-PR-
解決済み

sshについて教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91907
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (38/61)

よくunixマシンのセキュリティでsshを使うという言葉を目にしますが、SSH1とSSH2というものの違いがわかりません
違いとそれぞれの最新verについて、そなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

OpenSSHに関しては、以下のURLを参照していただくとよろしいかと思います。
このページ内の記述をみると、ssh1、ssh2を含み、Freeだと読み取れます。

要は、従来のssh1、ssh2の機能の他、下記URLのページにも書いてあるように、
多彩な機能が追加され、Freeだということです。
お礼コメント
amema999

お礼率 62% (38/61)

どうもありがとうございます
助かりました
投稿日時 - 2001-06-25 14:15:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

ssh1とssh2の違いは大まかに言うと以下の通りです。(だと思います・・・)

ssh1
sshの基本機能が利用できます。
非商用目的であれば自由に利用できます。

ssh2
ssh1より動作が軽い。
sftpが利用可能。
教育目的、個人使用であればフリーです。

最新Versionはいくつでしょう?
回答になっていなくて申し訳ない。
お礼コメント
amema999

お礼率 62% (38/61)

いえいえ
どうもありがとうございますm(__)m

opensshとかで「プロトコル1とプロトコル2が一緒になってますよ」というアナウンスが出たりしてますが、それはssh1とssh2が一緒になって、しかもfreeで使えるということなのでしょうか?

何度もすみませんが、宜しくお願いします
投稿日時 - 2001-06-20 09:36:26