のみを麻痺させることが云々・・・・・ 映画・俳優の物まねだとおもうんですけど 該当する俳優名・映画名を教えてください (2)映画で見かけたときのかんじと、一般人が日常生活で物まねしてるかと思うと、気持ち悪さが一味違うんです いろんな犯罪があるでしょう? 計り知れない気色ワルさです それは、いわば、風俗につとめているのではないのに、風俗系の満足を得られるようふるまいのみ強制される理不尽さと怒りも含みます …こういうサービスを提供しているエンターテイメント系の場所があれば教えてください。 なにかのキャラクターになりきる、そうですね、映画俳優になりきって何かができるようなそんなものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33894
noname#33894
回答No.3

頑張って読んでみたんですが、よく理解できませんでした。 文法など、文章全体を修正してもういちど質問されたらいかがでしょうか? このサイトは皆さん一生懸命答えてくれるので、分かりやすく質問したほうが得しますよ。

noname#7159
質問者

お礼

そうですね。 自分でも読み直しましたが、わかりづらいですね! 出直します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どこまでが事実で、どこまでが空想で、どこが質問なのか、読んでいて理解できません。余計な事は書かないで、質問の仕方を変えたほうがいいのではないでしょうか?

noname#7159
質問者

お礼

主観的事実は空想ではありません。主観を含む事実です…いらん感想まで書いたので非常にわかりづらくなって申し訳ないです。NO.1のかたの回答へのお礼に書いたとおりのなにかで結構です。  冷静になったつもりですがちょっと修行が足りなくて冷静になりきれておりません…恐縮ですが主観だと思われる部分を省いてください。 宜しくおねがいします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

文章が文章として体を成しておらず、 書きたい・伝えたい意思が思い余りすぎているせいで 全く貴方の言いたい事がこちらに伝わってきません。 >(1)誰かの名前をふざけて呼んでからエラそうなことを話し出す・・・・ >嫌悪感を持たせ、嫌悪感を乗り越えさせることで別の感覚も麻痺させて云々・・・・ >嫌悪感のみを麻痺させることが云々・・・・・ これは「誰かの名前をふざけて呼んでからエラそうなことを話し出す」 という映画の人物は誰か?という質問ですか? >計り知れない気色ワルさです >それは、いわば、風俗につとめているのではないのに、風俗系の満足を得られるよう >ふるまいのみ強制される理不尽さと怒りも含みます >こういうサービスを提供しているエンターテイメント系の場所 こういうサービスとはどんなサービスですか? なりきって遊ぶ、と言えばそれこそ風俗にその類のものがあるのでしょうが、 「なりきり遊びを公然と出来るサークル」みたいなものを探している、という 認識でよろしいですか?

noname#7159
質問者

お礼

>「誰かの名前をふざけて呼んでからエラそうなことを話し出す」 という映画の人物は誰か?という質問ですか? そういうシーンを含む、映画の題名と、役を演じた俳優の名前が知りたいです。 他の部分はわかりません。データが少なすぎて申し訳ないんですが・・・・洋画、だとおもいます >「なりきり遊びを公然と出来るサークル」みたいなものを探している、 そうですね、「なりきり遊び」?っていうのでしょうか 映画とかのセットで遊んだりできるような、そんなエンターテイメントを提供している場所です 京都?の映画村?でしたっけ?ああいうかんじの外国版のなにか… 私はやりたくないんですが、まき添え食った感想まで書いたのでわけがわからなくなってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください

    (1)誰かの名前をふざけて呼んでからエラそうなことを話し出す・・・・嫌悪感を持たせ、嫌悪感を乗り越えさせることで別の感覚も麻痺させて云々・・・・ 嫌悪感のみを麻痺させることが云々・・・・・ 嫌悪感を乗り越えた人は死んでしまったか死ななかったかオ覚えていません こういったシーンを含む洋画のタイトルを教えてください。出演している俳優の名前もわかれば教えてください。 (2)映画俳優になりきって映画のセットで遊んだりできるようなエンターテイメントを提供している場所があれば教えてください。できれば洋画で・・・・

  • 最近の映画について。。。

    こんばんわ。はじめまして。 宜しくお願いします。 現在、私は30代前半です。 小さい頃から映画が好きで、中学生の頃から1人で映画館に行くほど映画が好きでした。 でも、最近映画が面白くないのです。 観ていても、ワクワク感やドキドキ感が生まれません・・・。 ほんとうに、こんな気持ちになってしまった自分が悲しいです。 なぜこんな気持ちになってしまったのでしょう? 自分の年齢的に気持ちがついてこなくなってしまったのでしょうか? それとも最近の映画の質の悪さが原因なのでしょうか? (言葉が悪いですが、あえて言わせて下さい、それだけ映画を愛しています) 「CGの多様化、日本映画のリメイク、続編映画、個性的な俳優さん&監督さんが現れない、ドラマばかり目立つ、吹き替えをプロの声優さんではなく俳優さんやタレントさんが行う、などなど」 すいません、小言が多くなってしまって。。。 是非「私は、僕は、映画が好きだぁ!!」 と、いう方のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか? 最近の映画について熱い意見が聞きたいのです。 また、まだまだ私が知らない面白い映画があるハズなので、お勧めの映画も教えていただけませんか? 内容の無い質問ですが、映画好きの私にとっては切実な想いなのです。 どうか、よろしくお願いします。 失礼します。

  • 映画の見方(邦画・洋画問わず)

    映画はほとんどみないのですが、よく見に行く方のご意見をお聞かせください。 皆さんは、映画を見る前にストーリーや人物関係図などを詳しく読みますか? 私はこれまで全くと言って良いほど見ていませんでした。 ところが先日、急にある映画(一応邦画だけど合作?)試写会のチケットをもらい、友人から「しっかり把握してから見ないと理解できないよ」と言われ、気乗りしなかったのですが、理解力がないことを自覚してるので、急いで全部目を通して映画を見ました。 結果、読んでて良かったと思いました。周りでは「意味がわからなかった。」とか「難しかった」と言ってる人がいましたが、私は結構満足感がありました。私も、パンフを読んでなかったら絶対開演20分くらいで、ちんぷんかんぷんだったと思います。 読んでいてもテンポの速さについていけなくなりそうでしたから。 それで、映画ってこうやって見るものなのかなーと初めて思ったのですが皆さんはどうされてますか? また、原作を読んでから映画をみることについてはどうですか? 原作を読んでる人は「映画はつまらなかった」と言う人が多い気がするので私は今のところ原作は読まないほうが良いと思ってるのですが・・・。 自分が一番困るのは、洋画だと特に俳優さんの顔の区別がつかず、かつストーリーが複雑なときです。

  • 映画の作品名を教えてください

    以前にも同じような質問をさせて頂いたのですが回答が得られず諦めようかとも考えたのですが、どうしても心が晴れないままなので再質問させてもらいます。映画名を教えて頂きたいのですが、朧気に覚えているのは作品ではなく予告編なのです。それは、1971年に映画館で見たものなのですが、カラーの時代劇作品で、人を斬って斬って斬りまくるシーンと予告編の最後に主人公と思われる武士が切腹をするシーンと、その後に画面いっぱいに血しぶきがほとばしるという内容の作品名を御存じの方がいらっしゃいましたならば、是非ともその作品名を教えてくださいませ。 気になって仕方がないので、どうか気持ちを晴らしてくださいませ。 宜しくお願いいたします。

  • 香港映画に詳しい方におたずねします

    以前の香港映画は、出演している俳優がアフレコをすることは無く、アフレコ専門の別の人(ある意味で声優?)が声をあてていましたが、先日何気なく「少林サッカー」を観ていたら、演じている俳優自身の声でした。いつ頃から、俳優本人の声を使用するようになったのでしょうか。 また、理由としては何故でしょうか。例えばDVDが普及し、特典として入っているメイキングやインタビュー等での俳優本人の声が聴けて他人の声との違和感があるため、または海外での映画公開、俳優の海外進出の機会が増えたことで、他国の映画と同じようにした、など経緯を知っている方、教えてください。

  • 好きな喜劇俳優(映画俳優)は誰ですか?

    主に喜劇映画に出演の喜劇俳優で好きな人は誰ですか? お薦めの映画も御座いましたら作品名も是非。 古今東西は問いません。1~2人くらいでお願いします。 ※ 作品は多くても結構です。

  • 映画の話を楽しくするには?

    こんばんは。 まず… 映画が好きという人(もはや素人批評家)に対する私のイメージ↓ 「今まで何本見た」と絶対言う。(数自慢) ハリウッド大作をけなす。 好きな作品にマイナーなものを挙げる。 「○○(俳優名)は××(作品名)はよかったけど、□□(作品名)はいまいちだったよね」と批評する。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は映画が好きかと訊かれれば好きなのですが、見るようになったのはここ2年くらいなので見た本数は少ないです。レンタルはせず、今上映している作品で興味があれば見るという感じです。 ちなみに好きな作品は「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。ジョニーが好きなのと、音楽がいいという理由です。 映画が好きな人(たくさん見ている人)でも自慢っぽく話さない人(上記イメージにあてはまらない人)って普通にいるのでしょうか? 大抵、「映画が好き」と口に出して言える人はかなり見ている人だと思うのですが。 また、自分より映画をたくさん見ている人と楽しく話せるコツってありますか? 映画が好きなのに、「自慢されたら嫌だな」という思いが強く、自分から映画の話題を出すことができません。 おすすめ作品は訊いてみたいのですが、それ以上の知識が出ると「ケッ、自慢かよ」とすぐ思ってしまいます。

  • 日本語吹替えを俳優がやっている映画

    こんにちは。 私は、映画を日本語吹替えで楽しむのが大好きです。 しかし、最近の映画は話題作りというか、何と言うか…日本語吹替えに俳優を使うことが増えましたよね。 プロの声優ではなく。 「シュレック」とか「80デイズ」「Mr.インクレディブル」とかそうでしたよね?「スカイキャプテン」もだったか…? プロである声優が当てているので、楽しめるのであって、「俳優の○○さんがチャレンジ!」みたいに大した技術もないのに当てられると、不快です。 (まあ、時々キャスティングミスでプロが当てているけど「この人の声はあんたじゃないでしょ~」って時も有りますが…) いつもDVDを購入して楽しんでいますが、劇場ではこの人たちだけどDVDになってもそのままの俳優で売られるのでしょうか? 聞きたくもないので購入できずにいます。 初めて昨年放送した「シュレック」をテレビで観ましたが、矢張り耐えられませんでした。 映画を観たいけど(吹替えで)、声優が当てていないのなら購入を躊躇います。 実際、DVDをお買いになった方、吹替えはプロでしたか? 追加の疑問ですが、「ダイ・ハード」などは、テレビとDVDで声が違いますよね(声優はプロですが)。 なんで、変わっちゃうのでしょう?私としては、DVDの声の方がはまっていて好きなので、満足ですが、テレビで観ると違和感がありました。 ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ハリウッド映画の黒人俳優で、存在感がある人・好きな人を、二人まで教えて

    ハリウッド映画の黒人俳優で、存在感がある人・好きな人を、二人まで教えて下さい ^/^

  • アイドルってどういう人のこと?

    アイドルって主にどういう人のことを指すのでしょうか? 小池徹平くんが好きなのですが、最近映画の宣伝で「アイドルから俳優へ~」みたいな紹介のされ方をしているのを見るたびに「う~ん?」と唸ってしまいます。今までは俳優じゃなくてアイドルだったの? 俳優としての活動と歌手としての活動、ファンのひいき目かもしれませんがアイドルと言われるようなパフォーマンスはしてないような気がします。e2のCMではまぁ・・・アレですけど(笑) 演技もけして下手ではないと思うし、時たま「おっ」というような演技を見せてくれるときもあります。 歌も、歌唱力はあるとは言い切れませんが一生懸命歌っている気持ちは伝わってくるし、曲の良し悪しは別としてほとんどの楽曲の作詞作曲を手がけて、気持ちを伝えようとしてくれています。 もちろん「アイドル」という言葉に嫌悪感はありませんが、妙に違和感を感じてしょうがないです。 若くて、顔がいい男の子はそれだけでアイドルでしょうか?アイドルってどんな人のことを言うんでしょうか?素朴ですが、最近もんもんと思う疑問です。