• ベストアンサー

DVDスーパーマルチドライブでCDを認識しません。

DVDスーパーマルチドライブでCDを認識しません。 DVDは書き込み読みとりに不具合はありません。 本体はエプソンです。 購入当初は大丈夫だったようなきがします。 ドライブをそっくり入れ替えがベストでしょうか? 一応クリーニングディスクは何回か試してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

>ドライブをそっくり入れ替えがベストでしょうか? デスクトップで普通の5インチベイにいれるタイプなら、 価格もそんなに高くないので、 交換した方がてっとり早いと思います

setokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格的に数千円程度ですしね。 やっぱり交換が手っ取り早いですね。

その他の回答 (2)

• cozy7
回答No.3

DVDスーパーマルチドライブ自体の不良はないのですか? わたしの場合,CDの読み書きができなくなったため,メディアの不良と思い処分しましたが,のちにドライブの不良であることが判明しました。 ドライブメーカーよりリコールさえされていたようです。 当然,無料交換して貰いました。 ということで,ドライブの不良も考慮してみてください。

setokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーリコール期待したのですが 特にないようでした。

• tadagenji
回答No.1

CDに問題はありませんか?

setokoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 市販品、付録、CD-R、すべてだめでした。