• ベストアンサー

Facebookの画面をデスクトップ一杯に

Windows 7 を 使用しています。 久しぶりにFacebook を開くと、デスクトップの右半分にしか開かないので、その都度画面右上の最大化で大きくしています。このOKWaveの画面、メールの画面、IEの画面などはアイコンをクリックすると画面いっぱいに開きます。 Facebookも 画面いっぱいに開くようにしたいのです。設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず >画面の右上の最大化をして、ShiftキーかCtrlキーを押しながら×ボタンでウインドウを閉じて この方法ではウインドウの位置とサイズの記録は以前のままになります。 添付の画像のようにWindowsキー+方向キーで右半分の上下いっぱいに表示されるウインドウについても同じです。 手動で四隅をドラッグして大きさを整えないとなりません。 まずは現在のウインドウのタイトルバーを左方向にドラッグして右半分を占有する形のウインドウを移動させてください。 その際、事前にサイズを変更したいウインドウのみが開いた状態にしてから、タスクバーの空いている空間を右クリックして「ウインドウを重ねて表示」や「ウインドウを左右に並べて表示」を一度選択すれば位置情報はリセットされるはずです。 ただし、これは目指すFacebookのページをIEで開いている場合で、他のブラウザの場合は合致しないかも知れません。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分でウインドウサイズを変更し、ShiftキーかCtrlキーを押しながら×ボタンでウインドウを閉じて下さい。

aabbccabc
質問者

補足

自分でマウスを使用して、画面いっぱいにしたものをShiftキーかCtrlキーを押しながら×ボタンでウインドウを閉じて、再度アイコンをクリックしても画面の半分の大きさです。また、画面の右上の最大化をして、ShiftキーかCtrlキーを押しながら×ボタンでウインドウを閉じて、再度アイコンをクリックしても大きさは、半分のままです。