• ベストアンサー

スーパーマルチドライブで音楽CDが認識しない

スーパーマルチドライブで音楽CDが空CDとして認識されます。 動画DVDは普通に再生できます。 何が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>何が悪いのでしょうか? 読込のピックアップレンズの劣化か汚れ レンズクリーナディスクを試して改善しなければ、 ドライブ交換(修理は割高になる) DVDは読み込むけどCDが読み込まない、とか その逆のパターンの故障はよくあります

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

「音楽CDと思ってたら別物だった」(CCCDを筆頭とするCDもどき)って可能性は? その手のCDもどきだと読めないドライブは普通にあったと思いますけれど。

回答No.2

CDとDVDはレーザーヘッドは別です、ですからDVDが見れたからと言って、CDが聞けるとは限りません。