エクセルマクロでセル範囲を指定する方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • エクセルマクロで特定のセル範囲を指定する方法について教えてください。
  • AA列からAE列までのセル範囲をコピーする方法を教えてください。
  • 具体的なコード例として、Range関数を使ってAA列の最初のセルからAE列の最後のセルまでを指定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

セル範囲の指定方法について教えて下さい

エクセルマクロ勉強中です。 いつも皆様のご回答をもとに勉強させて頂いております。 下記を行いたいのですが、うまくいきません。 AA列を検索(AA1から最終セルまでは空白セル無し)し、AA1からAEまでをコピー したいです。AEの最終行はAAで検索した最終行となります。 AA10が最終行であったならば、コピー範囲はRange("AA1:AE10")。   AA    AD AE 1  1     0 空白 2  1.5    2 空白 3  2     4  0.0 4  2.5    6  0.0 ・  ・     ・  ・ ・  ・     ・  ・ 11  空白 Range("AA1", Range("AA1").End(xlDown).End(xlToRight)).Select Selection.Copy 上記ですとAD列までは選択されますが、AEまで列までを選択するには どうしたらよいのでしょうか? ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

多分ですがAE10ガ空白なのでは?列の最終はAEで固定でしょうか? 固定でいいなら Range("AA1", "AE & RANGE("AA1").End(xlDown).Row).Select でいいのでは?

vesper580109
質問者

お礼

mshr1962さん ありがとうございます。AEまで選択できました。 AEを&でつなぐ発想が思い浮かびませんでした。 感謝致します。